Last Update 1999/3/8

きまぐれ日記

思いついたまま書いているので文章がちょっとおかしいところがありますがご了承ください。



98年9月30日(水)

午前中にホンダへ行ってドアロックを直してもらいに行ったのですが、家から近いので預けておいて出来たら電話をもらうようにしたのですが、そうしたら修理が終わったと1時間半ぐらいして電話があったので取りに行くと、すわって待っていてくださいということで、本でも見ながら待っていたのですが、なかなか車がこな〜い。30分ぐらいしても車が来そうにもないので、受付の人にまだですか?といったらしばらくしてやっと車が来ました。電話で取りに行くと伝えてから行っているのに、こんなようじゃいかんですよ〜。このディーラーにお願いしたのは今回初めてで、最初の対応がよかったのでこれからここにしようかなぁと思っていたところなのに...。もっとちゃんとしてほしいぞ〜ホンダクリオ新・東京(十条店)。あと持っていったついでにサイドブレーキがちょっと甘かったので締め付けておいてもらいました(いつか直してもらおうとしていたので助かった〜)。

98年9月29日(火)

明日は家にいるのですが、論文(おおげさですが)を書かなくてはいけないんです。いろいろな諸事情はありますが、扱いとしては休みの扱いではないということにしていますが...あと車の修理にいかなくては。

98年9月27日(日)

ドアロックの音の回数がだんだん増えてきています。今日はだいたい35回ぐらいだったような...

98年9月26日(土)

車のドアロックをかけようとしたら、普通はカチッと鍵がのかかる音がしてドアのロックが掛かるのに、そのカチッという音が20〜30回して、やっとロックが掛かるというふうになってしまいました。ホンダのディーラーへ行ったら、ドアロックのセンサーの部分に水がかかったためこのようになったということでした。でも、この修理は保証の範囲内なので無償ということで、部品が来る今度の水曜日に修理ということになりました。まぁ全くロックが掛からないということはではないので、それまでは今のままにしておくしかないか...

あと今日も光が丘公園へ野球の練習に行きました。開始は9時からだったのですが、当然朝起きられるわけはなく10時過ぎに到着。キャッチボール、トス・バッティング、フリー・バッティング、内野・外野守備練習、外野フライ&タッチアップの練習と盛りだくさんなメニューで充実していたためかあっという間に13時の練習終了となったのでした。


98年9月25日(金)

帰りにいつものところで降りようと1つ前のバス停が過ぎたところで、ブザー(ボタン)を押してもうすこしだなと降りる用意をしたら、バス停が近づいても止まる気配がなくてなんとバス停を通過してしまった〜。ブザーを押し忘れたかなと一瞬思ったけど、停まる表示のランプが点いていたので、すぐに「すいませ〜ん」と言ったら少し過ぎたところで止めてくれたけど、通過してしまうなんてまさかという感じでこんなことがあるなんて思っても見なかった〜。

98年9月24日(木)

やっと明日は給料日だ。なんだか今月は使ってないはずなのにお金がな〜い!。でも、そういえば昼の食費が高いのかな...

98年9月22日(火)

一日中会議やらあれやこれがうまく動かないとかで、もうこんな生活ははやく脱出した〜い。

98年9月21日(月)

今日の帰りも偶然「My Melody」のバスでした。バスの横にはSANRIO 1976-1998と書いてあって、これはサンリオのキャラクタということが判明〜!

98年9月19日(土)

「My Melody」というのは人気のあるキャラクタだということが分かりました。水曜日にバスに乗っていたときに通りにいる女の子がバスの写真を撮っているのはそういうことだったのか...

今日は約1ヶ月ぶりに草野球の練習で城北中央公園へ行きました。練習は15:00〜17:00の2時間だったのですが、久しぶりだったので感覚を取り戻すのがやっとという感じでした。こんどチームのユニフォームを作るとのことですが、どうなることやら...

98年9月16日(水)

帰りに乗ったバスの外の模様がいつものと違って白い塗装にかわいいキャラクタが書いてあって「My Melody」という文字が書いてありました。My Melodyという意味はなんだろうか...。国際興業バスでこのような絵が書いてあるバスははじめてです。車内は同じだけど乗っていてなんだかちょっと気分が違いますね〜。

98年9月14日(月)

今日は最近あまり行っていない中央道方面の温泉へ行ってきました。中央道は家から高速に入るまで時間がかかるのでなかなか行こうという気にならないのですが、平日なので高速に乗るまでがまんすればそれから先はすいているかなと思って。初めは相模湖IICから約15分ぐらいの藤野やまなみ温泉へ行きました。すいているかなと思ったのですが、そうでもなく人はまずまず入っていました。ここは露天風呂からの眺めがなかなかよくてGOOD。その後は上野原に出て、いままで1回も行ったことがない桧原村方面へ。桧原街道で武蔵五日市の方へ走ったのですが、天気もよくて山の中の道で静かですごくよかったです。五日市に出た後は秋川街道で日の出町のつるつる温泉へ。ここも新しい温泉で休日は結構混んでいるということですが。着いたのが2時ぐらいでしたが、人は結構いましたね〜。温泉もなかなかよかったし(透明でぬるぬるするお湯でした)。帰りは青梅から圏央道で帰ろうかと思いましたが、まだそんなに時間も遅くもなかったし、青梅から所沢経由で家まで一般道を走りました(前に青梅街道で帰ったら途中が結構混んだので今回は違う道ということで)。距 離的にはあまりないみただけどやはり所沢市内を通るときが混みました。次は奥多摩湖の方へ行ってみよう。

98年9月12日(土)

常盤台にある航海屋というラーメン屋へいってチャーシュー麺(\700)を食べてきました。店内には雑誌に出た記事がいろいろ張ってあったのですが、実際に食べてみるとスープはさっぱりしょうゆ味でまずまずでしたが、麺が喜多方ラーメンのようなちじれ麺なのですが、それより太くてラーメンにしては麺が太すぎるような感じでした。

あと、夜に池袋で飲み会があって雑誌に載っていたビール100円の店へ行ってみました。ドリンク類は100円で安かったのですが、料理がちょっといまいち。お通しで420円取るのもちょっと高いよ〜。その上2時間という時間制限があって。でも、約2時間いて一人¥2200だったのでさすが安かった!


98年9月11日(金)

昨日MP3形式のファイルを2つ試しにもらったのですが、サイズが大きい!(1つで4〜5MB)。ということで、今日はノートPCにセーブしてその人が持っているものをすべて持ち帰ってきました(なんと全部で280MB)。

98年9月9日(水)

朝起きたら時計は9時過ぎ。一瞬焦りましたが、打ち合わせのない日だったのでよかった〜。
あと、
いっしょに仕事をしている人からMP3という形式のファイルをダウンロードできるページを教えてもらいました。が、サイズが大きくてダウンロードするのがたいへんだ〜。

98年9月8日(火)

昨日はすごくあやしいホームページを見つけてしまいました。ある所(リンクのページにもあります)からたどっていってたまたま見つけてしまったのですが、ここでは言えません。
※会社で話したら実はこの手のページはいろいろあるとのことですが...


98年9月7日(月)

やっと風邪が治りかけて出社したら、いきなり長〜い打ち合わせで治るものも治らないよ〜。

98年9月4日(金)

今日は風邪で一日休養です。

98年9月3日(木)

本当は一日休みたかったけど、朝医者へ行って薬をもらったあとにちょっとだけ会社へ行って午後はすぐ帰ってきました。


98年9月1日(火)

いつも駅との間で乗っているバスの社内放送の声(次は〜ですというような)が今日から変わったようです。今まであまり気にしていなかったのですが、変わることもあるんですね〜。



1998年8月の日記

1998年7月の日記

1998年6月の日記

1998年5月の日記

1998年4月の日記



 
最初のページへ戻る