TOK日記

最新へ

12日1日(月)

タイトルページのあまり目立たない部分の修正を行いました。
自己満足です。
気付いた人にはご褒美あげます。
ご褒美の対象は「リンクを触ると文字が大きくなる」以外の回答です。

12日2日(火)

朝から出張でした。
浜松→静岡と客先を訪問。
俺の話術を駆使してがんばりました。
数千万の契約が取れることになりそうです。
ちなみに俺は営業ではありません。

12日3日(水)

早口言葉を思いつきました。
「竹垣に竹立てかけのRADIO」

12日6日(土)

目の3ヶ月検診に行ってきました。
なんと両眼で2.0!!
いい感じです。

12日10日(水)

第一回東アジア選手権最終戦は 日本0−0韓国 で終了。
得失点差で韓国に優勝をさらわれた。
やっぱ日本は4バックがいい。
それにしてもフジテレビの青島アナウンサーのアホさ加減には呆れるばっかやね。
あれだけ毎回サッカー中継やってるのになぜあんなにも間違ったアナウンスができるのか・・・

12日12日(金)

ワールドユースベスト8 日本 vs ブラジル
眠いのに試合開始をまった甲斐なし・・・
格上相手に前半3分に1点目を失点したらねぇ。。。

12日13日(土)

先日青島アナがサッカーをわかっていないという話を書いたが、スカパーアナウンサー金子勝彦も俺は好きじゃない。
ダイヤモンドサッカーなどをやっていたベテランで確かに知識はそこそこあるのだが、いつも勝手な独断を押し付けるようなアナウンスが気に食わない。
「いいパスだ!」「うーん、いいプレーだ!」などが口癖。
しかし大抵はいいパスだとは思えない状況で言う。
べすとセラーのバカの壁に書かれているようにいくら見ても理解できない人は無理なんかなと感じた。

12日14日(日)

いい出会いをつかむルールに関する本を本屋で見かけました。
読んでみてはいかがでしょうか?

12日15日(月)

アーセナルの選手(ビエラなど)の胸の辺りが濡れたようになっているのを知っているでしょうか。
いつも気になっていたのだがどうやら汗かきというわけではないらしい。
あれは呼吸が楽になる薬のようなものを塗っているとのこと。
ドーピングではないのかな?ヴィックス・ヴェポラップみたいなもん?

12日16日(火)

SONYのCLIE(TJ25)を購入しました。
何か分からん人のために説明しておくとPDAってやつです。
さらに理解できない人のために説明しておくと所謂電子手帳の類。
自分でアプリケーションをインストールしたり機能拡張することで使いやすくできる点はパソコンに近い部分もあって、パソコンと連携することで予定などを最新状態に保つこともできる。
地図や本を持ち歩いたりゲームだってできる。
サイバーショットで撮った写真もメモリースティックを差し替えるだけでその場で参照可能。便利になったね。
実は購入以来ふと思いついたことなんかも手帳に書き溜めてます。
今後この日記で小出しにしていこうかな。

12日22日(月)

土曜日の練習が今年最後でした。
1月の日記にも書いたけど俺は今年最初の練習で左足を骨折…
そしてなんと今回の練習で右足の靭帯を損傷してしまった。
足の外側の靭帯が2箇所ほど切れているらしい。
当日酒を飲んだことで血行が良くなり昨日は腫れて痛くなったけど今日はなんとか仕事に穴を空けることも無く、引きずりながらも会社へ行くことができました。

今年もあと数週間で終わるけどよく考えてみると色々あった一年だったなぁ。

1月 左足首剥離骨折
7月 一戸建て購入
8月 帯状疱疹
10月 レーシック手術
12月 靭帯損傷

家購入以外は医者の世話になったね。
確定申告しないと…

12日24日(水)

クリスマスイブですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ここで発表。『結婚』します!!
入籍日は12月31日、挙式は来年3月です。
独身は残すところあと一週間。
全然いつもと変わりません。
多分結婚しても変わらんような気がします。
とにかく最近彼女がご機嫌です。

12日28日(日)

先日新宿駅で不思議なエレベータを発見しました。
JR西口改札(B1)を出たところに地上へ上がるエレベータがありました。
それを使って上へ上がったところ、なぜか小田急新宿駅の改札内に出たのです。
一瞬訳が分からなくなったけど改札で事情を告げると普通に出してもらえました。
どういう構造なんでしょうか?

同じような話ですが、営団地下鉄東西線は中野までなのですが実は荻窪駅まで乗り入れています。
しかし荻窪はJR。
パスネットで入った場合は当然JRの自動改札機では出られません。
何か変。

12日29日(月)

彼女の両親に結婚の挨拶に行ってきました。
なかなかうまくいったのではないでしょうか。