TOK日記

最新へ

4日3日(木)

杉林のそばに巨大な空気清浄機を置けば花粉症はなくなるのでは?

4日4日(金)

ついにサッカーに復帰できそうです!

4日6日(日)

サッカーに復帰です!
ちょっと痛みは残ってるけど問題なくできました。
やっぱ楽しいね〜♪
練習の後は焼肉で復帰祝いしてもらいました。
試合にも復帰してチームに貢献しないとね。

4日7日(月)

中野の改札の一つの切符を入れるところに紙が貼られていました。

「スイカ専用」

・・・
故障中って認めろよ!!

4日8日(火)

今日の電車で明らかに被っている人を発見してしまった。
生え際と毛先のツヤが違いすぎる!
これはシャッターチャンス!
しかしさすがの俺も電車でビジュアルブックマークすることはできなかった。

4日13日(日)

ソニンと長宗我部元親が同時にテストを始めると、長宗我部元親が名前を書いてる間にソニンは2問くらい解けるね。

4日14日(日)

サッカー復帰2回目。
前よりがんばって走ってみた。
ここ1年間で最高レベルの筋肉痛!
足にも立派な血豆ができました。

4日20日(日)

情報処理試験の日です。
俺は当然サッカーに行きました。
小雨がちらつく中、うちのチームの参加者は3名。
復帰3回目ということでボールタッチも運動量もかなりいい感じになってきました。
前よりうまくなってるのでは?

終了後3人でファミレスへ。
人生いろいろあるからどんな時でも前向きに行くことが肝心やね。
辛いときこそ信頼できる友達がいる方がいい。

4日22日(火)

今更ながらヒッキーのDVDに感動!
イケイケ!!

4日23日(水)

最近選挙活動をしてるのをよく見かける。
名前をひらがなにしてみたり、やったら連呼したり、無視してんのに窓から手を振る。雨の日にはなぜか傘をささずに演説する。本人じゃない人がマイクで書いてある文章を読む。ベテランは経験を売りにし、若手は若さを売りに自分を宣伝する。
この行為は何?
普段からがんばって活動していて俺が知らないだけの人もその中にはいるのかもしれない。
でも選挙に通ることだけが目的?
誰を見ても人々の反応を無視した演説や選挙カーによる活動をしている。
本当に区議会のやり方を変えることをアピールするならば今の区議会の悪い点をホワイトボードでも何でも説明して自分はどうするかを言えよ。
選挙前だけじゃなく普段から考えや自分のやりたいことを住民に訴えろよ。
何よりもこっちから質問したり対話する機会を設けたらどうだ?
国会や都知事選の投票率低下が話題になったが政治離れは身近な区や市の議会政治に関心を持つところから変えていかなければならないのではないだろうか。

4日24日(木)

仕事で嫌なことがあった。
仕事のことを書くのは俺にしては珍しいが今回ばかりは我慢の限界。
明日上司に強く掛け合う決心をした。

4日25日(金)

良い結果になったかどうかはわからないがとにかく前には進んだ気がする。
なんとか今日を終えてこういう時期も必要なのかなとか思ったりもした。

話は変わるが同じ部署の同期が退社しました。
今の仕事や環境が嫌だというわけではないのに転職を決めるというのは凄く悩んだろうしパワーの要ることだと思う。
新しい環境でもがんばってほしい。

現在午前3時半。
昨日の夜中にAmazonで申し込んで早くも今日届いた宇多田ヒカルの「UNPLUGGED」をヘッドホンで聴きながら時を過ごしてます。
この当時18歳。
UNPLUGGED史上最年少にして日本人初。
彼女の才能に関心するばかり。
もちろん彼女一人の力ではないが素晴らしいライブだ。
しかも今の20歳の歌声を聴くとまだ成長しているように感じる。

誰が読んでくれてるとかいうことは関係なしにこういうふうに自分が考えたりバカなことを書ける場所があるってのはいいことやね。
更新するのに気が乗らない日や時期もあるけど(実際更新してなかった時期もあるけど)世界と繋がってる環境に場所を持つっていい気分。
もうすぐ日記だけでも2年半です。サイト自体は3年くらいかな?

色々考え事や悩み事があるときは音楽が癒してくれます。
時には音楽にどっぷり浸ってみるのもいいのではないでしょうか。
あと、悩んだ時にはふらっと本屋に寄ってみるのもいいかもしれません。
結構そういう時に大切な本との出会いがあったりします。

4日26日(土)

QUIDAM(キダム)に行ってきました。
感想は「行って良かった」
ストーリー性も有りながら不思議な世界で素晴らしい技が見られる。
リフティングも含めたボールのジャグリング技術に感動した!

4日27日(日)

最近連鎖反応でしょうか、良くないことがSCWメンバーに起こります。
どうしたものか・・・
とにかくみんなで飲もう!

4日28日(月)

仕事が早めに終わったのでホームセンターへ行きました。
パソコンテーブル&チェアを購入し思いきって大リフォームを敢行しました。
なかなかいい感じになったのではないでしょうか?

4日29日(火)

さいたまの秋ヶ瀬公園でリーグ開幕戦でした。
結果は4−0。
快勝とはまさにこのこと。
この調子で5日の第2戦も勝つ予定です。


日記才人
の投票ボタンです。協力よろしく!
初めての方は読者登録が必要になりますが
手続きは簡単で次回からはボタンを押すだけです。
是非気軽に登録してみてください。

 この日記をマイ日記才人に登録してもらえませんか