自画自賛王・ターザン山本、見参!
〜 自 画 自 賛 と は 何 か !? 〜


この「とあるウェブマガジン」が
本格創刊したら最大の目玉になるはずの
ターザン山本さんの連載。
それに先がけて、初めて
山本さんにお会いした時に聞いた話を
これからほぼ毎日、掲載していきます。

※ターザン山本さんがどんな人なのかは
 こちらを参照してください

一時はプロレス界を追放され、
奥さんにも逃げられてしまったにも
かかわらず、見事に完全復活!

こんなに元気で
メチャクチャで、楽しそうな、
55才の人はまずいないでしょう!

そしてこれほど
自分を自画自賛できる人もまずいません!
これは素晴らしい才能です!

そういうわけで、
山本さんの元気の源である
「自画自賛」とは何か?
を中心に話は進んでいきます。

読めば、きっと元気が出るはずです!
自画自賛の面白さに気づくはずです!
もっと毎日が楽しくなるヒントが
見つかるはずです!

ではどうぞ!


<01> 今は最高に面白いよぉ!

谷田  最近、調子はいかがですか?

山本  今は最高に面白いよぉ!

谷田  いいですねぇ。なんでですか?

山本  一人だからだよ。
    最高の状態になるための条件は
    ふたつある!

谷田  ふたつ!いきなりきましたか(笑)

山本  すべての時間が自分のものになる。
    1日のすべての時間、
    24時間を誰にも邪魔されない。

    つきあいと仕事には邪魔されるけども、
    24時間が全部自分のものになる!

    もう1個が、稼いだ金を
    全部自分で使えるということ!

    この2点で今、最大の自由よ。
    …実をいうと、
    この自由が一番大事なんだよね。

谷田  金と時間が使える自由が?

山本  うん。すべての金が自分で使える。
    すべての時間が自分のものになる。

谷田  そうなると、気持ちいいでしょうね。

山本  ストレス、ゼロだよ!ストレス、ゼロ!

    実というと、それがないことが、
    世の中の人のストレスなんだよ。

    自分の時間がない、
    自分の自由な時間があるという前提がない。

    もう1個が、自分の稼いだ金を自分で使えない、
    ということ。

    嫁さんが50の時に逃げてさぁ…

    ねえ、50の人間が嫁さんに逃げられて
    独り者になったら、廃人になるよねぇ、
    世の人々だったら、普通。
    絶望したりしてさぁ。

    でも違うんだよねぇ。
    俺の場合は、それが好転したんだよ。
    好転反応!

谷田  むしろ、それからの方が
    人生が楽しくなったみたいに見えますよね(笑)。

山本  そうなんだよ!
    2〜3年はちょっとリハビリに
    時間かかったけど。
    パワー全開になってさぁ、
    今はトップギアに入ってるよぉ!
   

              (つづく)


※今回は軽く「さわり」だけお届けしました。
 明日から「自画自賛」について本格掲載していきます。
 「自画自賛王」であり「定義王」でもある
 山本さんの言葉が炸裂しまくります!お楽しみに。

 


 [つづきへ]

[トップへ]