[オープニング〜] [予選問題] [出場者紹介] [ライヴカルトクイズ] [中級カルトクイズ] [イントロカルトクイズ] [映像カルトクイズ] [超カルトクイズ〜最終問題〜エンディング] [スタッフ]
うじき
「さあですねこの厳しい予選を勝ち抜いた5名の回答者の方を紹介していきたいと思います」

♪Mad Pierrot

森川憲一さん(24才)
昭和43年9月23日生
血液型 B型
星座 乙女座
職業 日本ユニシス(株)システム技術本部知識システム部勤務
一番好きな曲は? 「NICE AGE」
中村
「はい、森川憲一さん、24才、日本ユニシスシステム技術本部にお勤めになってい らっしゃっています」
うじき
「いくつぐらいから聴いてるんですか」
森川
「えーと、小学校の5、6年ぐらいだったと思うんですけど」
うじき<
「どんな感じでしたか?」
森川
「歌か無いというので、まず」
うじき
「はい、歌が無い、インストルメンタル」
森川
「それで、それでいてなおかつ、というような感じで、なんかすごいインパクトがありましたね」
うじき
「はい、今日はひとつよろしくお願いしたいと思います」
中村
「よろしくお願い致します」

小野元昭さん(24才)
昭和43年9月29日生
血液型 A型
星座 天秤座
職業 成蹊大学法学部法律学科
一番好きな曲は? 「ライディーン」
YMOの魅力は? 三者三様の魅力がある
うじき
「続いては」
中村
「小野元昭さん、24才、成蹊大学法学部法学科の四年生です」
うじき
「こんばんは」
中村
「こんばんは」
うじき
「ていうことは小野さんもやっぱり24歳ってことはこれは小学生の頃・・・」
小野
「そうですね、5・・・4、5年だったと思うんですけど、多分」
うじき
「どんな感じでしたか?」
中村
「初めて聞かれたときは・・・」
小野
「そうですね、やっぱり刺激的だったと思うんですけど・・・、それでいまだにひきずっちゃってるという」
中村
「ふうーん」
うじき
「それでは今日はよろしくお願いしたいと思います」
中村
「よろしくお願いいたします」
小野
「よろしくお願いしまーす」

阿部達利さん(26才)
昭和41年11月4日生
血液型 O型
星座 蠍座
職業 ヤマハ(株)電子楽器事業本部
一番好きな曲は? 「Lotus Love」
YMOの魅力は? 時代の要求に応えない
うじき
「続いては」
中村
「阿部達利さん、26才、ヤマハの電子楽器事業本部にお勤めになっていらっしゃいます」
うじき
「最初のきっかけは?」
阿部
「僕は中学の1年か2年ぐらいだったと思うんですけども、まあ、FMで偶然かかってたのを聴いてなんじゃこれはということで」
うじき
「おじさまの思う壷にはまってしまったということなんでしょうか」
中村
「フフフッ」

増山龍太さん(23才)
昭和44年11月1日生
血液型 A型
星座 蠍座
職業 ドキュメントデザイン製作
一番好きな曲は? 「Seoul Music」
YMOの魅力は? 神の存在に近い
うじき
「続いては」
中村
「増山龍太さん、23才、ソニーのドキュメントデザイン製作をなさっていらっしゃいます」
うじき
「きっかけは?」
増山
「えっとですねぇ、あのぅ、うちにこわい親父がいるんですけども、私があの物心がつくかつかないかの小学3年か4年ぐらいのときにですねえ、東風という曲を聞かされましてですねえ、これが未来の音楽だ、聞け、と胸倉を捕まれてですねえ、聞かされてですねえ、それ以来聞かないといけなくなってしまいまして、今に至ると」
中村
「はぁー」
うじき
「お父様は増山何さんとおっしゃるのですか?」
増山
「タケヒサです」
うじき
「タケヒサさん」
うじき
「タケヒサが東風を聞けと」
増山
「ええ」
うじき
「タケヒサはどうなったんでしょうか?東風をタケヒサも聞き続けているんでしょうか?」
増山
「いまだに東風だけ聞いてます」
中村
「だけ?」

砂原良徳さん(23才)
昭和44年9月13日生
血液型 B型
職業 電気GROOVE
星座 乙女座
一番好きな曲は? 「STAIRS」
YMOの魅力は? すきが無いところ
うじき
「続いては」
中村
「砂原良徳さん、23才、電気グルーヴの方です」
うじき
「電気グルーヴというね、グループなんですよ」
中村
「はい」
うじき
「あなたはいちおう頭脳ということに?」
砂原
「いえ、そんないいもんじゃないですよ。実際は何もしてないですね」
うじき
「そうはいってますけどねえ、どんだけ他の人が答えてもですね、ま、的確なアドバイスでもあればひとつよろしく御願いします」
砂原
「はい」
中村
「よろしくお願い致します」

♪CM入り

ナレーション
「この番組は,ごらんのスポンサーの提供でお送りします」

[オープニング〜] [予選問題] [出場者紹介] [ライヴカルトクイズ] [中級カルトクイズ] [イントロカルトクイズ] [映像カルトクイズ] [超カルトクイズ〜最終問題〜エンディング] [スタッフ]

注意
このページは「フジテレビ」で放映された「カルトQ YMO篇」を再現したものです。
「カルトQ」の製作・著作権は「フジテレビ」にあります。
このページは私一個人の趣味で作ったもので、オフィシャルなものではありません。
このページに関する御意見・苦情等は へお願いします。
フジテレビへの問い合わせなどはしないで下さい。
このページの画像の二次使用を禁止します。

[ Gust Notch? Diary ][ GUST NOTCH? ]