」いきなりスタート!緊急掲載コラム

ユカイな追っかけ

               Text=めめ

新妻にもかかわらず旦那ほっぽりだして
おっかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー




さすがにもう
あまりビックリしなくなってきたぞ。
今朝も届いていた、めめさんのコラム!

ほぼ毎日連載となってきたけど、
このペース、いつまで続くかは本人もナゾみたい。
それと豪快そうに見え、実は繊細な彼女。
こんな心配もしてるよ。
 
 「
なんとなく思ったんだけど、
  連載予定の方たちに、
  いらぬプレッシャーまであたえてない? アタシ。。。
  と、ちょっと心配。

  アタシの場合、今はライブ多いってことで、
  すぐさま書くことがあるだけで、
  しかも愛ゆえに、「書くことはいっぱい!」って
  カンジなワケで。。。

  基本アタシは、飽きっぽい!ってのもあるしさ。
  (日記とか続いたためしナシ。。。)
  とりあえず、他の連載の方たちに、
  “アイツはマラソンランナーでたとえると、
   最初の3kmの間だけトップを走っていて、
   その間だけTV画面に映っている、
   ナゾの外人選手みたいなモンだから。。。”
  って、ちゃんと説明しといて欲しいナリ」

というわけで
あんまりプレッシャーは感じないでね(笑) >参加予定のみなさん

さ。ではどこまで続くかナゾの外人選手の独走状態!
今回は遂にベールを脱ぐ(?)◇問題!

                    (タニタ)

__________________

第1回「前書きのよーな、自己紹介!」
」第2回「ダイアモンド◇ユカイというヒト」
」第3回「追っかけには金かかる〜!」
」第4回「あの大物アーティストもユカイを絶賛!?」




第5回「◇の謎!」
'01.11/22



「ユカイな追っかけ」のコラムに
反応メールしていただいて、ありがとうございます。
この場を借りて感謝☆
(A・Kさん、S・Pさん、A・Tさん、Cさん
 アリガトですー!!!)

やはり、「ってなんぞや?と、
みなさん同じような疑問ですね。
ちなみに「ダイアモンド「ユカイ」には、
今年の7月くらいに改名したのですが、
アタシたちファン的には、
ファナティック「クライシス???な印象で。。。
(↑知ってますよね? このビシュアルバンド。>ALL)

ユカイファンは☆グッズ大好き!ってくらいに
☆は大好きだったんですけどねぇ。(今でも☆大好き!>自分)
「にも、もう慣れましたけど。。。

で、「についてなのですが、
ほぼ正解なのが、S・Pさんのコメント。
(しかし、Pってイニシャルって?>気になりまくりん)

S・Pさんのおっしゃるとおり、
占い師に見てもらったらしいんですよ、ユカイくん。
それまでもその占い師の方に、
本名では見てもらったことがあるらしいんですが、
(本名は田所豊といいます!>小ネタ)
自分は芸名のがよく使うから、
「ダイアモンド☆ユカイ」のほうでも見てもらおう!と
思ったらしいです。その結果、
「この☆は良くない。苦難を示す星だ!」と
言われたらしい。(死兆星みたいなモノか?>BY 北斗の拳)
「じゃあ、何がいいんですか?」とすかさず聞くと、
「「(ダイア)にしなさい!」と言われたようで。。。(笑)

ユカイ自身も、「「と☆って両方とも画数一角でないの?」とは
思ったようですが、(思うよな、そりゃ!)
「これからはWダイアモンドで行くぜ。ヨロシク!」とのこと。
ブリリアントカットかどうかはナゾですが、>Cさん
ダイアモンドがダブルになったってのは間違いないデス。はい。

もともと、☆っていうのも、
ソロデビューのときに、事務所だかレコード会社のヒトが
勝手につけたらしく、ユカイ本人としては
特になんでもよかったらしいので、
「占いでいいほうにしようかな!」と、
軽く改名することになったらしいです。

ちなみにユカイくん。同じ☆仲間の
つのだ☆ひろさんには、
「俺、改名したよー!」と報告したらしい。
ぬな??? ☆仲間同盟みたいなのがあるんかい???と
これ聞いたときはかなりビックリしましたが、
ただ単に、ヒデキの結婚式にユカイが呼ばれたときに、
つのだ☆ひろさんもいたらしく、そのときに報告したようで(笑)

それから、Cさんはステキに自力で探して
ユカイのオフィシャルページを
見ていただいたようですが、(すごいです!!>Cさん)
ユカイオフィシャルページも先々月くらいから出来たんですよ。

http://diamond-yukai.com/

ヒマな人はぜひ、見てやってください。
TOPページのユカイのコメントと写真は、
「相変わらずですね、ユカイくん!」ってカンジ。。。
いや、カッコイイんですが。。。(笑)
以前、アタシが
「ユカイくんってちょっと恥ずかしいヒトでして。。。」
と書いたことは、すべてこのページのTOPページで
現れているといっても過言ではナイです。。。
でも、カッコイイんですが。。。(くどい!)

要は、ステージでのユカイくんは
本気で誰がみてもカッコイイのですが、(←山下達郎も絶賛!>笑)
だけど、カッコつけ〜!をわざとやるユカイくんには、
「そんなユカイも可愛いな〜!きゃあきゃあ!」と
ファンは思うけども、(バカ達)
冷静に考えると「このヒト、笑えるよなー!」とかって
思うわけでして。。。(ってアタシは誰に弁解してるんだ?)
まあいいや。気が向いたらみてみてください。>ALL

あ、そーいえば、
このdiamond-yukai.comのメアドを
ファンに限定で分けたんですが、
アタシもステキにGETしました。
年会費は、なんと6000円です。
レッズのFC年会費よりも高いです。(苦笑)

ユカイファン友だちも、みな申し込むのに悩んでましたが、
すかさずアタシが、
「アタシは申し込むよ! このメアドの年会費で、
 ユカイのオフィシャルページがスムースにやってけるなら、
 喜んで払うし!!!」
って、ナゾの力説をしたら、みな
「そーだよねー。いきなり閉鎖してもサミシイよねー!」と、
みんな、まるでユカイ募金のごとく、お金を入金!
そしてみんなで仲良くメアドをGETしたのでした。わはは!

これ読んでくれている方で、おヒマな方。
よかったら、メールください〜!

meme@diamond-yukai.com

でーす。
とか書いて、誰からも来なかったら、
とってもサミシイなぁ。。。

(つづく)


[トップへ]