写真協力archaic fiction

タイトル■恋愛発展途上国へようこそ
書き手 ■

みなさん、恋してますか? このコラムは、
フツーのOLが、フツーに恋している様子を、
フツーに書いたものです。現在進行系の恋の
様子を、行方もわからないままライブで報告。
今恋してる人も、前に恋していた人も一緒に
恋の気分を共有してドキドキしてみましょう!

>これまでの恋愛経過


<LIVE.04 >
私の気持ちに少し変化が出てきました。

さて、2度目の約束が取り付けない桜は、
少し気持ちが萎えておりました。

でも、強引にでも約束をしないと先には進まない。

ここで諦めてしまうのは少し早いかなと思い、
1月の中旬くらいから
2月の約束を取り付けることにしました。

彼との共通の話題でもある「スノーボード」。
昨年末、道具から入ろうと思い立ち、
冬のボーナスでウェアと板を買った私。
そして新しい板を買ったばかりの彼。

これは活かさない手はないですよね。
飛び道具です。

「みんなでボード行こうよ!」
というお誘いには、さすがの彼も食いついてきました。
シーズンが短いウィンタースポーツは、
とにかく相手を選ばずガンガン行かないと
ほんとあっという間にシーズン終わってしまうんです。

自分でも思うのですが、私は恋愛に強い人間だと思います。

恋愛って、自分の考えや行動がフツーだと思いますよね?
でも、周りの友人に聞いてみると
女性から電話したりメールしたり映画に誘ったりってこと、
意外としてないみたい。

私としては、
「えっ!!!! じゃあ、どうやって
 世間のカップルは付き合ったりしてるの? 
 みーんな男性から声かけてるの?」
って、今でも不思議でなりません。

どうやら、世の女性は
 1、誘われたから付き合う
 2、気になる男性に「言わせる」

ってことらしいですね。
いやー、私はどっちもできないなー。

私は自分から誘える人です。だから誘う。
そして、自分から告白もできる! 
だから告白する。(失敗すること多いですが…)

少ないらしいですね、こういう女性。
だから、自分はある意味強いのかなーって。
(ふられることが多いので、強いとは言えませんかね?)

さてさて、
年末に会って以来、2ヶ月のブランクを経て、
ようやっと2月の末にボードに行く約束ができました。
彼と、彼の友達と、私と私の友達と4人で日帰りボードです。

車を持っていないので新幹線で行くことになりました。
新幹線のチケットは彼が手配してくれました。

さて、実はこの頃に、私の気持ちに少し変化が出てきたのです。

1度冷めかけた気持ちが原因だったようです。

年末・年始の頃は、彼に対する気持ちが絶対的でした。
なんて素敵な人なんだろう!
みたいな夢心地のアホアホちゃんでした。

ところが、約束も取れない
なんとなく優柔不断な彼に対して、
その絶対的な気持ちが薄れてきたのです。

「絶対逃したくない!」という危機感にも近い感情から、
「ま、無理だったらいいや」という、心の余裕へと変化しました。

たとえば、新幹線のチケットの手配も
「ぼくがやります」という割には遅いし。
「じゃあ、月曜日に電話します」と言う割には電話ないし。
言うなら、守れ! 守れないなら、言うな!
という感じで、いらいらしたりもしました。

そんなこんなで、ボード当日。
友達を交えて遊びに行くというのは
いろんな意味でいいですね。

彼のいいところも悪いところも、
2人でいるときより見えたりします。

素敵だなー、という部分ももちろん
たくさーん見れました。ボード上手だったし!

でも、なんだコイツ!って部分も見ることができました。
「どっちでもいいです」じゃなくて、
お前がはっきり決めないと進まないだろー!みたいな部分も。

周りを気遣う優しさが、優柔不断に見えてしまう人みたいですね。

それでも、もう少しがんばってみようと思った桜でしたー。
(「めざましテレビ」の‘今日のわんこ’風)

(つづく)




[桜の自己紹介]

[トップへ]