」いきなりスタート!緊急掲載コラム

ユカイな追っかけ

               Text=めめ

新妻にもかかわらず旦那ほっぽりだして
おっかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー




またまたビックリしたよ!
1、2回分が届いた次の日の朝に
なんと3回分まで届いたのだ!

第3弾も書いちゃった。
 すごいでしょ!(バカ)」

もはや、圧倒されるのみですわ。

どうぞお読みください!
趣味に一体いくら金をつかってるのか?
実に共感しまくりの今回です。

               (タニタ)




第3回「追っかけには金かかる〜!」

昨日、レッドウォーリアーズのFC会報が
とっても久しぶりに届いた。
(FCは気合いが入ってないので、
 ホントなかなか届かないデス。。。)
それにより、12月のレッズのみなさんの
スケジュールが完全にわかった。
(ってゆーか、ファンの間で情報は飛び交うので、
 全部知ってるものばかりだったけど。。。)

11月のライブスケジュールは、
ユカイが4本、シャケが3本でしたが、
(※シャケっていうのは、レッズのギタリストで、
 ユカイの次にアタシが愛するアーティストです!)
12月は、
ユカイが4本、シャケが5本、
そして、レッドウォーリアーズが1本。

アタシはユカイファンなのですが、
一番好きなのは、
レッドウォーリアーズの活動なので、
(大好きなユカイとシャケが
 同じステージに立つってだけでシアワセ!)
レッズのライブが年内にもう1本見れるってのは、
とてもとてもうれしい。

それにしても、12月。
ソロ活動が多いな〜。
シャケのソロも行ってしまうアタシは、
12月のチケット代だけで、軽く4〜5万に
なるんですけど。。。とほほ。
中には地方遠征もあるし、
どーやってお金を捻出しよう???

さて、第3回の今回は、
追っかけでお金をどのくらい使ってるか?
というのを、自分でも初めて検証しちゃおうと
思います。(あ〜、やな検証だな〜!)

アタシは特に、
家計簿のようなモノもつけていないし、
かなりザル勘定で生活しております。
なので、銀行のお金が底をついてきたら、
「あら、ヤバイ!」ってことになるワケです。
(ああ、いい加減〜!)
なので、こないだダンナになったヒトからも、
「お前には金は管理させん!」と
キツイひとことをいただきました。(当然か!)

それはそれでいいとして〜、(いいのか?)
そうだそうだ。
今までに、どのくらいユカイ関係に
お金を費やしているかってのを
考えてみます。
アタシがここまで本格的に
追っかけ魂を始動したのは、96年から。
約5年たっているワケですが、
おそらく軽く2〜300万は使っていると思います。
(ちゃんと計算してないけど、きっとそんなモン)

もともと飲み好きのアタシは
ライブ後みんなで飲みに行くという行為も大好きでして、
なので、そーいった交際費も合わせれば、
まーそんくらいはいってるんじゃないかと。
しかも、誰かが「あー、終電のがしたー!」って
ことになると、率先して、
「いーよー! アタシつき合っても!」と
朝までコースも少なくない。
なんか、このあと楽しい事件もあったりするかも!と
思ったりして、
最後のひとりが帰るまで、けして帰らないタイプ
ってのも災いしているかもしれない(笑)

ちょっとハナシが脱線しちゃったけど、
2〜300万と聞いて、きっとほとんどのヒトは、
「そんなのバカげてる!」って思うに違いないでしょう。
実際バカげた話だし、アタシもそう思う。
でも、好きなんだから、ヤめらんないんだよね。

例えば、車が好きな人は
車にウン百万とかけるかも知れない。
海外ブランドが好きな人は、
カバンがウン十万、コートもウン十万、
時計もウン十万ってカンジで、
トータルコーディネートは
ウン百万となるでしょう。

アタシは車にも興味がないし、
海外ブランドにも興味ない。
かといって、ブランド嫌いってワケではないけど。
単純に、ビトンのバックよりは、
ヒスのバックのが好き〜っていう、
趣味の違いでしょう。
でもその趣味の違いのおかげで、
値段はひとケタ違うワケだから、
ある意味よかった。うん。

ま、物の価値観は人それぞれ〜ってことが
いいたかったワケでして、
アタシはまだまだユカイくん関係に
今後もお金を費やすぞ!ってことです。はい。
余談ですが、違うファンの方々とも、
こーいったハナシでよく盛り上がります。
愛するアーティストこそ違えども、
妙に気持ちだけはわかちあえるのデス。(バカ達)

あ〜、しかし、
ホント追っかけ貧乏デス。>自分
ツライながらも好きなので、
今後もがんばります!!!

宝クジとか当たらないかな〜。
(とか言ってるわりに、買ってないヤツ!)




              (つづく)


<バックナンバー>

第1回「前書きのよーな、自己紹介!」
」第2回「ダイヤモンド◇ユカイというヒト」


[トップへ]