S.Uemura's diary archive vol.54

< prev| next >| diary

Done

5/21
5/21
耳鼻科休診
6/11
12:30- 歯
9/3
13:30- ルネこだいら

2011.9.4

「花咲くいろは」第19話「どろどろオムライス」

まめじいに子どもがいるのは何かの伏線?
1日だけの文化祭なんだ。
孝ちゃのコスプレの意味は?
タカコと縁の仲はいつのまにそこまで?
ミンチが自分語りとは珍しい。

「花咲くいろは」第20話「愛・香林祭」

ひどい題だ。
珍しくクラスの他の生徒にそれなりの役割が。
クラスの男子の影が薄い。
オムライスが作れないことの理由と、それへの対応が若干きれいすぎる感も。
ミンチも公私混同のような。
もしや縁とタカコの間に子どもが生まれるが二人は別れて、生まれた子どもがきっかけでスイと皐月が仲直りするような最終回?

2011.9.3

東野圭吾

個人的には趣味じゃないなー。

2011.9.2

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.9.1

とにかく

パンウェイ最強路線なのかね。「ピアノの森」の話。

2011.8.31

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

8月も

終わり。

歯医者の予約

のことを忘れていた。

2011.8.30

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

1匹。

右手の人差し指の付け根の関節が

2週間くらい前から痛い。深く曲げられない。鳴らすとしばらくはOKだが、また元に戻る。

2011.8.29

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.28

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.27

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

スカートをたくしあげて階段をのぼっている姉ちゃん

に遭遇。たくしあげすぎてパンツが見えそうになっていた。

2011.8.26

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.25

「ピアノの森」

休載。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.24

会社近所のヤモリ

1匹。

自宅近所のヤモリ

確認できず。南大沢駅まで車で迎えにきてもらったので。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.23

徹夜

した。

2011.8.22

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

確認できず。南大沢駅まで車で迎えにきてもらったので。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.21

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.20

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

走れず

走れず。

2011.8.19

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.18

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

結局

海の手に故障があるわけ。これ以上逆境のオンパレードはどうかと。「ピアノの森」の話。

2011.8.17

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.16

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

酔ったおっさんが

帰りの京王線でずっと体操していた。前屈、後屈その他。

2011.8.15

ナナフシ

の死骸を見かけた。

2011.8.14

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

ペルセウス座流星群

全然見えなかった。

2011.8.13

「花咲くいろは」第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

次郎丸が王子なわけ?
緒花は友だちいなさそうなんだ。
なこちの制服のスカートだって十分すーすーしそうな気が。
4人兄弟かよ。共働きだから経済的には許される?
あそこは金沢? あんな栄えてるかねー?

「輪るピングドラム」第5話「だから僕はそれをするのさ」

剣山って変な名前。
冠葉は子どもの頃も声があまりに同じすぎる。
運命日記いよいよ崩壊?
下品だなー。
珍しく晶葉がボッシュートされなかった。
あの金は何をどうした?

2011.8.12

寿司

高いの食うの初めてかも。

買ったもの。USB扇風機。


2011.8.11

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.10

帰りの電車で

隣に座った女の子がスリランカで就職するらしい。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

1匹。帰り道の途中で。

2011.8.9

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.8

目やに

がひどい日だった。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.7

「花咲くいろは」第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

やはり詐欺でしたか。
縁さんちょっと情けなさすぎ。わからないでもないが。
ミンチに空気読めないとか言われてるよ。
いくらプールに落ちたからってあんなすぐメーク落ちる?
勝負服っていうかいっつもあれしか着ていない気が。
なぜ出崎演出?
やっぱ下着の色は濃いんですか。
この後二人はどうなったんですか?
失ったお金はどうなるのか。返ってこないだろうけど、それなしでやっていけるのか??
いまいちコーダ感?が弱いような。

「輪るピングドラム」第4話「舞い落ちる姫君」

今回作画がいまいちだったような。
スカンクにペンギンの絵が描いてあった意味は?
あの女優さんはなぜあの先生に惚れる?
いちおう話が動いては来たのか。
せいぞーん、せんりゃくーーーー、がなかったような。

買ったもの。『コッペリオン』#11、『超人ロック 嗤う男』#3。


2011.8.6

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.5

「エリア88」をiPadで読む兄ちゃん

に遭遇。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

買ったもの。「フラッパー」。ズボンx2。


2011.8.4

iPadで「JIN―仁」を読む兄ちゃん

に遭遇。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

「ピアノの森」

休載

2011.8.3

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.8.2

西アジア系の美女な姉ちゃん

がノースリーブでつり革につかまったら黒々とした茂みが見えた。

"MOONLIGHT MILE"

を読む兄ちゃんに遭遇。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

確認できず。

ゴキブリ

ゼロ匹。

カブトムシ

メスに遭遇。

2011.8.1

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

カブトムシ

帰り道で遭遇。ただしメス。

2011.7.31

「輪るピングドラム」

とらのあな新宿店に行ったら「せいぞーん、せんりゃくー」とかって聞こえてきてびびった。番宣だった。

買ったもの。『ヤーコブ・フッガー』、『日本紋章学』、『日本的経営〜集団主義の功罪』、『印度洋の常陸丸』。『ヤングキングOURs』。


2011.7.30

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

確認できず

ゴキブリ

確認できず。

買ったもの。「超人ロック 風の抱擁」#1


2011.7.29

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹

ゴキブリ

ゼロ匹。

昼間の埼京線は

何もりんかい線直通電車まで本数減らさなくても。もともと1時間に3本しかないのに。

2011.7.28

「ピアノの森」

休載。

「東京アリス」#7

を読む姉ちゃんに遭遇。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.7.27

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

なだいなだ『心の底をのぞいたら』

を読む姉ちゃんに遭遇。

2011.7.26

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.7.25

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.7.24

走った

二日続けて。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹

ゴキブリ

ゼロ匹。

「輪るピングドラム」第3話「そして華麗に私を食べて…」

カレーで1話もたせるとは。
なぜいつもボッシュートは弟の方?
弟も十分モテておかしくないが。
兄はなんであんな多芸なの?
林檎は学校をフケてきた?
絶対あの手はやけどしている気がする。
陽毬のおでこがピカピカだった理由は? 銭湯帰り?
ペンギンどもが食ってるカレーは林檎にはどう見えている?
全然デスティニーじゃないような。

2011.7.23

走った

途中でゲロりそうになることもなく。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.7.22

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

涼しい

今日も今日とて。

2011.7.21

すずしい

台風があさっての方向に行ったせいか?

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

鼻水

まだとまらない

2011.7.20

中一日

たつとさすがにダルさも抜ける。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

台風

のろい。金曜にはどうなっていることやら。

2011.7.19

前に座った姉ちゃんが普通に座ってもパンツが見えていた。

ダルい

やたらガブ飲みしてしまう。食欲もいまいちだし。

鼻水

まだ治らない。

台風

金曜には去ってほしい。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.7.18

今日こそ走った

ら体が死ぬほどダルい。晩飯がロクに喉を通らないのは初めてかも。体の衰えを感じる。

ゴキブリ

玄関のたたきでつぶした。

母がコンタクトレンズを片方なくして

探している間に米の袋をひっくり返した。

「花咲くいろは」第16話「あの空、この空」

あの少女は皐月?
妙にウマくいきすぎる展開だ。
喜翠荘がロケの舞台になるんだったら絶対クラスの連中が押しかけると思うんだが、そういう展開にならないのが若干不満。
引きで終わった。妙に不安になる終わりかただ。
映画が大コケ? だから喜翠荘で全部カブるしきりにした?
ぼんぼり祭りで終わるのか、それとももっと続けるのか。

「輪るピングドラム」第2話「危険な生存戦略」

いきなり生存戦略が来た。 だからなんでいちいち丸の内線で池袋まで行くかね?

2011.7.17

カゼ

まだ治らん。そして腹具合が最悪。

「花咲くいろは」第15話「マメ、のち、晴れ」

宮崎ね。青島とか日南とか? 金沢から宮崎ってどう移動するんだ?
あの豪華ホテルに仲居4人ってことはないと思うんだが。
結菜へのしっぺ返し。しかしなぜ妬くかね。
鵜戸神宮にいけばエッチなお土産が手に入る。
少し男性陣が盛り返したぞ。
最後を結菜のモノローグで締めるというのが心憎い。

「輪るピングドラム」第1話「運命のベルが鳴る」

宮沢賢治というと「特攻の拓」だな。
兄弟3人だけで生きているわけ?
丸の内線で荻窪から池袋まで移動したの??
地下鉄とかモブシーンの意味は?
兄貴は卒業したから学校に行っていない?
なぜあの妹にあそこまでこだわるのか。
生存戦略ー。ホビロンと双璧?
意味わからん。
あの変身シーン、Ed.に突入したのかと。
ちゃんと話が終われば傑作かも。

更新履歴

現代の紋章官

買ったもの。靴下x4、下着。ユニクロのSはシャツはよくても下着は小さいと。しかも化繊はやはり無理だ。


2011.7.16

Pentax Q実物大カタログ

入手。ホントにちっちゃい。

会社近所のヤモリ

1匹。ここ最近のいつもいるのとは別個体の気が。

自宅近所のヤモリゴキブリ

ゼロ匹。

走った

おなかが痛くて3周でいったんトイレに駆け込んだあと残り2周した。がいったん休んだ後の2周はかえってきつかった。

ここだけ取り出してみると

感動的なんだが、これまでの流れとツジツマあってるんだっけ? 「ピアノの森」の話。

更新履歴

現代の紋章官

買ったもの。コピックマルチライナーSP 0.3コバルト。『高校球児ザワさん』#7。


2011.7.15

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

涼しい

夜はなんでこんなに涼しいのか。

床屋

行かなくては。

今夜も明るい。

2011.7.14

満月?

いずれにせよ月の明るい夜だった。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

涼しい

夜は。

2011.7.13

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

涼しい

今日も夜は。

帰りの京王線で

新宿に着いてもまだ寝ている姉ちゃんの隣に座ることになったので揺り起こしたら、そうとう揺すっても起きないうえ、起きたらこっちをにらんでまた寝てしまった。つつじヶ丘で起こしてもまたにらんで寝て、調布で勝手に起きて降りていった。

2011.7.12

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

1匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

涼しい

今日も夜は。

昨日から

のどが痛いのはカゼ? 鼻水の量も多いし。2回くらい嘔吐しそうになったのは鼻水・鼻づまりのせいと思われ。

2011.7.11

会社近所のヤモリ

1匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

1匹。ただし帰り道の途中。

涼しい

夜は。

2011.7.10

早くも

セミの死骸発見。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

「花咲くいろは」第14話「これが私の生きる道」

Op.が変わった。があまり雰囲気が変わらないなあ。孝ちゃんとは切れたと思ったのだが。
ミンチが泳ぎたくない理由がわからん。
修学旅行で泳ぐってけっこう鬼だな。
ミンチも緒花もじゅうぶんスタイルいいぞ。
結局ミンチはなぜ泳ぎたくなかった?
ここはどこだ? 沖縄ではない南国?
青鷺慕情冬景色。
ミンチは料理に突っ込むかと思っていたが。
いや結菜は旅館の現実を子どもの頃から見ているからこそ、なんだろう。
結菜は緒花をまだ友達じゃないと思っているのか。けっこう本音っぽい。
ボンボる=胸のボンボリを輝かせる、だろう。
結菜のやりたいことってなんだ? 絶対都会に出るタイプっぽいが。しかし都会の現実の中であのノリを保てるとは思えない。
一番好きなことを仕事にするってのがまだまだ女子高生的発想か。
しかしつくづくダメ男ばかりだ。
Ed.はさらにシンプルになったな。曲は、バックの演奏が妙に凝っているような。それでいて歌詞が少ないような。あとイントロを本編に重ねたほうがいいような。

腹具合

悪すぎ。

2011.7.9

>妙に疲れた

暑いから?

最近

『漫画サンデー』を読める率が高くなっているな。

腹具合

いまいち。疲れているのと関係あるかも。

2011.7.8

会社近所のヤモリ

1匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

暑い

ねっとりと。

2011.7.7

セミ?

羽化したばかりのが鳴き始めたような。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.7.6

初めて自分から誘って女性と二人で飲むというのに

この高揚感のなさは歳をとったからか?

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

和田慎二死去

早い。

2011.7.5

徹夜明けの翌日9:00出社

ねぼうするかと思いきや起きられた。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

1匹。

ゴキブリ

1匹。踏み潰した。 ですか。中央線沿線になぜそこまでこだわりが? 実体験だから? 「ケサラン・パサラン」の話。相変わらず献立にこるなあ。

2011.7.4

会社近所のヤモリ

1匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

虫が鳴き始めた

会社の近所で。

「BLEACH」を読んでる姉ちゃん

があまり熱心に読みふけって胸元に蛾が止まってはっているのに気づいてなかった。

雷雨

夜中から。ここ27時間で1.5hくらいしか寝ていないわりにまだ起きていられる。

ゴマダラカミキリ

夜に居間に入ってきた。

2011.7.3

セミの抜け殻

あんな葉の表がわにあるってことは今年のか? 早いような。

おしりが筋肉痛

何故?

「花咲くいろは」第13話「四十万の女 〜傷心MIX〜」

車で夜通し走ってもどってきてすぐ働くってかなりすごい。
皐月のあの細かい改善案は誰が考えたのか? シーツを抱っこしながらとかモーニングコールは3回とかちくわの煮付けとかの細かい好物も。
ミンチに死ねとか言われてる。若旦那情けなさすぎだが。
コンサルタント姉ちゃんと皐月は案外バトルにはならない気がする。コンサルタント姉ちゃんを出さなかったのは賢い。
緒花よく客のこと覚えてるな。
孝ちゃんとはこれで終わり?
男の陰が薄い作品だなあ。あと学校生活をもっと。

2011.7.2

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

『これからの正義を考える』

を読む兄ちゃんに遭遇。

青池保子

を読む兄ちゃんに遭遇。

2011.7.1

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

音は漏れるのか漏れないのか

どっちなのかと。「ピアノの森」の話。

Pentax Q

週刊アスキーで原寸大の写真を見たが、思った以上に小さい。ここまででなくても。

2011.6.30

野良犬?

に遭遇。中型犬。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹

ゴキブリ

ゼロ匹。

午後の雨上がり

外はサウナのごとく暑かった。

明日から節電ダイヤ

いつも乗っているやつをうっかり乗り逃すととんでもないことになるぞ。

2011.6.29

朝起きたら

アイロンのかかっているワイシャツがなくて、かけてから出かけるハメに。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.28

200mm

だと被写体を見つけるのも結構苦労する。

昼間の多摩モノレール

座席がほぼ埋まるくらいの混雑度か。

買ったばかりのネクタイ

をカバンのチャックにはさんでほつれさせてしまった。

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹

ゴキブリ

ゼロ匹

2011.6.27

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

1匹?

ゴキブリ

ゼロ匹。

「花咲くいろは」第12話「じゃあな。」

期待を裏切る展開だな。誘拐大作戦のうえに皐月が喜翠荘に来ることになるという。
眼鏡っ娘との修羅場が早くも。
中野だったのか。
ボンボるにここまで深い意味を持たせるとは。
吐いてでも食えって。
ていうか今は何曜日なの? 夏休み?
ミンチの内面が珍しく描かれたような。いじましい。それに比べるとナコチはあっさりだなあ。
ライブのチケットもらっても行けるのかと。
母親が正しくないってのは幸せとは深い。
親子どんぶり?
喜翠荘はいまどうなってるんだ?
うっかりタバコなんて吸った日には海原某に何を言われることか。
孝ちゃんはホントにフェードアウトしそう。

2011.6.26

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹

よく考えたら先週も休みなし

このままだと19日間くらい連続勤務に。一回遅刻してAM代休にしているか。

2011.6.25

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹

大崎駅で埼京線の発車チャイムが鳴り終わったと思ったら

車掌が乗務員の交代がまだ終わっていませんでしたとかって言ってその後数分して運転士がやって来た。

2011.6.24

カナヘビ

を玄関で踏みかけた。

朝の埼京線

またもや遅延。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

スーツのポケット

に穴が。

『ガンダムAGE』

ってこういう内容だったのか…。

NetNewsへの投稿

Path: g2news2.google.com!postnews.google.com!g3g2000prf.googlegroups.com!not-for-mail
From: UEMURA Satoru <sue...@dp.u-netsurf.ne.jp>
Newsgroups: rec.heraldry
Subject: ARMORIAL BEARINGS, NAMES, UNIFORMS AND BADGES ACT (Zimbabwe)
Date: Fri, 24 Jun 2011 10:28:18 -0700 (PDT)
Organization: http://groups.google.com
Lines: 9
Message-ID: <387648ce-80a5-47e2-b1b3-4a394fe97a60@g3g2000prf.googlegroups.com>
NNTP-Posting-Host: 219.15.206.24
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-8859-1
X-Trace: posting.google.com 1308936498 11609 127.0.0.1 (24 Jun 2011 17:28:18 GMT)
X-Complaints-To: groups...@google.com
NNTP-Posting-Date: Fri, 24 Jun 2011 17:28:18 +0000 (UTC)
Complaints-To: groups...@google.com
Injection-Info: g3g2000prf.googlegroups.com; posting-host=219.15.206.24; posting-account=c8LKiQoAAADR4HpT_P9GXyRnUO9VaPSA
User-Agent: G2/1.0
X-HTTP-UserAgent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64;
 Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR
 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C),gzip(gfe)
Xref: g2news2.google.com rec.heraldry:9862

ARMORIAL BEARINGS, NAMES, UNIFORMS AND BADGES ACT (Zimbabwe) is
now published online:

http://www.law.co.zw/downloads/statutes/10/Armorial%20Bearings,%20Names,%20Uniforms%20And%20Badges%20Act.pdf

Section 9 concerns the registration of heraldic representation,
though I did not find any mention to foreign applicants.

Satoru Uemura

2011.6.23

暑い

夜の暑さがいよいよ夏だ。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

1匹。帰り道の途中で。

2011.6.22

夏至

夜のねっとりした暑さが夏だ。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

なぜか洋物エロ本

が中央線の車内に落ちていた。

終電間際の豊田駅

はなぜ常に客引き?のじいさんがいるのか。三鷹・小金井方面いませんかー?とかってちっちゃ声で。

豊田に着いたら。

2011.6.21

空が

夏だ

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

1匹。帰り道の途中で。

2011.6.20

寝坊した

今日も。ギリギリ遅刻せず。

腹具合

最悪に近かった。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.19

寝坊した

全然起きられなかった。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

新生銀行

行った。

2011.6.18

地震

2回。

新生銀行

行く暇がなかった。

「花咲くいろは」第11話「夜に吼える」

東京に出てこられる経済力…。
もう夏も近いだろうに金沢に来たときと同じ服ってのが。
皐月の編集プロダクションが担当したってのができすぎ。
大塚? 目白?
昼間っから、仕事中なのにワイン…。
ジュンク堂は高校生のバイトを許してるんだろうか。
高校生じゃまだ口じゃ大人に勝てないか。
皐月の割り切りっぷりが辛酸なめてきた感があってよい。ていうかいま何歳?
緒花の挙動不審なまでの行動力がすごい。
それにしても緒花の天然パーマはどこに由来したのか。
こうちゃんはどうやって緒花の座り込みの場所がわかった?
ミンチたちは車で東京まで来たのか。そしてどうやって見つけたのか?
この間の一番長い日よりよほど修羅場だ。

会社近所のヤモリ自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.17

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

暑い

帰りの電車の中が。

2011.6.16

夜から。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

回想が多い

気が。ここのところ。しかたないのかもしれないが。「ピアノの森」の話。

喉の状態が悪い

一日だった。

2011.6.15

涼しい

夕方から風が涼しくて、しかもうっすら磯くさいのがさわやかというか。

タヌキ

ひさびさに遭遇。こっちが先に向こうに気づいたが、気づかれて逃げられて追いかけたが無駄だった。

皆既月食

くもりで見えず。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.14

朝の埼京線

で前に座っていた女性が、靴下を脱ぎだしてニーソックスに履き替えたあとやっぱり元の靴下に戻した。なぜ混んでる電車でそんなことを…。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.13

腰痛

もう治った。

朝だけ。

帰りの京王線で立ったまま船をこいでいる

姉ちゃんが倒れそうになったので思わず腕をつかんだが、微妙な顔をされてしまった。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.12

腰痛

昨日走りすぎた。

BAUMユーザ

の女性に遭遇。しかもVelbonの三脚を持っていて親近感を感じた。

コウガイビル

今日も大量発生。

2011.6.11

朝予定より2時間くらい早く目が覚めてしまった

二度寝したが。

ケサラン・パサラン

吉祥寺の土地を購入してハッピーエンドかと思ったのに。いつまで続くわけ?

コウガイビル

大量発生。

「花咲くいろは」第10話「微熱」

緒花はなぜそんな頑張ってるのか?
37.9は微熱とは言わないような。
メールの文面が意味不明で笑えた。ナコチはあれでよくわかったな。ナコチの言ってたこともわかるようなわからないような。
コウモリね。
最後の涙の意味は?

平野綾のベストアルバム

に「二十面相の娘」のEd.が。

「新世界より」

なぜか無性に聞きたくなってCDの山の中を探しまくって聞いた。

走った

途中で雨が降ってきたがかまわず。かなり本気で走った。

2011.6.10

「モーニング」、「アフタ」

と来たら「イブニング」ではなく「ピル」ではとかというネタを思いついた。

生え際

が後退してきた気がする。

川上とも子死去

若い。

夜から。

2011.6.9

会社近所のヤモリ

1匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

21:00-22:00くらいにかけて

南大沢駅

改札口の監視カメラにツバメが巣を懸けているのだが、今日みたらその下にロードコーンとツバメの巣にご注意的な張り紙が出されていたうえに、巣の下に紙でフンを受ける受け皿的なものまでつけられていた。昔はホームの上にもたくさん巣があったが、ミートレアができてからは消滅したような。

2011.6.8

客先の会議室が空調が全く効いていなくて

熱中症になるかと思った。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.7

帰りのりんかい線

で隣に座った女性が「ザ・シェフ」のコンビニ本を読んでいた。しかも京王線でも同じ車両に乗り合わせた。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

1匹。踏み潰した。

2011.6.6

頭痛

夕方から。

帰りの電車から降りたら

ホームのほうが涼しかった。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.5

会社近所のヤモリ

ゼロ匹?

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

帰り道で降られた。

買ったもの。PMP問題集。腕時計REGUNO、つなぎで。


2011.6.4

メモ

CITIZEN RS25-0082B 35mm
エクシード デイデート エコ・ドライブ 電波時計 [EBG74-2923] 37mm
TECHNOS T1005-IB 40mm

四谷駅前の浮浪者のおっさん

がカートリッジ式ガスコンロを手に入れていた。

PMP

やっと一読。途中中断はあったにせよどんだけ時間かけたのかと。とりあえず問題集を解くことにするかね。

月が二日くらいの月だった

『社会心理学入門』岩波新書

を読む姉ちゃんに遭遇。

CLAMP

を読む外人の兄ちゃんに遭遇。"GATE 7"#1?

「花咲くいろは」第9話「喜翆荘の一番長い日」

あんまり修羅場にならなかったな。
誰かに同じことを言われた気が、ってひどくないか?
しかも徹が戻ってきてからがキツいのかと思ったらそうでもなし。あんまり一番長い日ってほどでも。
えっ、ここまで来てトンボ返りって…。金持ちだなあ。
次郎丸さんノリがいいね。
コンサルタントまでおかみを出迎えている…。
孝ちゃんはあのお姉さんの手ほどきを受けると。

野良猫

玄関先にうっかり割った卵を出していたらたかりに来ていた。卵を始末した後の夜にもまた来ていた。

衣替え

夏服を今年は早めに出すことにした。腰周りがきつくなった一番古い夏スーツは本気で今年着つぶさないと。

用事をまとめて処理する癖

をつけないと。時間の使い方に無駄が多い気がする。

走った

足が痛まなくなった。曲がりかどでお姉さんに鉢合わせしてお互い死ぬほどびびった。

62.25kg

けっこうな体重を維持している。

更新履歴

スクリャービン《ピアノ協奏曲 嬰ヘ短調 作品20》聴き比べ

2011.6.3

「宇宙兄弟」

を読む姉ちゃん、兄ちゃんに遭遇。

終電間際の埼京線

人身事故?で遅延。京王線の終電には余裕で間に合ったからいいようなものの。

会社近所のヤモリ

1匹?

自宅近所のヤモリ

1匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.2

ねぼう

今日も。今度こそ遅刻。

阿字野の手の伏線?

は回収されるのか? 「ピアノの森」の話。ピアノ協奏曲のオケパートのピアノ版をそんなに何バージョンも録音するってどうなんだ?

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.6.1

さっそく

寝坊。

ATM稼動時間

が短くなってやりくりしづらい。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.5.31

今日で早朝出社も終わりと

やれやれ。

ミッフィーのネクタイ

のおっさんに遭遇。

寒い

夜の冷え込みはとても6月になるとは思えない。

京王線新宿笹塚不通

京王新線はOKだった。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ ゼロ匹。

更新履歴

現代の紋章官

2011.5.30

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

夕方までにはあがって青空が見えた。

右手親指の爪

がはがれ気味で血がにじむ。

買ったもの。『ヤングキングOURs』。プレジデント別冊「1週間の法則」。


2011.5.29

一日中。

偏頭痛

今日も夕方から。

腕時計

たまに10秒近辺でとまるのを竜頭を緩めてまた動くようにすれば動き続ける。もう24時間近く巻き上げずに動いているような。つまり巻き上げはおかしくなっていないと。

読書感想文

『宮柊二歌集』岩波文庫。若い頃のと老年の以外は読みつけない。共感できないというか。題材も表現も。

更新履歴

所有紋章学関連文献紋章学関連のごった煮風覚え書き その3

2011.5.28

一日中。

偏頭痛

夜から。そのまま寝てしまった。

「花咲くいろは」第8話「走り出す」

スーツでバイクに乗るもんかね。
ここでコンサルを呼ぶとは…。
5月21日って、もうGW終わっていたのか。
蓮さんがそこまでプレッシャーに弱いとは。
あそこは金沢? 和倉温泉?
式場の人に探してもらえばいいんじゃないの?
ここでこのヒキで終わるのか。次回死ぬほどいたたまれなくなりそうな展開だ。

買ったもの。ネクタイx3、ベルト。


2011.5.27

会社近所のヤモリ

1匹。今年初めてだ。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

梅雨入り

早い(?)。

腕時計

若干直ったが、腕にはめて使うとやはり止まりやすい。

現像

まあだいたい予想していたでき。風景的な写真が撮れなかったのがつらい。

メモ

松木栄三「ノヴゴロドのギリシャ人絵師 : オリセイ・グレチンの屋敷の発掘によせて」『地中海論集』10, 1986年。 (pdf)

2011.5.26

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

あと50万円じゃなくて

あと70万円とかでもいいわけか。というわけでそうした。残りのうち20万円は普通預金にして振込みとかに使う。あとの10万円は利子でうまっていくはず。

2011.5.25

山手線人身事故

で朝の出社時、運転再開後で激混み五反田で隣に立っていた姉ちゃんが降りようとして降りられそうもなかったので、一緒に降りてあげてホームに降りて後ろを見たら押し戻されていて、二の腕をひっつかんで降ろした。二の腕が細くてびびった。

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

確認できず。

ゴキブリ

確認できず。

暑い

家に帰ってきたときに暑くてかなわん。

2週間満期定期預金

利率が下がっていた。ショック。しかし1口50万円になっていたのは救いか。あと50万円追加してやれ。

腕時計

どうしたもんか。直すのもバカらしい値段だし、ETAならどこでも同じなのであれば同じものをもう一回買うという話もあるが、さすがに1年もたないのもどうかと。あまり金をかけて修理する気にもなれないし。よかった点は視認性、悪かった点はバンドがちゃちいことか。Glashütteの同等品は20年近くも前のやつでしかもバカ高いし。

2011.5.24

やっぱり

すぐ止まるな。短い命だった。次はどうすべきか。ETAならどこでも変わらない気もするし。

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.5.23

秩父日帰り

武蔵横手駅にヤギがいた。
秩父鉄道は運賃が高い。構内が広い駅が多い。トイレがきれい。
熊出没注意 & 人家有り発砲注意にびびる。
コンビニに全然出くわさなかった。
宝登山はあまり行く価値ないかも。自販機が山頂価格なわりに、トラックが停めてあったりして。長瀞の河原で遊んでいたほうがよかったかも。雨が降っていたというのはおいておいて。
長瀞はびっくりするほど店がやっていなかった。

八高線

寄居からしばらくは結構な山の中。キハ110系にまた乗るとは思わなかった。むかし急行陸中で乗ったような。川越線から八高線に乗りとおす人がかなり多くてびっくり。

吐く息が白い

夜自宅近所で。

腕時計があまりに止まるので壊れたかと思いきや

単に寒いからかも。

撮影記録

Provia 400X 36枚
125 1.4 50mm f1.4 PLなし
125 1.4
125 1.4
125 1.4
125 2

125 2
125 2.8
125 1.4
60 1.4
1000 2
1000 2.8
125 1.4
125 1.4
125 1.4
125 1.4

125 1.4
125 2.8
125 1.4
125 2
125 1.4
125 1.4
125 2
125 
250 1.4
250 1.4
250 2
250 2
125 2.8
125 2.8
60 4
60 4
x x
125 5.6

Provia 400X 36枚
1-9 不明 50mm PLなし
10 11 ネコ
125 4

2011.5.22

午後から。

買ったもの。Provia 400X。


2011.5.21

ヘビ

冬に見たのと同一個体とおぼしきやつが斜め向かいの家の駐車場あたりで寝そべっていた。

暑い

日だ。

スリランカでも

足こぎ白鳥ボートが存在しているんだ。

買ったもの。キハチのロールケーキ、保冷剤をもっと多めにもらえばよかった。


2011.5.20

リネン

皺がすごい。アイロンかけてもなかなかとれない。

ろうきんのキャッシュカードの暗証番号

忘失したのでわざわざ店舗まで行って照会したが、結局知っている番号だった。???

歯医者

意外におえってならなかった。

顔にクモの糸が付着する

季節に。

走った

やはり走っている間から足が痛くなる。前に比べればマシだが。

アナグマ?

遠目で見たので自信なし。猫ではないような。

買ったもの。『アトピービジネス』、『定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか?』、『イシスの燈台守』。ホコリとりローラー、洋服用替えロール、靴べら。


2011.5.19

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

帰りの京王線

飛田給で人身事故で小田急に振り替えた。

は小学生時代雨宮のことそんなに気にかけていたっけっか?? 「ピアノの森」の話。まあ自分で自分の記憶を美化している可能性もあるが。

更新履歴

紋章学関連のごった煮風覚え書き その2

2011.5.18

走りたかったが

走れず。

「花咲くいろは」第7話「喜翆戦線異状なし」

巴の出身地は九州?
鯖って。ミンチ出番少なすぎ。
あからさまに法律に触れているような。そしてほかの客がいなくてよかったね。
姉さまって本当にそう呼んでいるのか?

100万円ほど

予想より貯金が多かった。

2011.5.17

多摩境5:53発

も別に南大沢でも座れますと。

夕方に。

さすがに5:30起き

だと21:30には眠くなるな。

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

2011.5.16

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

多摩境6:00発

だとさすがに座れますと。

足がガチガチ

筋肉痛すぎる。

2011.5.15

走った

夕方に。

走っていて道を聞かれた

駅までの。

5月も半分か

早い。

駅前のTSUTAYA

は最近なんでやたらにシャンソンを流しているのか

買ったもの。sphere hazy。もっとBackstreet Boys的に4人を絡ませたらいいのに。


2011.5.14

「花咲くいろは」第6話「Nothing Venture Nothing Win」

4月の給料ということはもう5月? 16歳なら2万円は大金な気が。年齢x500円は妥当な線の気がする。
緒花はなぜトオルさんだったら絶対喜ぶとか言うかね。トオルさんはまんざらでもなかったのか。
傾いている認識はあるのね。
ミンチ出番少なすぎ。
あのコンサルの姉ちゃん全くもうかってなさそうなのに、どこからあの高そうな車を買う金を捻出したのか。そしてEd.を見るにつけ、あの車は光岡自動車?
着物を一日でやめたのは正解だったと思う。そして一日でやめる描写を入れたもの正解か。
Ed.を何故変えた? というかよく考えたらEd.を歌っている4人組は主人公4人組にすればよかったのに。

蚊x1

殺虫スプレーで撃退。

買ったもの。「ヤングマガジン」。「コッペリオン」#10。


2011.5.13

ゴキブリ

1匹。逃した。

走った

なまりまくりでショック。走っている間から足が痛くなってきたし。

SBI債

20万円購入

メモ1

懐かしアニメ「ココがヘンだよ!」300連発!!+52 (DIA COLLECTION) ムック

メモ2

石川 和代「カースン・マッカラーズの『結婚式のメンバー』について」『名古屋女子大学紀要 人文・社会編』39, 249-260, 1993年。

買ったもの。シャツx2。よもぎ大福、いちごのパンケーキっぽいもの、栗どら焼き、まんじゅうを買ってきてと言われたので。


2011.5.12

ガビチョウ

なんであんなに人間をおそれないのか。

多摩境6:26発

だともう座れないのか。

「ピアノの森」

休載。

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

薬すら飲まずに

寝てしまった。

買ったもの。ズボンx2。


2011.5.11

一日中。

「テルマエ・ロマエ」

を読む姉ちゃんに遭遇。

会社近所のヤモリ

確認できず。

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

買ったもの。マウス。


2011.5.10

現代人はストーリーとかドラマとかを

自分の日常生活に求めすぎる気がする。

深夜に激しく。

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

確認できず。

ゴキブリ

ゼロ匹。

つーか

本当だったらとっくにひっかかっていたのか。36協定。

2011.5.9

36協定にひっかかりかけている

とは知らなかった。代休を積極的に使っておいてよかった。

達成感ゼロ

何故だろうか。やるべきことをやりきった感がないから?

会社近所のヤモリ

ゼロ匹

自宅近所のヤモリ

確認できず。

ゴキブリ

ゼロ匹。

PMP

勉強を再開しなくては

買ったもの。イヤホン、カナル式のほうが左耳が普通のだと落ちやすいので会社用に。ついでに自宅用にマウスも買えばよかった。


2011.5.8

空気が

5月っぽい。

ユナイティッドアローズ

に初めて行った。自分の金銭感覚も変わったもんだと思った。

2011.5.7

会社近所のヤモリ

ゼロ匹。

自宅近所のヤモリ

確認できず。

ゴキブリ

ゼロ匹。

蒸し暑い

帰りの車内が。

カエルに出くわすかと思った

が出くわさず。

星空

雨上がりできれいだった。

「ケサラン・パサラン」

まさにやおいだ。いったいあと何回続くのか。どこまでが実体験なのか。

2011.5.6

会社近所のヤモリ

ゼロ匹

自宅近所のヤモリ

ゼロ匹。

ゴキブリ

ゼロ匹。

完全武装

って感じで(サングラスとかウェアとか靴とか)ジョギングしている人をあっさり追い抜いて駅まで走った。なんであんなてれてれ走っているのか。

暑い

帰りに走ったら。上着を脱がないとやってられないくらい。

2011.5.5

頭痛

起きてからずっと。

笹塚の啓文堂

なくなった? 移転しただけ?

買ったもの。月刊「ヤングキング」、自分のためではなく。このためだけに何軒本屋とコンビニを回ったことやら。


2011.5.4

走らずに

寝てしまった。

「花咲くいろは」第5話「涙の板前慕情」

一日がたつのが早いな。
毎度毎度いたたまれなくなる。
数日たってメール返信ってけっこう気まずいような。
乗りたかったから、って。ヘルメットまで買ったわけ?
ミンチと緒花は住み込みなのにどこへ向かおうとしていた? 単なる見送り?
願い札にあだ名書くってよく考えると変だ。
孝ちゃんこっち来る気か?