Tech-Ezo (Hokkaido PC and Network Users Group)
 Top Page  |  What's Tech-Ezo  |  Next Seminar  |  Seminar Log  |  Seminar Plan  |  Tips  |  life  |  Link  |
 勉強会企画アイディア

 このページではメーリングリストで出た勉強会企画アイディアを書き留めて有ります。メーリングリストでは勉強会の企画や普段の会話の中で色々とアイディアが出るのですが、どうも過去ログの中に埋もれていく傾向がありましたので、気づいた時にここに書き加えて行くことにしました。今後の勉強会企画の参考になれば幸いです。

 メーリングリストに参加していらっしゃらない方も「これ聞いてみたい」とか「これなら講師できるかも」など有りましたら気軽にメーリングリストで発言してみて下さいね。




 勉強会予定(企画案)

 2004年度に向けて検討はじめました。

※失礼ながら敬称は省略させていただきました。(心の中で「さん」をつけてください)
STS 開催月 タイプ テーマ 講師 幹事 会場
 
 
2004.04          
検討中 2004.05.08(Sat) or
2004.05.15(Sat)
Normal Windows2003ServerコマンドラインツールとGPCM 40'sコンビ「たっくー あんど かまだ」 募集中 札幌スクールオブビジネス
調整中 2004.06 Normal WebDesignとAccessibility
道外講師をお招きする予定で調整中です。開催月は6月か7月のどちらかを予定しています。
調整中 石田  
 
 
2004.07          
検討中 2004.08.21(Sat) Normal InfoPath洗脳作成(仮) 40'sコンビ「たっくー あんど かまだ」 募集中 札幌スクールオブビジネス
募集中 2004.09 Com2合同 聞きたいネタ募集中。 募集中 石田、たこちゅう  
 
 
2004.10          
募集中 2004.11 pucchi 募集中 募集中 募集中  
 
 
 
2004.12   忘年会?      
募集中 2005.01 Normal 募集中 募集中 募集中  
 
 
 
2005.02          
募集中 2005.03 Com2合同 聞きたいネタ募集中。 募集中 石田、たこちゅう  
 




 準候補(こんな話もありました)

※失礼ながら敬称は省略させていただきました。(心の中で「さん」をつけてください)
No テーマ/概要 講師候補
1 blog 活用法 最近 blog を始めた人がたくさんいるようです。私は MovableType について話せると思います。他にもblog ネタを持っている人は多くありませんか。(by樋口)
WiKiな方をお招きして比較するのもいいかもしれませんね。(byとも)
 
2 Windows 2003 で楽になった Active Directory 管理 「Dsquery, Dsget などの新しいツールを使うとユーザ管理、コンピュータ管理の幅が広がります。あなたも使ってみませんか?」(by樋口)  
3 Windows 2003 で楽になったイベント管理  
4 システム管理に活用する perl 入門 バッチだけじゃ疲れませんか?  
5 InfoPath 入門 「Office 2003 で登場した新ツール。どんなことができるのかな?」  
6 学校のシステム管理者の苦労軽減 「ユーザ管理、コンピュータ管理に苦労していませんか?私も苦労しています。ちょっとだけ苦労を軽減する TIPS をご紹介。」(by樋口)  
7 XSLT 入門 前にお話させていただいたときのは、分かりにくかったのでもう少しまとめれれば。(by樋口)  
8 デジタル著作権 コンテンツ作っててすごく気になりますよね。(byとも)  




-
最終更新日 2004.3.15