SCW 合宿 2005 〜モラトリアム〜


第三章 五光牧場へ

さてさて、三章にしてついに合宿の話です。

当日の配車は以下のとおり

エントリーNo.1 なみキャプ、OZA、Yasu
エントリーNo.2 TOK、OTTI、28
エントリーNo.3 セロ、オガちゃん、バーシー
エントリーNo.4 ミカミ、TERRY
エントリーNo.5 ツノッチ(仕事で遅刻のため電車で現地合流)
エントリーNo.6 Kio(仕事で遅刻のため車で現地合流)
エントリーNo.7 Kuni(例年通りバイクで現地合流)
エントリーNo.8 110(神戸から新幹線&レンタカーで現地合流)
エントリーNo.9 YAMA、小春(仕事をしてから夜現地合流)

帰りも仕事などで早く帰る人などがいるためできるだけ車を少なくしようとしたものの断念。
結局合計7台+バイク1台という非効率な配車となりました。

家の場所を考慮して俺の車にはOTTIと28が乗車。
第一章に書いたようにOTTIはキレキャラ、28はうるさいキャラ。
というわけでなかなかやっかいなメンバーになったわけです。

中央道石川PAに8時集合のため、俺の車の集合はJR荻窪駅に7時。
俺は6時に起床し、40分にそろそろ迎えに行く準備をしようとしたとき電話が鳴りました!

28「今起きました。」
TOK「……。」
28「急ぎます。」
TOK「走れ!」

しかし彼の家は埼玉県狭山市。
普通に考えてすぐに出ても8時石川PAは不可能です。
OTTIとも相談して7時40分荻窪集合に変更しました。
ちょうどシャワーを浴びる時間ができて俺的にはよかった。

そして7時40分、今度はちゃんと合流成功!
いざ五光牧場へ!!

28「ちょっと待ってください。うん○してきます。」

そう言うと28はそそくさとコンビニへ。



待つこと15分以上、28が帰ってきました。

OTTI「うん○ながっ!!」

確かに長かったです。
急いで来たのに結局8時出発でした…。

こんな経緯がありやっとのことで出発です。

道の状況はやや混んではいるものの渋滞というほどでもなく順調に進みます。
しかし土曜の早朝ということで俺も含めOTTIと28はまだテンションは50%といったところ。

TOK「ビデオカメラ持ってきたから出発の映像撮っておこうよ。」

撮影の達人28がカメラを回します。

すると突然全員のテンションが120%に!!!!

「合宿フォー!!」

意味もなくレーザーラモンHGのフォーを連発。
ビデオを見るとすごく盛り上がっている出発風景に見えますがあれは嘘です。

しかし人間無理にでもテンションを上げると上がるものです。
俺が編集のマイヤヒで盛り上がりながら高速を進みました。

約30分後、石川PAでセロ、ミカミの2チームと合流しました。

オガちゃん「なみキャプの車は?」

やはり今年も先に現地へ向かったようでした。
後で聞いた話によると、なみキャプの家でOZA、Yasuと3人で朝までウィニングイレブン大会をやってから寝ずに出発したようです。
例年なみキャプの車に配車された人は2日連続ほぼ徹夜をするか、合宿の夜に限界が来てぶっ倒れて寝るかのどちらかになります。
合宿前日にウィニングイレブンをやることにどういう意味があるというのでしょう。
この3人の中ではサッカーのイメージトレーニングだったようですが…。

余談ですがYasuはウィニングイレブンのエディットモードでSCWメンバー全員を顔の詳細まで似せて作る名人です。
名人というかそんなアホなこと他に誰もやりませんが、彼のお陰で世界的な名選手とSCWメンバーが一緒にプレーするという夢が味わえます。

なみキャプ組を除いた3台の東京朝出発メンバーはじゃんけんでメンバーをシャッフルしながら現地へ向かうことにしました。
何回じゃんけんしても俺の車には28が…
シャッフルの意味ないって!

途中、昨年財布を落とした現場である初狩PAに停車。
昨年と同じ自販機でコーヒーを買って財布を落とさないという困難なリベンジに成功しました!!
なにやってんだか…

そんなこんなで五光牧場に到着しました。