Last Update 98/07/01

きまぐれ日記


思いついたまま書いているので文章がちょっとおかしいところがありますがご了承ください。





 

98年6月30日(火)

今週から夜にNHK-FMでワールドカップの生放送、テレビでは前日の試合を録画で放送していますが、やっぱ生放送のFMの方がおもしろいですね〜(BSがあればなおいいのですが...)。


98年6月29日(月)

あしたで6月が終わってしまいます。去年の今ごろは夏休みで船に乗って釧路に向かっていました。今年は長い休みはGETできそうにもなく、船の旅はちょっと...。でも、そろそろ今年の出かける先を決めなくては...


98年6月28日(日)

先週の土曜日に下見?にいったスーパー銭湯「極楽湯」へ行ってきました。中は内湯・露天・サウナとあって、500円(会員価格)にしては設備が整っているという感じでしたが、お湯の温度が41.3度ぐらいで結構熱かった〜。ここの表の看板の隅っこに小さくJRと言う文字が入っていて、整理をしていた人が「JR東日本都市開発」という腕章をしていたのでJR系の店のようです(場所が新幹線の高架下だからか...)。

あと車の方ですが走っているとハンドルがすこし右に取られるので買ったところに見てもらいにいったら、タイヤの空気圧のバランスが取れていなかった(左2.5kg、右2.3kg)ようでその場で調整してもらいました。これでもうすこし様子を見てみよっと...


98年6月27日(土)

両国の麦酒倶楽部POPEYEへいって地ビールを飲んできました。この店には日本全国の地ビールやベルギーのビールが置いてあって、種類が多くてどれを飲もうか迷ってしまいます。飲んだ記憶があるのは、えりもビール・銀河高原ビール...うーん、あとは忘れました〜。あと、飲み比べセットがA、Bとあってそれぞれ3種類ずつ飲むことが出来るのですが、飲んでいるうちに何がなんだかちょっと分からなくなって...。ここには初めて行ったのですが、店にはうるさい客もいなく落ち着いて飲めるような雰囲気でよかったです。


98年6月26日(金)

今日は後半休(代休)で午後は前に撮っておいたワールドカップ1次予選ハイライトのビデオを見てました。たまにはこういうのもいいですね。でも暑かった〜。


98年6月24日(水)

帰りに神田駅近くの天下一品へ行ってチャーシュー麺を食べてきました。ここのスープはとんこつ味でどろどろ(表現が下手ですが)しています。このようなスープは初めてでちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです。


98年6月23日(火)

今日も早く帰る予定が予想外の(よけいな)仕事ができてしまって、会社を出たのが21時過ぎでした。もーなんでこっちにくるんだぁ〜。


98年6月22日(月)

今週は仕事の方はちょっと落ち着いていてひと休みのような感じです。※嵐の前の静けさでないことを祈る...※最近ここに書くネタがなくなってきたような気が。まぁなければ書かなければいいんだけど...


98年6月20日(土)

来週の木曜日に極楽湯というスーパー銭湯が大宮にオープンするとの情報をGETし、今日からオープンまでの間は申し込むと無料で会員になれて、その上タオルなどお風呂セットがもらえるというので行ってきました。場所は国道17号線(バイパスじゃないほう)を大宮から上尾に向かい大成橋の手前右側です。もらったパンフレットを見る限りでは中は結構広いような感じのようです。オープンしたさっそくいかなければ...


98年6月19日(金)

前に一緒に仕事をしていた人と飲みに行ったのですが、最近忙しそうで元気かどうか心配だったのですが当時と変わらなく元気にしているようですこし安心しました。


98年6月17日(水)

今日は阿佐ヶ谷へ行くために、家から10分歩いたところのバス停から高円寺駅までバスで出たのですが、バスは座れるのでたまにはのんびり30分ぐらい乗るのもいいですね〜(帰りも同じ経路を使いました)。


98年6月15日(月)

午前中は新大塚へ行ったのですが、帰りに大塚駅まで歩いていく途中に大島ラーメン発見!こんなところにあったとは...。あと、大塚商会の建物があったのですが名前どおり大塚にあるようですね〜。


98年6月14日(日)

J-WAVEからTOKIO HOT100の10周年記念CDが出ていて5枚全て買ってきました。内容は過去10年間のヒットした曲を散りばめて入っているようです。


98年6月13日(土)

とうとうアコードが来ました。すこし運転してみた感じとしては、まずハンドルが重ーい。これはタイヤが太くなったからかな。長時間運転のときにどうなるのか...。あと、アクセルを踏むとエンジンが付いてきます(これはそういうエンジンなので当然か...)。これは前のカリーナとは全く違う走りで、運転するのがおもしろくなりそうです。あと、車幅が前の車と違うので、曲がり角や駐車場ではしばらくの間は超慎重モードで走らなければ。


98年6月11日(木)

昼に行った商店街の中華料理屋のおばちゃんが変に元気が良くて、帰りに「駅前のビルの人?」と聞かれたのでとりあえず「そうです。」とこたえたら今度割引券をあげます。と。...80円割引になる(1割かな?)とのことでしたが、本当にくれるのかなぁ。


98年6月10日(水)

今日ビックポイントカードを作ってしまいました。ヨドバシカメラのポイントカードも持っているので、どっちで買い物をしようか迷ってしまいそうです。


98年6月9日(火)

昼に外へ出たら田端駅前から商店街にかけて停電していて、駅前の飲食店はマックを含めて臨時休業状態でした。駅から商店街方面に歩いたところにあるデニーズの1階に配電盤みたいなものがあってそこで東京電力の人が2〜3人で修理していました。でもその先の大島ラーメンの一角から先は停電していなかったので、今日の昼はラーメンでした。


98年6月8日(月)

今日は恵比寿ガーデンプレイスの地下2階にある札幌ラーメン横丁 満龍へラーメンを食べに行ってきたのですが、「TBSで札幌ラーメン第1位」と店の中に書いてあったのですが食べてみて、うーんこれで1位なのか...という味でした(決してまずくはないです)。味噌ラーメン(\750)を食べたのですが、麺は西山製麺を使っているのでまずまずなのですが、スープはあまり特徴のない味噌あじです。食べる前にちょっと期待しすぎたかな〜。


98年6月6日(土)

今日ディーラに持っていったので、とうとう車がなくなってしまいました(来週になってしまうと(規則では)車を公道に出せなくなってしまうので...)。4年間大きな事故も起こさず無事動いてくれた車がなくなってしまうと少しさみしい感じです。


98年6月4日(木)

今日の朝は赤羽警察署へ寄って車庫証明とステッカーをもらってきました。警察の受付は8時30分からなので朝一に寄っても9時30分前には会社に到着できます。車庫証明の受付の人は女の人(月曜日と同じ人)だったけど応対が事務的でなんだかこわそ〜な雰囲気の人でした(別に怒られたわけではないですが...)。


98年6月3日(水)

めずらしく今日はお金を全く使いませんでした(前半休のため外で昼を食べなかった)。こんな日もあるんだなぁ。


98年月2日(火)

明日は車庫証明をGETしてそのままディーラーへもっていくつもりで午前中を休みとしていたのですが、車庫証明が木曜日なので計画通りにいかなくなってしまった〜。でも明日はやすもっと。


98年6月1日(月)

朝に出張所へ行って印鑑証明をGETしたあと、赤羽警察署へいって車庫証明の申請をしてきました。車庫はまだ一回も申請したことがない場所なので確認しにくる日が余分にかかるとのことで木曜日に出来るとのことでした(普通だったら水曜日のようですが...)。



1998年5月の日記

1998年4月の日記


Go TopPage