Last Update 98/11/01

きまぐれ日記

思いついたまま書いているので文章がちょっとおかしいところがありますがご了承ください。



98年10月31日(土)

2週間ぶりの野球の練習で光が丘公園へ行きました。練習は2時間だったのですが、天気がよくて暑かったのと久しぶりだったのとで疲れました。

98年10月30日(金)

久しぶりに赤羽駅に行ったら迷路のようで入り組んでいて、ホームまでの通路がどっちの方向に進んでいるかわからないような様子でした。いつになったら工事が終わるのだろうか...

98年10月29日(木)

今日は朝から頭痛で一日中だるかったので、速攻で帰りました。風邪でも引いたのかな〜。

98年10月26日(月)

今年の年賀状の種類にインクジェット紙というものがあるようです。値段は無地のといっしょで50円。これならプリンタですこしはきれいに印刷できるかな。

98年10月25日(日)

とうとうAptivaが動かなくなってしまいました。久しぶりに動かしてみたら、全部では無いようですがCドライブのファイルが読めないのです。初めは不良セクタだけだったので、しばらくはそのまま使おうと再インストールしている途中に、ディスク自体がダメになってしまいました。

...ということで、夕方に秋葉原へ行って、ディスクを買ってしてきました。いや〜、安いですね〜。予算\25000でIBMで出来るだけ大きい容量のものを探したのですが、なんと!6.4GBで\21500でした。そのうえ静かでスピードが速い!。ディスクを取り替えるだけでこんなにパソコンのスピードが変わるなんて思いもしなかったです。これでまだAptivaを現役で使えるかな...

98年10月24日(土)

今日は天気が悪くて野球の練習が中止だろうと思い、温泉へ行ってきました。場所は高崎市内の高崎温泉(不動かくれの湯)で、行きは高速道を使わずに国道17号を通ったのですが、埼玉県を出るまでが混んでいて、着くのに3時間半もかかってしまいやした。着いてみると、周りは住宅地でなんだか温泉という雰囲気ではないような様子でしたが、入ってみると正真正銘の温泉で、お湯の色は茶褐色でなかなかよかったです。帰りは国道50号をまっすぐ進み佐野藤岡ICへ出て、東北道でぶっ飛ばして?帰ってきました。

この前に乗ったFRISK BUSを見かけたら、バスの後ろの広告に「世界初のFRISK BUS...」と書いてある〜。大げさだなぁ〜。

98年10月23日(金)

今日は埼京線の浮間舟渡駅からタクシーで5分ぐらいのところにある客先へ仕事で行きました。昼は近くのどさんこラーメンで味噌ラーメンを食べたのですが、久しぶりにまずいラーメンでした。こんなラーメンだったら家で作った方がまだマシだ〜。

98年10月22日(木)

夜は前にいっしょに仕事をしていた客先の人と田端で飲み会でした。その人は今の担当を変わりたくて、あっちこっちに売り込みにいっているようです。今私が担当となっている仕事に来ても適していると言いましたが(立場上直接関係ないですが)、その人がいなくなるとそのシステムが成り立たなくなると上司が考えているようで、難しいのかな〜。


98年10月21日(水)

昨日に続けて今日もMy Melodyのバスでした。この路線によく走っているのかな。それにしても運賃箱の上に乗っかっているぬいぐるみは微妙な傾き方でなんだか気になるなぁ。

98年10月20日(火)

帰りは運良くMy Melodyのバスでした。前に乗ったときよりすごくバージョンアップしていて、運賃箱の上にはなんと!キャラクタのぬいぐるみがなにげなく置いてあったり、あと入口の天井には小さいぬいぐるみが吊り下がっていたり、窓にはキャラクタのシールがあっちこっちに貼ってあったりと、結構たのしいバスとなっています。なかなかやりますなぁ〜。

98年10月19日(月)

今日おもしろいバスに乗りました。その名もFRISK(フリスク)BUS。車内の出口のところにFRISK(\200)の自動販売機があるのです。それと、車内広告がなかなかGOODで見入ってしまいました。5枚続きの広告でこのような感じでした(実際はまんがの絵がありますが...)。

●フリスク劇場 昼下がりの事件簿
(1)ビジネスマンKは新たな商談をこなすべき、さっそうとバスに乗り込んだのだった。
(2)...と、そのときKはただならぬ気配を感じた。なんだこの胸のすく感じは!X部の○子が座っていたりして。右だ!。
(3)しだいに鼓動が高鳴っていく。違う。後ろだ!
(4)ついにKは目撃した。ガ〜ン。おぉ〜っ!
(5)車内でFRISKを売っているなんて、なんてクールなバスなんだ。

そしてこの広告の真下に販売機があるのです。でも、この広告に気がついている人は何人いるのだろうか...それにしても、なかなかやるな〜。


98年10月18日(日)

午前中はサンシャインのWINTER RESORT'99へ行ってパンフレット&割引券あつめをしてきました。でも、いつもそうなんだけど割引券があるスキー場ってなかなか行かないんだよね〜。午後はお茶の水のミズノへいって野球のグローブを見てきたのですが、種類がたくさんあって迷ってしまいますね。いろいろなプロ野球選手のモデルがあって、どれにしようか...。いま使っているグローブはすご〜く前に買ったものなので、もしちゃんとやるならば、買わなくては...。それと、バットもいっぱい種類があっていろいろ見てみたのですが、700gぐらいで細いのがほしいな。

98年10月17日(土)

ひさびさに爆睡しました。朝?起きたら11時40分で、目覚めはバッチリ。午後は体をスッキリするために、いるまの湯へ行ってきました。道がちょっと混んでいたのもあって着いたのが15時30分。雨なのに中は結構混んでいました!。結果的に今日は体の休息日かな。

98年10月16日(金)

携帯の請求書が来たのですが、使い始めてから1年を超えたので基本料金が5%引きとなっていました。いまは基本料金に通話料金が込みとなっているプランを契約していて、その上あまり使わないのでほとんどが基本料金だけで済んでいます。いままで支払いが4千円をちょっと超えていたのが、今月からは3千円台となりました。

今週後半はトラブル対応でひさびさに疲れました。夜は横になったら、すぐに寝てしまう...


98年10月15日(木)

昨日は御徒町の銀河高原ビアステーション行ってきました。ここでは3種類(ヴァイツェン、ピルスナー、スタウト)のビールがあったのでぜんぶ飲んでみたのですが、ヴァイツェンが一番飲みやすくてうまかったです。

98年10月12日(月)

今日は休みだったのですが、午前中はしょうがなく宿題?をやって、午後は天気もまずまずだったので温泉へ行ってきました。群馬県太田市にある2年前にできた太田温泉です。建物は総合レジャーランド?で1階はゲームセンター・本屋・レコード店など、2階はカラオケ・レストラン、3階が温泉(入浴\500)というビルでした。平日の午後ということで当然空いていてなかなかよかったです。

98年10月11日(日)

今日はいい天気だったので久しぶりに水槽の掃除をしました。数年前までは15cmの金魚もいたのですが、たぶん寿命(飼い始めたのが小学生のときなので)で死んでしまい、今飼っているのはフナ3匹です。このフナは5〜6年前に川で釣って来てそのまま飼っているのです(えさは金魚のものです)。

98年10月10日(土)

今日の午後は城北中央公園で野球の練習でした。リーダー?がスピードガンを持ってきたので、みんなで交代でピッチャーになってスピードを測ったのですが、私は最高91km/hでした。一番速い人はいまのところ113km/hです。

98年10月8日(木)

昨日は会社の同じ部署の人が異動になることになり築地で送別会だったのですが、いろいろな魚料理が次から次へと出てきて、余るほどでビックリ。2次会まで行ったのでちょっと飲み過ぎ状態で、今日の午前中は頭が全然働かなかった〜。

98年10月6日(火)

最近仕事の関係でしょうがなくノートパソコンを持ち歩いています。パソコン1.35kgというと軽いと思うかもしれませんが、当然それだけだったら軽いです!...がっ、普通はパソコンだけ持っているのではないのです。ちょっとした資料などを合わせると結構な重さで、かばんが重くてちょっとしんどい!

98年10月4日(日)

今日の午後は城北中央公園で野球の練習でした。やはりグラウンド1面で5人はツライです。休憩時間以外は休む暇がなくて...

98年10月3日(土)

今日はじめてJリーグを見に行ってきました。たまたまチケットがあるとのことで行ったのですが、国立競技場のJEF市原対ヴェルディ川崎で、JEF側の席でS席だったので結構いい場所で席からグラウンドが近くて、近く来たボールの模様が見えるような場所でした。試合はヴェルディが前半に2点を入れ2対0で終わったのですが、やはりカズの個人技は他の選手よりうまい!。ラモスは後半少ししてから交代で出て、絶妙なパスを出したり、自分で前へ走ったりとなかなか見せ場を作ってくれました。JEFの方はパスがなかなかつながらず、攻撃力がいまひとつのような感じでした。

98年10月2日(金)

家に帰ってきたら背中(腰に近いあたり)が痛くて、まともに動けなくなってしまいました。湿布薬をちょくちょく塗っているのですが、なんでこんなことになったのか心当たりがないです。なぜだ〜。

昼間は隣に座っている人に教えてもらいながらLANケーブルを作ってみました。作るといっても長いケーブルとコネクタはすでにあって、ケーブルを適当な長さに切って、はじにコネクタを付けるのですが、コネクタを付けるための工具の使い方やケーブルが出来た後のチェックする方法などいろいろ教えてもらって久々に新しいことを覚えたような気が....



1998年9月の日記

1998年8月の日記

1998年7月の日記

1998年6月の日記

1998年5月の日記

1998年4月の日記



 
最初のページへ戻る