このページでは、普段思ってることやふと思いついたことを、ジャンルは関係なしに適当に書いてアップしていこうと思っています(といってもオーディオが主体になるんかな・・・)。多少独断と偏見が入ったところも見受けられると思いますが、大目に見てやって下さい。書いていることにあまり責任は持てません(爆)

 

「PC-98雑記」

 ウチのメインマシンである「PC-9821 V233」でWindowsをSCSIハードディスク起動させようとしたときのお話。同じことを考えている人には役に立つかも。

 

「AFiNA OP-VH7PC の音質向上に挑戦」

 1万円台前半で投げ売りされているSOTECの「AFiNA OP-VH7PC」。元となったKENWOODのコンポが定価で66,000円していただけにそのコストパフォーマンスは抜群です。オーディオ的使いこなしをすることで、どこまで音質向上が望めるか試してみることにしました。

 

「SONY x-アプリ ジャケット画像を大きく表示する方法」

 久しぶりの更新(12年ぶり?)普段使ってるx-アプリのジャケット表示領域が小さいので大きくしてみました。

 

「SDカードを内部ストレージ化してdアニメストアの動画を保存する」

 dアニメストアはダウンロードした動画を内部ストレージにしか保存できないようになっていますが、SDカードに保存して視聴できるようにする方法について記載しました。