[オープニング〜] [予選問題] [出場者紹介] [ライヴカルトクイズ] [中級カルトクイズ] [イントロカルトクイズ] [映像カルトクイズ] [超カルトクイズ〜最終問題〜エンディング] [スタッフ]
中村
「続いてはイントロカルトクイズです」

♪ジングル


中村
「ただいまからみなさんにYMOの音をお聞かせいたします。その音は何という曲からの音か、その曲名をお答えください」
うじき
「YMOイントロカルト、いってみたいと思います」
中村
「カルト」
うじき
「Q」

Q

♪ボタン音

うじき
「あれ、砂原さん」
砂原
「磁世紀開け心」
うじき
「ほんとに?」

♪正解ジングル

A
開け心〜磁世紀のテーマ
中村
「はっやーい」
うじき
「これはでも、電気グルーヴはお手のもの?ひょっとしたら?」
砂原
「これはサンプリングしてみたことあります」
うじき
「これは砂原君用の問題になっちゃったかもしれないな、ヤバイ、みなさんちょっと頑張ってください」
中村
「みなさん頑張って下さい」
うじき
「さあ、それでは問題です」
中村
「カルト」
うじき
「Q」

♪開け心〜磁世紀のテーマ


Q

♪ボタン音

うじき
「小野さん」
小野
「ええー、過激な淑女」

♪正解ジングル

A
過激な淑女
うじき
「あら」
増山
「ほんとは中森明菜が歌うはずだったんですけども」
砂原
「そういうエピソードがありまして、本人が嫌がったというふうにきいてますけど」
増山
「そのあと中森明菜のマネージャーがこれを聴いていい曲だねえと言ったという」
砂原
「それで、明菜さんには『禁区』という曲を書いたらしいですけど」
うじき・中村
「はぁー」
うじき
「そこにも闘いがあったんでしょうか」
中村
「なるほど」
うじき
「さあ、続いて問題です」
中村
「カルト」
うじき
「Q」

♪過激な淑女


Q

♪ボタン音

うじき
「砂原さん」
砂原
「ーっと、マス」

♪不正解ジングル

♪ボタン音

うじき
「パス?小野さん」
小野
「ラップ現象」

♪正解ジングル

A
ラップ現象
うじき
「そうです、あたり。」
うじき
「これはちょっと、ちょっとひょっとすると勘違いだったと」
砂原
「そうですね、僕が馬鹿だっただけですよ」
うじき
「画面を通じて全国にむけて反省しないでください」
うじき
「さあ、続いての問題です」
中村
「カルト」
うじき
「Q」

♪ラップ現象


Q

♪ボタン音

うじき
「増山さん」
増山
「ライディーン」

(数秒の間)

♪正解ジングル

A
ライディーン
うじき
「おっ、なんだったんだ、今の?」
増山
「これはグラハム・マッセイのリミックスの方ですね」
うじき
「あー、問題だす順番間違えたんです」
中村
「そうなんです」
うじき
「すごい、それなのにねえ、答えてしまったんですねえ」
中村
「すごい」

♪Rydeen(Graham Massey)


中村
「ということで、続いて、というかこれからの問題というのが、リミックスされたYMOの曲をみなさんにお聞き頂いて、その曲名とそれからリミックスしたグループまたは人物名を答えて頂きたいと思います」
うじき
「それを今なんか練習しちゃったような気がするんですけどね」
中村
「ねぇ」
うじき
「凄いですよ,それでは、続きです」
中村
「カルト」
うじき
「Q」

Q

♪ボタン音

うじき
「増山さん」
増山
「東風でTHE ORB」

♪正解ジングル

A
「東風」でTHE ORB
うじき
「あたり、もう、全然、だけどこれ、そう、東風?」
増山
「これは違うと親父が言ってました」
中村
「お父さんがそれでもやっぱりわかってしまうという」
うじき
「いちおう東風はチェックしている」
中村
「ちゃんとチェックして」
うじき
「わかった、さあ、続いての問題です」
中村
「カルト」
うじき
「Q」

Q

♪ボタン音

うじき
「砂原さん」
砂原
「マルチプライズで、えっとALTERN8」
うじき
「はっ?」
砂原
「ALTERN8」

♪正解ジングル

A
「マルチプライズ」でTHE ALTERN8
うじき
「これはちょっとやっぱ難しかった?」
砂原
「はい?」
うじき
「ちょっと難しかった?」
砂原
「部分的に難しかったですね」
うじき
「出された部分が?」
砂原
「中間の部分がでてきたんで、なかなかわかりづらかった」

♪MULTIPLIES(ALTERN8)


うじき
「えー、お父さんの教えを守った増山さんがですねぇ、70点とリードはしてますが、みなさんこれですねぇ、追いあげ体勢十分といったところですね」

♪CM入り



[オープニング〜] [予選問題] [出場者紹介] [ライヴカルトクイズ] [中級カルトクイズ] [イントロカルトクイズ] [映像カルトクイズ] [超カルトクイズ〜最終問題〜エンディング] [スタッフ]

注意
このページは「フジテレビ」で放映された「カルトQ YMO篇」を再現したものです。
「カルトQ」の製作・著作権は「フジテレビ」にあります。
このページは私一個人の趣味で作ったもので、オフィシャルなものではありません。
このページに関する御意見・苦情等は へお願いします。
フジテレビへの問い合わせなどはしないで下さい。
このページの画像の二次使用を禁止します。

[ Gust Notch? Diary ][ GUST NOTCH? ]