TOK日記

最新へ

10日2日(水)

戦後最大の台風が去りました。
どの辺がというのは置いといて、今日は台風一過の快晴でした。

連続して台風が来たときに台風一家というと思っていたのは俺だけではあるまい。(ちなみに俺は20歳ぐらいで知った。)

10日3日(木)

ハリーポッターからハガキが来た。
次回作も楽しみだ。

10日4日(金)

財布にボロボロの5千円札が入っていた。
なんとなくボロい札を持っているのは気分が良くない。
そこで俺はその札を使ってJRのSUICAにチャージすることでヨレヨレの新渡戸稲造をシャキッとした夏目漱石に変換することにした。
しかし天下のJR券売機、そんな簡単にボロ稲造を受け入れてくれるとは思えない。
それでも俺は果敢に挑むことにした。

1回目の挿入。
なんと券売機は素直に今にも破れそうな稲造を受け入れたではないか!!
「しめたっ!」、俺は小さくガッツポーズをした。

チャージ額は3千円。
後は2人の漱石を待つのみ。

・・・
だが出口から出てきたのは年老いた漱石2人であった・・・
やるな、JR券売機。

10日5日(土)

代々木のB&Dでニュースパイクを購入!
色々悩んだ結果、サルディーナUに決定した。
diadoraやUMBROに惹かれたりもしたけどやっぱadidasやね。
明日の試合でデビュー予定!

10日6日(日)

フルタチ、マツオのチームと練習試合。
20分×4でトータル5−2くらいで勝利。
俺的にはニュースパイクのデビューだったがなんとなく空回り。
もっとうまくなりたい!!

試合後は雨のせいで合宿でできなかった花火。
2連発の打ち上げが1発目の衝撃で倒れ、2発目が俺の約50cm横を通過・・・
最後はやっぱ線香花火やね!

10日10日(木)

吉牛が3杯食べたら1杯無料というキャンペーンをやっている。
俺はもちろん特盛!!
・・・
じゃなくて並2杯!!
1杯目を食べ終わった後2杯目の並を注文したら店員が驚いていた。

10日13日(日)

U-21の釜山アジア大会決勝。
圧倒的にイランペースで1−2で敗北。
2点は両方とも後半入った青木のミス。
内容では負けてたけど1−0くらいで勝てる可能性もあったのになあ。

俺自身はニコタマでサッカー。
涼しくていい天気やったから動けて楽しかった!
初めて会った大学生らしき集団とやって圧勝。
みんなうまくなったよなぁ。

練習後はOZA、ふるたん、小春と焼肉。
牛鉄は安くてうまい!

10日14日(月)

体育の日。
昭和記念公園でのんびり過ごす。
こういう日も必要やね。

10日18日(金)

ネットの古本屋で『冬物語』(著者:原秀則・全7巻)を購入。
読むのをやめられずに夜中までかかって完読。
懐かしいような切ないようななんとも言えないこの感動。
考えてみたら最近漫画を読んで泣くことなんてないよなぁ。
読んだことのない人は是非一度読んでみてほしい。

10日19日(土)

1日でサッカーの中継を6試合観た。
Jリーグからプレミア、ユース代表、エールディビジまでそれぞれ面白かった。
ベルギーとセリエAもやってたけどさすがに全部は観れへんね。
今年はやっぱりプレミアが面白い!!

10日20日(日)

天気予報は雨だったが夕方まではほとんど降らずサッカーができた。
それなりに楽しかったがもやっぱ乾いた地面でやりたいなあ。

10日22日(火)

早く帰宅したのでリフレクソロジーに行った。
中野商店街にはなぜか2件。
マツキヨも2件。
それぞれ50mも離れていない。
なぜだろう?
奇数禁止?

10日23日(水)

OZAと東京スタジアムへ行った。
対戦カードは『東京ヴェルディ vs ガンバ大阪』。
試合開始は19時なので調布市にあるため、会社のある豊洲からだと定時の17時半に出てギリギリの時間になってしまう。
しかし今日に限ってOZAの受講していた研修が延長されたらしい。
会社を出られるようになった時間は18時。
とりあえず走ってタクシーに乗り込んだ。
そして急いで電車を乗り継ぎなんとか前半8分にスタジアムに到着!
試合は0−3でガンバの圧勝。
ヴェルディはあんなサッカーやってたら客入らんね。
なんで上位に居られるのだろう?
それにしてもJリーグが女子高生に人気だとは知らんかった。

10日27日(日)

昨日は大学時代のテニスサークルの先輩と後輩が結婚するということで2次会に参加してきた。
まさかあの2人が結婚するとはねぇ。
幸せになってほしいです。
場所は大阪。
夕方新幹線で大阪に向かい、2次会→3次会→4次会→5次会に参加した。
新郎新婦の参加は3次会まででそこからはサークルの同窓会みたいになっていた。
4次会は結構お洒落なバーでいろんな人と歓談ができて楽しかった。
5次会のカラオケに入ったのが4時。
さすがに社会人になると夜に弱くなるね。
5時を過ぎた頃には曲を入れる元気のある人は数人のみ。
結局最後は俺が連続で歌っていた。
なんか学生の頃より体力がある気がするなあ。
でもさすがにそのまま6時半の新幹線で東京に帰るのは辛かった・・・
午後からのサッカーの練習には行けませんでした。

10日28日(月)

なんかまだ喉の調子が良くない。
5次会の最後にボンジョヴィを絶叫したのが良くなかったらしい。

10日29日(火)

「冬物語」に続いて「部屋においでよ」と「いつでも夢を」を完読。原秀則の漫画はなんとなく暗いけど人の心理をうまく表現してるなって思う。
でもやっぱ冬物語が一番やね。