TOK日記

最新へ

1日4日(土)

あけましておめでとうございます。
5日前に27歳になりました。
今年はいろんな意味でステップアップの年にしたいと思っています。
打倒ボブ・サップで行きます。

とりあえず昨年末の更新から今日までのTOKの行動を記録しておきます。

12月30日 昼間の新幹線で奈良の実家へ帰省。夕方まで豊中の大学周辺〜梅田をうろつく。
12月31日 難波〜心斎橋をうろつく。夕方から梅田で大学時代の友人達と忘年会。途中で抜けて「矢井田瞳カウントダウンライブ at 大阪ドーム」で年を越す。昨年はJumpingでしたが今年はScreamingで新年を迎えました。
1月1日 ライブを大満足で終え3時頃帰宅。朝10時に起床して新年の挨拶をするがそのまま再び寝てしまい夕方から初詣。当初は奈良の東大寺へ行く予定だったが時間の都合で三輪明神へ参拝する。(三輪明神は三輪素麺で有名な所です。世界一大きい鳥居でも有名)今年のおみくじは中吉でした。
1月2日 夕方から大学時代のサークルメンバーで新年会と称した鍋パーティ。そしてそのまま例年通りの麻雀大会へ突入。少し勝ちました。
1月3日 始発で帰宅。早朝は各停しかないため大阪から奈良の実家までは2時間以上。最寄り駅から自宅までは死にそうな寒さが疲れた体を襲い、自宅に着いたときには間違いなく風邪を引いていました。
1月4日 父方、母方それぞれの実家へ挨拶に行く。27歳にしてお年玉をもらってしまいました。21:18の新幹線で東京へ。24:30帰宅。かなりハードな帰省でした。

2003年を迎えるに当たって日記才人(日記サイトと読みます)に登録してみました。(下の黄色い枠内を参照)
著者のやる気&アクセス向上のためにも気軽に読者登録をお願いします。
登録方法は
@ボタンを押して表示されたサイトで自分のメールアドレスを入力して送る。
A送られてきたメールのリンクをクリックする。
だけでOKです。
訪問時には是非是非毎回クリックをお願いします。

では今年もみなさんいい年にしましょう!

1日5日(日)

昨日の日記で「いい年にしましょう!」って書いたのにいきなりやってしまいました・・・

今日はニコタマのグランドが確保できていたのでシュート練習など久しぶりにゴールのある練習でした。
そしてうちのチームの後にグランドを取っていたチームと試合をすることになりました。
グランドは先週の雨でボコボコ。
さらに今日はかなり寒く、休憩で体が冷え切ってしまっていたようです。
開始直後、左足首をグランドに取られて捻った瞬間。。。
プチッ!
自分の左足から確かに何かが切れる音が・・・!

幸い怪我をしたのは左足。
車まで原チャで運んでもらい痛いながらも運転をして自宅近くの救急病院に向かいました。

レントゲンの結果、骨折はないということでしたが松葉杖なしでは歩けない状態です。
靭帯が1本切れている可能性が高いらしい・・・
でも怪我の直後にテーピングでガチガチに固定したのがよかったらしく、病院の先生にも褒められました。
本で勉強しておいてよかったー。

明日改めて整形外科で診察してもらうことになったけど新年の仕事初めをいきなり休むことになっていまいました。
この分だと通勤ラッシュの電車に乗るのはしばらく不可能だと思われ、1週目に客先での仕事や出張の予定が入ってるのをどうしようかと悩み中です。
明日の診察結果はまたここに書きます。

1日6日(月)

整形外科に行ってきました。
昨日と合わせて8枚のレントゲンを撮ったことになるけど、結局はっきりとはわからなかいらしい。
先生が言うには、靭帯を押してもあまり痛くないということは骨にひびが入ってるか奥のほうの靭帯が切れている可能性があるらしい。

今までに捻挫とか打撲は結構あるけど足を引きづりながらならなんとか歩けたよなあ。
今回みたいに左足を少し地面に突くだけでも痛いっていうのは初めてやね。

歩けないっていうのは辛いねぇ・・・
部屋の中で移動するだけでも一苦労。

さすがに仕事をずっとサボるわけにもいかないので、明日はラッシュを避けて出勤することにしたけど駅まで松葉杖で歩いていくのもかなり辛そう。
いつもなら早足で10分ちょっとだけど、杖で歩いてると今まで気付かなかった微妙な登りとかが大変やねんなあ。
健康なときはトイレで手すりが付いてるところは邪魔だなって思うけど、歩けなくなるとあれがあって凄く助かった。
怪我をして少し体の不自由な人の気持ちがわかった気がした。

1日7日(火)

今日は出勤するぞ〜!という意気込みで朝自宅を出発。
松葉杖を駆使して駅まで向かいます。
駅まではゆっくり歩いて15分ほどなので今日は30分ほど余裕をみて家をでました。

そして約5分後に松葉杖だけで駅まで到達するのは不可能に近いことを認識しました・・・
やっぱ無理やって!

しかし年明けの仕事が既にたまっている状態なのでとにかく1度は会社に行かないと行けません。
仕方なく俺は来た道を戻り、車に乗り込み会社へ向かいました。

うちの会社のビルには地下駐車場があるんやけど、なぜか従業員が停める場合には1時間700円という法外な値段を取られます。
警備員にゴネてみましたがどうやら骨折でも駄目らしいです。ケチ。

実は明日チームメイトの28が左遷された宇都宮へ出張が決まっていたのですが仕方なく別の人に頼むことにしました。
結婚祝いで奢ってやろうと思ったのに残念です。

というわけで明日と明後日は休ませてもらうことになりました。
金曜までには少しは歩けるようになるのかな?

1日8日(水)

折角休みやのに家から出れないってのは暇やねぇ。
仕方ないから一人ごっつのDVDでも観ます。

テレビをつけてると豊郷小学校問題をやたらニューズでやってますね。
「壊さんといてーな!壊さんといてーな!」といって工事のおっさんに倒されたおばはん、あれは絶対シュミレーションでイエローカード出すべきやね。

1日9日(木)

怪我直後のテーピングが効いたのか湿布をこまめに変えたのがよかったのか、4日目にして腫れがほとんど治まった。
まだ痛いけど引きづりながらなら少し歩けるようになったよ。
この分だと連休明けには普通の生活に戻れるかも。

足以外にも風邪が長引いててだるいねんなあ。
怪我の後みんなの試合が終わるのを待ってる間に悪化したたらしい。
薬飲んで寝よ。

1日10日(金)

昨年9月に行われた『インデペンディエンテ vs リーベル」(アルゼンチンリーグ)の試合を観た。
ヨーロッパの組織サッカーも面白いけど南米サッカーを久々に観てその迫力に圧倒された。
テクニックとパワーはホントに凄いね。
この試合には負けたけどインデペンディエンテのサッカーは面白い!
スカパーに加入してる人は一度観てみては?

ところで昨年末にポータブルMDプレイヤーを購入したんやけどこれが凄い!
まるでライブで聴いているような臨場感。
購入するなら絶対SHARPのAUVI
(決して回し物ではありません。そう言えばチームメイトのM倉はシャープの社員やったね。)
店頭で視聴できれば一回聴いてみて。

1日11日(土)

早起きして病院で検査を受けた。
またまたレントゲンを撮るが骨折の有無はわからなかったらしい。
靭帯よりはくるぶしの辺りの骨を押すと傷むので中で折れて出血している可能性もあるということで、来週MRI検査を受けることになった。
なんかサッカー選手みたいでカッコイイかも。
これで靭帯がどうなっているかもはっきりとわかるはずやね。

1日12日(日)

少し歩けるようになったので脚の療養を兼ねて荻窪にある湯〜とぴあに行った。
いろんな種類の風呂やサウナがあって結構楽しかった。

帰りは道が空いていて気分が乗ったのでドライブすることにした。
新宿→東京タワー→国会議事堂→銀座→お台場
などを回って帰宅。
休み前の夜でも結構空いてて快適やったよ。

1日13日(月)

長かった連休も今日で最後。
12月28日以来一回車で会社に行っただけで後はずーっと休んでるなあ。
何連休?17連休かな?

それにしても「踊る通販」てどういうこと?!

1日14日(火)

かなり久々に出社しました。
まだ足を引きずってじゃないと歩けないので会社まで行くのは辛かった・・・
当然のように仕事は山積み。
長いこと休んでたせいで体調は良好、結構はかどったよ。

明後日はMRI。
なぜ足を検査するだけなのに朝食を食べて行ってはいけないのだろう?

1日15日(水)

以前帰り道に通る古本屋の話を書いたのを覚えてるだろうか?(去年の11月19日)
今日もふと店先の本棚を見た。
その本のタイトルは・・・

『”ムッシュ”になった男』

かまやつ?!

1日16日(木)

MRI検査に行った。
造影剤の注射は結構痛かったけど今度こそ検査結果が出ました。

「剥離骨折」

どうやら靭帯は切れずに骨の方が割れたみたいでこのページの図14の状態らしい。
症状事態は図よりは全然軽くて1ヶ月静かに生活するように医者から忠告された。
ということは2月中頃には走れるようになるのかな?
経過はまたここで報告します。

1日22日(火)

更新が遅れました。
とりあえず足はまだ痛いけど毎日歩いて会社に行ってます。
昨日無理して歩いたから今日はちょっと痛かった・・・
湿布張って寝んとね。

最近EXCEL VBAをもっと極めようかと勉強を始めました。
一応家計簿とかtoto管理ツールを作って使ってるくらいのレベルではあるんやけど、もっと使いこなせる達人を目指します。
いつかこのサイトに自作ツールをアップする日がくればいいね。

1日24日(金)

夕方突然オガちゃんから電話がありOZAと3人で飲みに行くことになった。
行ってみたらなんと今日はオガちゃんの誕生日!!
24歳にもなると色々と悩みもあるよね。
ということで結構真面目な話も交えつつ有意義な飲みでした。
蕎麦湯で割った蕎麦焼酎はうまい!

1日26日(日)

高原のブンデスリーガデビュー戦を観た。
彼の移籍でWOWOWに入ってる価値が上がったね。
それにしてもハンブルガーSVはイマイチバランスがよくない。
でも高原は運動量はかなり多かったしいい動きもしてたと思う。
テクニックではチーム一かも。
バルバレスをもっと生かして高原ががんばればもっと勝てるんちゃうかな。

1日27日(月)

足を怪我してから3週間が経ちました。
まだちょっと捻ると痛いけどやっとほとんど引きずらなくて歩けるようになってきたよ。
この分やと走れるようになるまで後2週間、サッカーできるようになるまで更に2週間てとこかな。
2月中には復帰したいね。

この期間は自分のメンテナンス期間にしたい。
車でも壊れてから修理するのは時間とお金がかるから壊れる前にメンテナンスしとくのが大事。
人間も体にボロが出る前にメンテナンスすべきやね。
まずは来月温泉旅行に行きます。
そういうことか??

1日27日(月)

昨日の日記で引きずらなくても歩けるようになったって書いたのに、朝から足が痛くて引きずって会社へ行きました。
まだ日によるみたい。

SMAPの「世界に一つだけの花」っていい歌やね。
サビの歌詞を紹介しましょう。

そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one


関係ないけど東京タワーのキャラクターがいるのを知ってる?
その名も「ノッポン」!!
全然可愛くないって!

貴乃花引退したよね。
ふと思った。
相撲のルールってよく考えたら知らんよなあ。
土俵から出たらダメ。
地面に足の裏以外を突いたらダメ。
それ以外は??
張り手という技があるということはパンチは禁止??
足払いはOKでもローキックは禁止??
うーむ、わからん。

ということで調べてみました。

相撲にも反則はあります。
以下の8つは,「禁手反則」 として,下記の禁手を用いた場合は反則負けとなります。

1.握り拳で殴ること
2.頭髪を故意につかむこと
3.目または水月(みぞおち)等の急所を突くこと
4.両耳を同時に両掌で張ること
5.前立褌(まえたてみつ)をつかみ、または横から指を入れて引くこと
6.ノドをつかむこと
7.胸・腹をつかむこと
8.一指または二指を折り返すこと 


どうやらパンチは禁止だがローキックは合法らしい。
もっとキックを多様したらいいのでは?

P.S. おすぎとピーコのことを「おすピー」って言うな!

1日31日(金)

木曜日。
会社で立って電話をしているときに先輩が俺の左足のほうを指して何か言っていた。
足が治ったか?っていうことかな?
わざわざ電話中にそんなこと言わなくてもいいのに。
と思っていたら、なんと俺のスーツのズボンが破れているではないか!!
スーツの上着を着てなんとかその日は隠して過ごした。

金曜日。
昨日のスーツは着れなくなったので別のを着て出社した。
そして帰り道、ふとかがんだ瞬間!・・・ビリッ!
まさか・・・?!
そのまさかだった。
なぜ今まで一度もズボンが破れたことなんかないのに2日連続でこんなことが起こるんだ?!
太ったわけでもないのに。
まだ少し足を引きづってるから片方に負担がかかったのかな?


日記才人
の投票ボタンです。協力よろしく!
初めての方は読者登録が必要になりますが
手続きは簡単で次回からはボタンを押すだけです。
是非気軽に登録してみてください。

 この日記をマイ日記才人に登録してもらえませんか