Last Update 98/08/30

きまぐれ日記


ディスク容量の都合上リンクしている画像が
なくなっている場合があります。



ゴールデンウイーク旅行日記(98/06/04)


 

98月5月31日(日)

今日はホンダへ行ってアコードに決めてきました!。明日は区役所(出張所)で印鑑証明を取ったあと、赤羽警察署へいって車庫証明の申請をしてこよっと。


98月5月30日(土)

先週に引き続きホンダオートテラス鹿浜へ車を見に行ってきたのですが、いまの気持ちでは次の車はアコードにほぼ決まりです。明日行ってみて車があれば契約をしてくるつもりです。これで4年間乗ったカリーナはたぶん来週の週末までかな。でもまだまだ元気に動くのにちょっともったいないなぁ...


98月5月28日(木)

やっと今週の仕事もあと一日です。しかも5月がもう終わってしまう〜。客先に毎日行っていると単調で、なんだか変化のない毎日を過ごしてしまっている感じだなぁ。それはそうと、今週末も気合いを入れて車探しをしよっと...


98月5月27日(水)

最近客先の端末でホームページを見られるように裏技で設定してもらったので、時間に余裕があるときにはこのホームページの入口からリンクを張っている掲示板を読み書きすることが可能となりました。これが電話以外の唯一の連絡手段です。でも掲示板を読み書きしているとなんだかスパイをしている感じです(ちょっと違うかな)。


98月5月26日(火)

そういえばこの間、契約をしなくても無料で使える携帯のメッセージ伝達サービスを使うことがあって、電波が届かないときや電話に出られなかったとき自動的にメッセージセンターへ転送されて録音されるのは普通の留守番電話と同じなんだけど、そのメッセージは1時間ごとのメッセージセンターからかかってくる電話に応答すると聞けるようになっているようです。でも自分からメッセージを聞く操作ができないので急ぎのときは使えないよー(そういうときは留守番電話の契約をしろってことかな...)。


98月5月24日(日)

今日はRAV4の3ドアを見てみてパジェロイオの広さを予想するはずだったのですが、トヨタにRAV4がなくて実物を見ることができませんでした。でも道を走っているのを見ると3ドアのはせまいような感じがします。後部座席は人が乗るか荷物を置くかどちらかになってしまうのではないかな。そうすると昨日のアコードがとても欲しいです。来週末にもう一度ホンダへ行って、もしアコードが売れずに残っていたら決めてしまうかも(可能性大)。


98月5月23日(土)

先週に引き続き車探しをしてきました。アコードSIR(平成5年車)が\1250K(全て込み)で43000キロですが程度がよかったので試乗してみました。この車は装備がめちゃめちゃGOOD。フル装備でその上サンルーフ、アルミホイール、CDチェンジャ、ABS、空気清浄器、それに無限のSASが付いていました。もうのどから”買います”という言葉が出る寸前でしたが、そこはちょっと深呼吸して”ちょっと検討します”という言葉に置き換えたのでした。今のところ買い換え候補No.1です。この車で迷っている点は燃費が悪い、ハイオク仕様、スピードが出過ぎる?ことです。この車に乗るとスピード違反で捕まりそうな予感が...

あとパジェロイオの方はいろいろ装備を着けると結構な値段となるのでまだ決めてはいませんが、ディーラの人が実物を見たとき気に入らなければキャンセルしてもいいという条件で仮発注してほしいということで、とりあえずそのようにしました(キャンセルしてもいいと何度も念を押して確認してそれでもいいとのことだったので)。実物は6月8日の週に来るとのことで試乗してみて買うかどうか決断することにしました(でもそれまでにいい車が見つかってしまえばそれにしてしまうかもしれませんが)。


98月5月22日(金)

帰りに赤羽のラーメン二郎へ行ってきましたが、ここは去年の夏に一度行っていて今回は2回目です。普通のラーメン(\590)を食べたのですが、量が半端じゃない!。初めて(たぶん)ラーメンを残してしまいました。1回目のときは全部食べたんだけどなぁ。昼間の疲れが影響してか...(ということにしておこう)。一緒に行った後輩はめげずに全部食べていました。ちなみに味はしょうゆベースの味でまずまずでした。


98月5月21日(木)

今日はインターネットのホームページで探した店へ飲みに行ってきたのですが、たどっていったページにクーポンがあって、それをプリントアウトして持っていくと2割引になるという店に行ってみました。実際店に行ったら本当に割引となって、店の感じよく店員の対応もGOODでインターネットもこんな使い方もできるんだなぁとあらためて実感したのでした。


98月5月20日(水)

今日は会社で年1回の健康診断を受けてきました。最初に検尿から始まり、体重(身長)測定、視力、血圧、採血、レントゲンといういつもの流れだったのですが、身長が自己申告というのがなんだか変でした。去年まではちゃんと測っていたはずだけどなぁ。


98月5月19日(火)

昨日からNHKのクローズアップ現代で3夜連続でワールドカップサッカーの対戦相手の特集を放送していますが、昨夜放送の1戦目の相手アルゼンチン、今夜放送の2戦目の相手クロアチアは強豪のようですね。いままでテレビではこうすれば勝てるというような番組しか見ていなかったのですが、なんだか日本とはレベルが違うような気がします。アルゼンチンやクロアチアではサッカーは生活の中の一部ということでした。3戦目のジャマイカは今日韓国と試合をして0−0で引き分けたようなのでここなら日本もすこしは望みがあるのかなぁ。明日も9:30には家に帰らなければ...


98月5月18日(月)

いま私の頭の中は車をどうしようか〜ということがぐるぐる駆け巡っています。買うなら次が3台目なのでそろそろ新車を買ってもいいかなぁとも。でもパジェロイオが今の車より長さが70cm近く短くなるので、やっぱ実物を見ないとなんともいえないなぁ。思ったより小さいかもしれないし。あと費用の工面のこともあるし..


98月5月17日(日)

今日は先週目星をつけた車(チェイサー)の試乗をしてきました。運転してみた感覚としてはいまのカリーナと同じでとても運転しやすかったのですが、値引き後の価格が考えているのより高いので買うかどうかは?。また、パジェロイオは新車発表会が6月15日で展示車がうまく行けば9〜10日までに来るということですが、現在の車の車検が9日で切れてしまいます。それなので、車(新車か中古か)を買うことにして車検を通すのを辞めるか、買わないことを考えて車検を通すかがいま私の重大な悩みです。


98月5月16日(土)

第5回HRCツーリングでツインリンク茂木へ行ってきました。ここは鈴鹿などと同じようにレースをするところのようで、場所は結構広くてホテルなども併設されているようです。また、カートに乗ってレースが出来たので6人でやってみましたが、コーナーがうまく曲がれずちょっと難しかった〜。またホンダコレクションというホンダのバイクと車の博物館に入ったのですが、展示内容が非常に多く、私はバイクの知識はほとんどないのですが、昔から現在までバイクの実物が展示してあって結構おもしろかったです。


98月5月14日(木)

夜はHRCライダーズ飲み会で銀座の「花のれん」へ行きましたが、この店は結構きれいで料理もまずまず、それであまり高くなくてなかなかよかったです。それで、土曜日は今年第2回のツーリングで「ツインリンク茂木」へ行くので天気がよければいいのですが。


98月5月13日(水)

パジェロイオの社内向け資料(コピー)が送られてきました。パンフを見ているとなんだか欲しくなってくる〜...本当は5ドアがいいのですが、6月の発売時点では3ドアしかないようです。でも一番知りたい価格が書いていないよー。


98月5月12日(火)

最近また起きるのが遅くなってきてすこし前に逆戻りです。ゴールデンウイーク前までは会社に9:00にいくこともあったのですが、最近は起きるのがその時間に近くなってきて...ちょっと直さなければ。でも気持ちがちょっとたるんでいるから...


98月5月11日(月)

まだ今日も頭の中が回転せず、開店休業状態です。今週いっぱいはリハビリ期間かな...


98月5月10日(日)

昨日受け取れなかった荷物は午前中に届いて、中身も無事でした。でも、昨日の夜は時差ぼけ状態で眠れず、朝になってようやく寝むれました。一応明日のこともあるので10:00には起きたのですが、昼間はず〜っと頭が回転せずちょっと車の運転は慎重に気をつけてでした。あと、何気なく車の中古車屋巡りをしたのですが、ちょっと候補(買うと決めたわけではないですが)の車が出てきました...CHASER(平成5年車で2000cc)が約\1000K強、CRONOS(平成6年度で1800cc)が約800K弱と、値段からはCRONOSがいいのですが。ホンダ、トヨタと使ってきたので次はマツダもいいかなと。懐の具合からはちょっと厳しいかなとも...どうしようかなぁ(あと2週間ぐらいで決断しなくては)。


98月5月9日(土)

本日無事に帰ってきました。と、言いたいところですが、乗るときに預けた荷物がまだ手元にないのです。どうやら乗り継ぎ場所ではぐれてしまったようで、今日夕方到着の便で送られてきて、明日午後に家に宅急便でくるとのことです(夕方に成田に無事着いたと家に連絡がありました)。まぁ、持って帰る手間が省けてよかったといえばいいのですが、こんなことは初めてです。ちなみに、降り口でこのようなメッセージカードを受け取って説明を聞き、入国審査後の荷物受け取り場所の遺失物カウンターで別送の税関手続きを航空会社の係の人といっしょに行いました。また、荷物の受け取り場所にはこのような立て札がまわり回っていました(私の名前の下の人も同じような状況となったのかなぁ。ちなみに私とは全く関係ありません)。


98月5月1日(金)

明日から一週間スイス、フランスへ出かけてきます。行きは2日(土)成田10:10発(アムステルダム行:KL862便)で、帰りは9日(土)8:30成田着(KL861便)です。そのため次回のホームページ更新は10日頃となります。



1998年4月の日記

Go TopPage