タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>これまでの記録


<82> 3月30日(土)

■■ ビバ!名古屋旅 ■■

2日前、突然
「和田さんの試合を見届けなければ!」
(詳細は突刊マット参照)
と思いたち、◯◯さんと連れ立って名古屋へ。

適当に新幹線に乗り込んだら
自由席は満席。あちゃー。
なんとか指定がとれ、座ることができた。

「DEEP2001」の会場である
目的地・愛知県体育館は
名古屋城の敷地内にあった。
桜が見事に満開だ。

昔からテレビではおなじみだけど
初めてくる会場だったので、感慨深かった。
ここで猪木vsホーガンとか
やってたんだなぁ…。しみじみ。

試合まで時間があったので、
花見でもしましょう、
ということになったのだけど、
どこにもビールが売ってない。
露店は出ているのに、なぜ?

なぜ?はまだ続く。
会場に入ってもビールが売ってない。
あるのはバービカン(!)だけ。
どういうこと?
アルコール禁止条例でも出てるの?
不可解なり名古屋。

仕方なくノンアルコールで観戦。

地方大会らしい
なんとなく雑な雰囲気が居心地よく、
試合でも酔うことができたので、
ゴキゲンなまま、栄に出る。

今日は朝まで飲んで過ごすか、
サウナで時間を潰して始発で帰ろうと
思っていたのだけど、
たまたま、ぱっとんが名古屋に来ており、
名古屋の編集仲間の家に泊まるらしいことが発覚。
しかもそこに名古屋仲間が集ってるらしい。
なんとラッキーな。
お邪魔させてもらうことに。

でも、その前に「世界のやまちゃん」へ。
名古屋に来た以上、手羽先は食べなくちゃ。

手羽先はもちろん、
どて煮もみそかつ串も実に美味い!
しかもハイな状態だから、
ぐいぐい飲み、もりもり食う。
珍しく、うしろむきじゃない
プロレス談義で盛り上がる。
楽しいなぁ!

その後、その知人宅にお邪魔。
懐かしい仲間達に偶然会えて嬉しい。

飲み、語り、夜がふける。

試合も良かったし
食べ物も美味い。
飲みも楽しい。
泊まる場所も確保できた。
仲間にも会えた。

ビバ!メヒコ
ビバ!プロレス
ビバ!手羽先
ビバ!どて煮
ビバ!味噌かつ
ビバ!名古屋

ビバ三昧で申し分なし!

(つづく)





[トップへ]