「SCW 蓼科ツアー2002 〜 私を女神湖に連れてって 〜

第5章 MT登場

天候は小雨。
霧もかなり出てきておりまともにサッカーチームとしての活動ができるか
どうか不安だったが、天気はなんとか最後までもってくれた。

フットサルコートの予約は1時〜4時。
しかし1時になってもまだMTは現れない。
彼は転勤で現在は名古屋に住んでおり、バイクで現地合流することになっている。
朝9時に入った電話によると12時ぐらいには着くようなことを言っていたらしい。

「やっていれば来るか。」

とか言いながら、MT抜きでも10人揃っていた俺達はフットサルを開始すること
にした。

9月半ばだというのに気温はかなり低い。
その分動ける量が増えていい感じだが、なにぶんフットサルコートはテニスコートの
ネットを外してゴールを置いただけで地面がかなり硬い。
こういうときは足腰に来るので辛い・・・
広さもちょっと足りないので俺的には内容はイマイチだった。

そしてMTが到着せぬまま終了の4時を迎えた。

一部のメンバーからは

「事故にあったのでは?」
「渋滞がひどいのでは?」
「フットサルが嫌なだけでは?」
「ペンションに帰ったらいるのでは?」

という意見もあったのかなかったのか、ペンションに戻るとMTが待っていた。

一同    「おぉ、ひさしぶり〜!」
MT     「ひさしぶり。」
オッチー 「昼過ぎに着くって言ってなかった?9時に起きたって聞いたよ。」
MT    「起きたけど眠くて動けんかった。」
キャプ   「そうか、金縛りかぁ。よくあるよね。」
一同    「なるほど!」

MTが遅れた理由がわかったところで温泉に行くかペンションで風呂に入るかの
話し合いになった。
夕食までの時間は約2時間。
十分に余裕がある。

相談の結果、

@白樺湖近くの温泉(水着着用混浴)
A徒歩で行ける温泉
Bペンションの風呂

に分かれることになった。

@大ちゃん、キャプ、OK、OZA(大ちゃんカー)
ATOK、オッチー、MT(徒歩)
Bクロちゃん、セロ、シバクン、マッツン

よく考えてみると来る時の車とおんなじでAにMTが入っただけ。
大ちゃんカーが出発した後、俺・オッチー・MTは小雨の中徒歩で温泉を目指した。