コラム・日々是牧歌的 過去ログ(2005年4月)

379. ヨタ話
. . . 2005/04/03 (Sun) 18:26:08

もう風邪だと思い初めて1ヶ月くらいになりますが、まだ体調悪いです。
なんか違う病気かなぁとか思い始め・・・

気を取りなおしていきましょう。
私の住んでるところでは、たまに濃い霧が発生します。
書いたこともありますが、近所で火事かと思ったことがあるくらいで。
こないだ(といってももう1ヶ月くらい前)にも霧がひどくて、それで思い出したんです。
昔、『夜霧のハウスマヌカン』って歌ありましたよね?
ハウスマヌカンって何でしたっけ?
洋服を売る売り子さんでしたっけ?
とにかく、タイトルだけでギョッとさせるような歌ってありますよね。
・・・と自分でふっといて他に何も思いつかないんですけど。

往年の巨乳アイドル、フーミンこと細川ふみえが歌ったのは『スキスキスー』。
・・・あまりギョッとしないか・・・
筋肉少女帯の『二十三の瞳』。
12人で1人が隻眼なのか、それとも11人で1人が三つ目なのか。
なんかちょっと怖いタイトルです。
もっといろいろあるような気もするんですけど、なんかあったら教えてください。
秋元康なんてのがこのあたり得意そうな気がしますが。

てなわけでヨタ話でした。
タイトルのスゴイ曲、BBSででも発表してくれるとウレシイです。
あとハウスマヌカンが何か、ってことも。


380. 自信がない
. . . 2005/04/18 (Mon) 21:56:31

忙しさにかまけて更新してませんでした。
ここ2週間ほど。

BBSにも書きましたが、最近自信をなくしています。
仕事内容がちょっと変わったということもあり、前みたいな「うまくいっている感」があまりなく、ショボンとしてしまう日々。
徐々に慣れていくんでしょうけどね。

リンクを張っている『イネの書斎』から引き継いで、共通の友人についてコラム書かないといけないんですが、なんだかその気も起こらんとです。
しかも彼をフォローする内容を書くなんて・・・
あんまりです。
拷問です。
いや、いいところもあるんですけど、それを書くのはちょっと・・・

彼の話は宿題にさせてください。
眠いのでこれにて。


381. 自信はある
. . . 2005/04/25 (Mon) 20:38:57

1週間前は自信喪失してました。
それは前回書いた通り。
でも少し自信回復してます。
単純なもんで、ちょっと誉められたらすぐ自信回復。
現金なもんです。
それでも体は疲れています。
悩みは尽きませんね、本当に・・・

というわけで、今日は一人で飲んで帰ってきました。
HUBってチェーン店なんですけど、前の方が良かったと思うことがいくつか。
まずビールが高くなってました。
生ビール1pint(=約568ml)が、前は500円くらいだったのが、今は700円。
ギネスが900円なんですけど、今日は奮発してギネスにしてしまいました。
200円の差ですから。
それと、チキン&チップスのソースが、チリソースからサルサソースに変わってて、これがよくない。
唐揚げにチリソースがものすごくあってたのに・・・残念です。
店のアンケートで、「元のチリソースに戻して!」って書いて出してきました。

・・・なんて内容のない近況報告・・・
あと、最近DVDプレイヤー買いました。
4000円でした・・・これも実のない近況報告だな・・・


382. 100円ショップDVD
. . . 2005/04/27 (Wed) 22:09:57

引っ越してすぐは100円ショップをよく利用していましたが、いまだにちょくちょく行きます。
少し前に100円ショップのダイソーに行ったら、なんと、DVDまで売ってるではないですか。
100円じゃなくて、300円商品なんですけど、アダルトDVDでして・・・
懐かしいAV女優モノ(松坂季実子とか)という、なんとも郷愁をそそる商品でした。
で、私は買ったのか?
それはもう・・・ん〜どうでしょう。

←Previous  ↑↑Home  ↑Index  →Next