S.Uemura's diary archive vol.44

< prev| next >| diary

Done

9.26
9:30-歯
10.5
9:30-歯
10.26

2007.12.1

パンチラ

中学生? の女の子が、前に座っていて。紺か黒。かなりかわいかった。

ベヒシュタイン買収

ですか。

土日は23:04が最終

なんだ。くそっ。

タクシーの領収書をもらい忘れた

2490円。

「電脳コイル」第26話「ヤサコとイサコ」

老人だけあって死んだことに気づいてもあっさり。いつお迎えが来てもいいと。
イマーゴは子どもにしか適合しない理由は?
わりとあっさり帰ってきてしまった。それが鍵になると思いきや。
いまさらカンナの無実はどうでもいいような。誤作動というか電脳体が分離したせいなのでは?
レッカー移動は親父を出すためとしか。会員番号1番ならもっとなんとかしろ。
いつからイサコはそんな弱い子になったのか。
キスがミチコを生む意味がわからん。
二人の心がつながっていた伏線がなさすぎて。
デンスケとの別れはどうだったのかなあ。毛並みがわかったというのはたしかに入れたかったのかもしれないが。欲張りすぎの気も。
ミチコと猫目がベタすぎたのが。猫目の父親があまりに本筋にからまなかったがためにいまいち感が。
初恋? は言わせなくてよかったのでは。
信彦どころかカンナの意識までさまよっていなかったことになる? それはなんだか萎えるなあ。
体つながったって心はバラバラに比べれば、心がつながったのに友だちではなく仲間って。
ガチャギリや電波を出さなかったのはどうかと。ハラケンすら詰め襟姿を見せない。
京子のセリフはいつもながら妙に少ない気が。
デンスケを最後に見せたのは??
次週から再放送ですか。
3クールはほしかったような。
オヤジの後半の活躍しなさすぎっぷりは。
イサコって三白眼だったのかも。

メモ

西洋建築史第4回 中世1−カテドラルの時代

2007.11.30

やられた。

寝過ごした

国際展示場まで

今度は

自分で電話をかけた。

メモ

くまぐす音楽館 カスティヨン:ピアノ協奏曲
くまぐす音楽館 グレートを聴く(その3:スクロヴァチェフスキ)
カスティヨン/ピアノ四重奏曲 作品7.ピアノ三重奏曲 作品4 http://www.sm.rim.or.jp/~konton/gaibanAclass-3.htm 幻の長岡鉄男「外盤A級セレクション」続編 第4.5.巻
こんにちは、ねこさん。 (2005/11)
こんにちは、ねこさん。 (2005/02)

2007.11.29

起きられない

年齢のせいか。

寒い

風が強い。

子犬のワルツ

ですか。あと2回くらいは海の演奏が続く? 「ピアノの森」の話。よく考えると料理マンガちっくになってきた。食べ/聴きくらべて講評するという。

英語で電話

夜中で意識レベルが下がっていたせいかあまりあわてずできた。

2007.11.28

Munch, "the voice/summer night dream"

は惹かれるものがあるな。

SEのための英会話

みたいな本があればいいのに。いっそ自分で書くには、経験が足りないな。

左肩

なぜこんなに痛むのか。

床屋

そろそろ本気で行かなくては

メモ

vol.2 クラシックファンのための入門盤 - [ジャズ]All About

メモ2

十九世紀フランスの忘却作家名鑑

2007.11.27

Mouse on Ethernet

一聞もっともらしく聞こえるがよく考えると。

左肩

異常に痛い。こりすぎ。

夜になったら小雨。

またまた

タクシー。微妙に値段があがっているような。

左足だけ革靴をはいているとしびれる。インソールのせい?

2007.11.26

眠い

寝過ぎると逆に。

ひさびさに

会社からタクシー。

2007.11.25

寝過ぎた

深夜0:30に仮眠しようとしてそのまま朝になったので本格的に寝たらそのまま15:30まで寝てしまった。

クレジットカード

新しいのが来てそれが入っていた封筒ごとどっかに行ってしまって部屋中探しまわったが、そもそも自分の部屋の外で発見。

更新履歴

紋章学関連のごった煮風覚え書き

2007.11.24

「電脳コイル」第25話「金沢市はざま交差点」

マユミは何のために出てきたのか。よく見たら眼鏡かけてないな。そしてどうやって自分でなんとかしたのやら。こうなると舞台を金沢に移した意味もよくわからん。
なんかすごい簡単に通路が。
結局どうやってサッチーを持ち出したんだ? しかもあんな往来であれを見せる意味は?
野生化したヌル。って数多すぎませんか? しかも触ると記憶のかけらみたいなのが触った人の脳裏に甦る理由は?
じいさんはいつもどうやって自分の分離した電脳体を戻していたんだ?
モジョがさりげなくメガ婆の肩に。
猫目はどこに電話したんだ? しかし猫目の身内話は蛇足だったような。父親のほうは詳細不明でよくわからないし、母親のほうはいままで全く口にすらのぼらなかったし。
アバズレって。
ヤサコの暗号炉/路はこれのためだけなの?
性能の差ですか。
タケルは結局どういう小細工をしたのか。そしてタケルの次回の活躍はあるのか? タケルの声はなんで田中真弓じゃないかなあ。
このアニメは泣く時は常に目尻に涙をためるな。
お母さんがときどき怖いってのはどういうこった。
ひねりのない兄だなあ。イサコに4423ですか。
わざわざキスシーンを見せるか?
ミチコの正体は不要だった気が。
前に世界が滅びるとか言っていたのは、あの電脳世界のことなのか、それとも猫目のセコい計画のことなのか。
結局あの背の高いヌルは誰? 小此木じいさんの葬式のときのはなしなんだから、じいさんのわけはなし。
4423がイサコ?
Ed.削った。

更新履歴

S.Uemura's diary archive vol.40スクリャービン《ピアノ協奏曲 嬰ヘ短調 作品20》聴き比べ紋章学関連のごった煮風覚え書き

2007.11.23

飲み忘れた。ひさびさに。

パンチラ

埼京線で前に座った姉ちゃんが膝に置いたバッグでスカートがめくれているのに派手に足を組んだ拍子に。真っ赤だった。

鼻血

の季節になりつつあるのか。

たたきつぶした。やっぱりいまだにいるなあ。

2007.11.22

iPodでやすきよの漫才を聴く

おばさんに遭遇。

コピックモデラー

仕方ないので新しいのに換えた。インクが濃い。前のやつはいずれにせよ結構寿命がきていたということか。

Yahoo!路線情報

は東京テレポートからの終電を正しく案内しないなあ。

「ピアノの森」

休載。

蚊x1

殺虫スプレーで退治

メモ

◎銀璧亭◎ サムイル・フェインベルグ(その2)

メモ2

"Le Notte Del Silenzio featuring Humphrey Berney" from Hayley Westenra 'Treasure' (ユニバーサル UCCL-1111)

2007.11.21

やっぱりペン先が乾燥

してしまった。とりあえずストックを使うとして、またストックを買っておかなくては。

寒い

風が強い。

2007.11.20

早くも

11月も下旬

五反田ブックオフ

そこそこ広い店内だ。

コピックモデラースミイレ0.02

ペン先を乾燥させてしまったっぽい。キャップをしめわすれたのではなく、ノートPCの排気口の横に置いておいたら。

更新履歴

S.Uemura's diary archive vol.3d

買ったもの。「凍てついた星座」#1、「のだめ」#19。


2007.11.19

夜に。

かかとだけのインソールは

土踏まずに負担がかかる。かといって靴底全体に敷くやつもそう簡単に形があうのか。わずか数ミリ足らずの話なのにうまくいかないもんだ。

メモ

[ 『ミスター味っ子』シーフードカレー対決] by わたるるの日常

メモ2

石川産業勃興記「IT産業編」

2007.11.18

インソール

敷いてみた。まだあたるがずっとマシに

夜のお台場は

風が強くておかげでひどく寒い。

日暮里・舎人ライナー

ついに開業まで秒読みか。

買ったもの。インソール。


2007.11.17

ちょっとかわいい小学生の女の子が

鼻をほじったうえ出てきたものを食べるところを目撃してしまった。

吐く息が白い

そろそろ軍手をして走らないと。

メモ

高知新聞社の本 「高知県昭和期小説名作集6 小山いと子」

メモ2

Six sonatas for harpsichord and violin N.6 in G major, BWV1019: 1.Allegro, 2.Largo, 3.Solo cembalo: Allegro, 4.Adagio, 5.Allegro.

「電脳コイル」第24話「メガネを捨てる子供たち」

眼鏡を捨てるんじゃなくてとりあげられるの間違いじゃないですかと。
階段から落ちたってのは無理がありませんか?
公衆電話はまだ緑なんですか。
猫目が使いっぱしりってことは同い年? あんな車乗り回して。
よりによって4423号室ですか。
伯/叔父はノブヒコが他界したのを知っていて、もしかして契約で黙っていたんですか?
22?
オバチャンって顔売れてるんだな。
フミエ母って初登場?
ヤサ母の目の間が広すぎる気がする。ヤサ母の抱擁が結論にならなかったのは素晴らしいがデカルト的結論に至る前にもう一段階ほしかった。手で触って感じているのは誰?的な問いが。しかしそこまでいくと哲学的すぎるか。
にしてもいままでどの親も比較的影が薄かったのに今回のヤサ母はえらい重要な役どころだ。
デンスケの声が聞こえた演出はうまい。
しかしこういう場面になると急にフミエの出番が増えるな。
眼鏡がなけりゃってのは至言だな。しかし駅向こうの三人組は本気で不良少年だったのか。単に演技かと思っていたら。
電波ひじょうにひさびさに登場か
チャックがあいているは蛇足だったかも。
猫目家の朝食はわりとまともだ。
分離した電脳体をよけてしまったなんてところまで今さら話さなくてもよかった気も。
ミゼットはどこまでついてくる気だ。
オバチャンは何故あそこで眠りこけていたのか。
カンナの眼鏡にまだ秘密が?
復活のハラケン。しかしなぜ金沢?
いじめ話に戻ってくるとは。そして最後の最後で金沢。
マユミに高橋葉介を感じる。しかしこの期におよんで新キャラですか。
次回予告、オバチャンの眼鏡が。
そういやモジョはどこいった?

2007.11.16

本当に最後

あまり感慨はないな。

図書館

そろそろ更新か。

メモ

ピアノ協奏曲 第5番【エジプト風】(サンサーンス):みどりのこびとちゃんのクラッシック音楽日記:So-net blog
Nenpilog サン=サーンスの楽譜

2007.11.15

2回連続掲載

しばらく演奏が続くんだろうか。「ピアノの森」の話。

靴ずれ

足首のぐりぐりっととびでて骨のところが靴の足を入れるところの縁があたって。

富山LRT延伸

ほへー。

メモ

sevenhills music!

メモ2

「ロマンティック舞曲集」〜ピアノ連弾のための作品集 ライモンダCD

2007.11.14

追い抜かされた

朝駅まで走る途中で。珍しい。

シートからずり落ちそうになっているおっさん

にもたれかかられて迷惑千万。せっかく終電で座れたというのに。もたれかかってきたあげくに人の背中に頭をのっけてあまつさえそこで頭の位置を動かして快適な位置を求めるという。

2007.11.13

靴ひもを締めすぎると足首に靴の足を入れるところの縁があたって痛いな。

弁当箱

を会社に忘れてきてしまった。

前足を痛めた猫

がひょこひょこ歩いていた

セミの抜け殻

まだしがみついている。

NEC関本

死去。

稲尾

死去。

2007.11.12

他人のスリッパ or サンダル

を使うのは妙に抵抗がある。なぜか。

勝手に客先の会社の事務所に入って

勝手に会議室に入って持参の弁当を食うというのはさすがに。

メモ

まさひろ瓦版:大ピアニストたち

2007.11.11

床屋

行かなくては。

「電脳コイル」第23話「かなえられた願い」

よく考えたらスクロールのまま使えば一回きりだがスペルポイントは消費しないが、呪文として覚えれば何回でも使えるがかわりにスペルポイントは消費するというのはRPG的だ。
いつもまるきり人気のない住宅街のくせに、こういうときだけはおっさんが出てくる。
フミエ出番少ない。
第1話/2話?的展開。
黒客をいまさらとりもどしても前のようにはならないんだろう。
ダイチの出番はこれだけ? 脇役の扱いが偏っているというか。電波なんてまるで見ないし。
5年間ねー。そのころ猫目は何歳?
猫目がアクセスしていたファイルサーバ?はどこの何?
よくわからんがどうやって古い空間へつながる道を見つけるつもりだったのか。
なんだか色々語られたが。量子回路ってことはいまとは根本的に原理が違うわけですか。その回路の話だけ聞いていると誰の意識でも取り出せるっぽいですが、実際にはイマーゴを持っている人だけなんですかね。
オバちゃんと婆さんはなぜ待機なのか。婆さんはまだしも。
ママに怒られちゃいますかと。
イサコのセリフがEd.とつながっている。口が動いていなかったから心の中の独白かと思ったけど…?
カンナのことまで告白してしまった。しかし小学生のセリフじゃないな…。
結局ノブヒコは死んでいるのか。結局予定よりちょっと早くバラすことになっただけということか?
イサコはなぜあっちの世界で暮らしたくなったのか。なんか本人がちょろっと言及していたが。
本物のミチコさんもあの外見なのか。
猫目の父親がそのコイルズ主任技師とやらなのか? それともコイルズ社長とか?
いきなり暴走とは。
デンスケいじらしすぎる。
何故サッチー2.0が突如出現したのか。
最後は絶叫ですか。なんか怒りに燃えたヤサコが秘められた力を解放して的なことになるのかと思ったけど、暗号路/炉の使い方はまだとっておくのか。
次回はまた間奏曲っぽくなるようで。

調布から座ったら

隣の隣に座った兄ちゃんが歌うように時折独り言をしゃべっていて、間に座った姉ちゃんが席に座れたけど隣に座っているおっちゃんがブツブツ言っていて怖い〜とメールを打っていた。

雷雨

濡れ鼠に。

腰痛

雨なので背筋3セット、スクワット3セットやろうとしたらスクワットの2セット目で腰がやばくなりスクワット3セット目だけさぼってしまった。いくらおもり30kg背負ってやっているといってもいままではできていたのに。たしかに最近腰が痛むことがあるからなあ。

メモ

Respighi TOCCATA FOR PIANO, Rachmaninoff RHAPSOY ON A THEME OF PAGANINI, Casella PARTITA FOR PIANO AND ORCHESTRA

買ったもの。ゴム版x3。「電脳コイル」コミック単行本。ラフマニノフ、サン・ジョルジュ。サン・ジョルジュは全集のvol.4だったことに買ってから気づいた。


2007.11.10

メモ

@TOWER.JP - 松本大輔/著 - このNAXOSを聴け!
Musica et Memoria - Biographies

買ったもの。革靴、意外とすんなり買えた。店員のおっさんのやる気の問題かもしれんが。フラッパー。ラフマニノフ、チャイコフスキー。『凛然たる青春―若き俳人たちの肖像』。


2007.11.9

寿司

食べた。意外に量があったが自分はわりとすぐにおなかいっぱいになってしまいましたと。

スリッパ

が壊れた。

多い。

Michael Crichton

を読んでいる姉ちゃんが。

2007.11.8

休載

「ピアノの森」。

あの島

がどうしたというのか。「ふたつのスピカ」の話。宇宙飛行士って本当に睡眠時間4時間なんですかと。

虫の鳴き声

そういえば聞かないような。

2007.11.7

30分かかって

書類の処分も終わらないとは、ためこみすぎた。もう見ないだろうと思いつつ可能性が捨てきれないとついとっておいてしまうという。

陽が短い

11月ってこんなに短かったか?

2007.11.6

めざせ六花ちゃんローザンヌ

本当にそうなるとは。五嶋に金子先生まで妊娠、出産とは。それはそれとして空美編になると思っていたのに。

買ったもの。「モーニング」、やっとどうにか買えた。


2007.11.5

BOOK OFF

五反田駅前にあるとは。行かねば。

今度は雨かよと。

おそれていたことが

やはり処方箋だけもらって帰ってきていた。しかも本人は薬をもらってきているつもりなのがおそろしい。電話でもっときちんと確認すべきだったか。しかしそこまで確認しないとダメというのもどうかと。

2007.11.4

暑い

風がないと日差しはまだそれなりだ。

メモ

ALLEGRETT nach einem Stück für eine Flötenuhr Hob.XVII/10

新宿の雑誌売りの露天商(?)

やつらも日曜はいないのか?

買ったもの。「ヤングキングOURs」。


2007.11.3

祝日

だったんだ。なぜ今日病院が軒並み休診であることにもっと早く思い至らなかったのか。

夕刊がない

ことに気づかずに探し回ってしまった。病院に無駄足を踏んだ後だというのに。

寒い

走っていて寒くてしょうがなかった。

2007.11.2

メモ

油鼠(あぶらねずみ)。油で揚げた鼠。狐をつる餌。

降りそうで降らないと。

お台場から新宿まで

タクシーで1時間もかかった。23:20なのにタクシーに乗ったのがそもそも敗因か? というか信濃町で降りればよかった?

腹具合

ひさびさに悪くなった。焼酎だとビールよりダメなのかも。単にアルコール度数の問題かもしれないが。

2007.11.1

降るとは思っていなかった。

弾き終わるまでに

いったいどれだけかかることやら。「ピアノの森」の話。審査員の半数がポーランド人といううんちくにあそこまで紙幅をさくべきだったのか。

2007.10.31

まったくいらなかった。朝はあんなに降りそうだったのに。

駅の男女共用トイレの戸をあけたら

女性がいてびびった。思わず謝ったがよく考えたら鍵をかけないのが悪い気が。

靴底に穴

革靴の右の靴から歩く際に異音が出ると思ったら。

2007.10.30

帰りのりんかい線―埼京線

前にも書いた気がするがどうしてこんなに気持ちよく眠れるのか。

夜になったら天気が悪くなっていた。

メモ

The Scots in Germany (pdf)
The Scots in Germany

2007.10.29

近所のイチイ

今年は結実しないな。

左足の小指の爪が割れて

歩きづらかった。はさみで切ってしのいだが。駅まで走ったのにそのときにはなぜ気づかなかったのか。

陽が短い

もう10月も終わるし。

買ったもの。「ファンタジックチルドレン」Op. SCD、特典付きがブックオフで100円だったので。「魔装機神サイバスター」ヴォーカルエディション。


2007.10.28

電車の中で退治。しかし服に止まったのを叩いたので、服に死骸がこびりついた。

神保町の前はみずほ銀行だったスーツ屋のあたりで

兄ちゃんが倒れていてびびった。目を開いたまま。おっさんが救急車を呼んでいた。あれはなんだったのか。

腰痛

今日も今日とて。

買ったもの。『ゆたかな社会』、『無文字社会の歴史』、『フレドリック・ブラウンは二度死ぬ』、『ルネサンスの思想家たち』、『電脳コイル』小説#3、『ハドソン・リヴァー派の世界―アメリカ風景画の黄金時代』。「モーニング」、"LOGiN"。ラヴェル。


2007.10.27

「ピアノの森」

休載。次週は掲載の模様。

台風

だったのか。

腰痛

長時間立ち読みしていたら。

吐く息が

わずかに白い。

デューラー『ネーデルラント旅日記』

カスパー・シュトゥルムの肖像が収録されていないのはしかたないとして、紋章官ではなく伝令使と訳していたのはいただけない。

この間ワイシャツにうっかりホワイトボードマーカーで線を引いてしまった

のが、洗濯すれば落ちるだろうと思っていたら落ちきらなかった。

殺虫スプレーで退治。

岡田節人

まだ生きていたのか。とっくに故人になっていたと思っていた。

「電脳コイル」第22話「最後のコイル」

人形を持っているあの人影は誰?
号泣の泣き声がいまいちだった。
救急箱をとってくる、で戻ってきたらいなくなっている、とはさすがにならなかったか。
ヤサコがイサコを籠絡している。
そういや金沢で何があったのか。
わかったから黙れはないだろ。
なんかイサコのスカートの裾がすり切れていたような。
タケルのしわざだったのか。しかしノブヒコが死んだというのは本当らしい?
しかもタケルが猫目の弟だったとは。しかもアブない関係を感じる。
しかも父親に何かあったらしい。
物理的にサーバを廃棄できないのか? 複数サーバに分散されているとか?
キラバグが異常な空間のかけら? 本当か?
そういや猫目の眼鏡はいくらなんでも小さすぎて視野率?が低いのではないか。
イサコは妙に家族にこだわるな。母親とは何があったのか。
5年前におじじが死んでいて、その遺品に4423のカルテがあるということはイサコには相当古い記憶しかないと思われるが。
他の病室には誰が入っていたのか。
いくらなんでも見ず知らずの婆さんに向かってあんたが古流の親玉かは失礼すぎるだろ。
友だちをクラスメートと言い直すとは。
コイルズ社についてはいままで言及があっただろうか。
どうも肉親が事件の真相に深くかかわっていて、となると途端に世界が狭くなったように感じられる。
ピンクミゼットを使って他人の家の中まで入るのは感心しない。
手クセの悪い女とか言われている。
おいおい黒サッチーは民家にまで入ってくるのか。
しかしおじじはどういうつもりでデンスケをあげたのか。
心臓に爆弾が、と思ったらイマーゴの副作用ということか。
ダイチが手下に。
ヤサコが黒いサッチーをふっとばすのかと思った。
あれは暗号路? 炉?だったのか。
フミエはこのままカヤの外?
何がどう最後のコイルだったのか。
ここでまた総集編ですか。2クールアニメなのに。

2007.10.26

終日。

半目開きで白目

りんかい線で前に座った女性が居眠りして。こわい。

心の準備

ができてませんよと。

代官山

渋谷と中目黒の間なのに恵比寿から日比谷線に乗ったのは愚かだった。

22年

たしかに長すぎるが、だからといって。独り言。

2007.10.25

60枚でも

意外にあっさり売れたな。

玄関に置いたホウキ

にカマキリがひっついていた。

腹具合

あまり悪くならなかった。サワーとかばかり飲んでいたからか?

2007.10.24

月が

明るい。

メモ

Amy Beach and the American Symphonic Movement

2007.10.23

朝っぱらからヴォーカル音漏れ

の兄ちゃんが隣に座ったせいで調布まで安眠できなかった。

「パイナップルARMY」

最終巻を読んでいる兄ちゃんが。

Ali Baba and the Fourty Thievs

を読んでいる兄ちゃんが。

メモ

フィビヒ 管弦楽の為の牧歌《黄昏》Op.39

2007.10.22

別途調整

これほど危ない言葉もない。お互い自分の都合のよいように調整できるものと思っているのは勘弁してくれ。

買ったもの。ナス、ほうれん草。朝霞の露店で。この間見たときはあった冬瓜?はなかった。マクワウリだったのかもしれんが。


2007.10.21

「電脳コイル」第21話「黒いオートマトン」

イサコのあの夢は現実世界のできごとなのかどうか。
オバチャンはダイチに何を頼んだのか。ダイチはこのまま出てこないと思っていたら。
隣に新校舎が建っているとかだと思いきや、いきなりビルの中ですか。小学校も病院もメガマスの息がかかっているのか…。危ないものを感じる。
他の方法を探すと言いつつ猫目にはキラバグ探しの相談ですか。見込みがないと言ったのは単なる方便? なぜ宗助と下の名前で呼ぶのか。
タケルは誰に会うつもりだったのか。しかし「人を待たせているから」なんて言い回し、小6がするか?
イサコのオバサンは案外いい人だな。
オバチャンはついにクビになりましたか? 次の活躍はあるのかどうか。
ハラケンはこのまま意識が戻らない?? 頭につけているのは何? そしてカンナの眼鏡はなぜ動いていたのか。
この期におよんでハラケンの両親がまだ出てこない。
ハラケンが書いた○の意味は?
ヤサコの右肩はどういう伏線になるのか。
メモリアルを購入しますか? 死亡寸前にこれまでの思い出を見せるということ?
タケルだけじゃなく二人組まで猫目の配下なのか? にしてもいかに相手はイサコとはいえ、女子に取り押さえられるって。
猫目にはさらに裏がある気がする。
本当に逮捕するなら、病室のドアを無理矢理開けた時点で警官が出てきてもいいような。そもそもこれまでこれだけやっていたのも単にもみ消されていただけ?
ひょっとして単にフォーマットしてイサコにあきらめさせたいだけなのか?
お兄ちゃんは生きているのか死んでいるのかどっちなのか。
モジョを助けるとは思っていなかった。
痛みを感じる=電脳世界の感覚がフィードバックしている?
むしろ人混みの中にまぎれるべきだったような。にしても人どおりなさすぎ。
あるいは家の中に逃げるとか。さすがにそこまでは来ない気がするし。
さらに言えばとりあえず眼鏡の電源を切るとか。切れない体になっている(切ると意識も切れる)とかだとやばいが。

「華麗なる一族」

を読んでいる姉ちゃんが

No Place Like Home

を読んでいるおばさんが。

殺虫剤で退治。

買ったもの。クッキーつめあわせ。


2007.10.20

寒い

ついに肌寒さを感じるように。

紀伊国屋に行ったらアニメのDVDが流れていると思って

声の聞こえる方をふりむいたら、普通に姉ちゃん二人がしゃべっているだけだった。二人とも妙にアニメ声だったので。

買ったもの。スーツ。


2007.10.19

What is Philosophy

なる本を読んでいる兄ちゃんが。

電車の中でたたきつぶした。

ここ最近毎日天気が悪かったがついに降った。

2007.10.18

休載

「ピアノの森」。

陽が短い

今年初めてそう感じた。

大雄山線から湘南モノレール片瀬山

までの定期券の人がいた。

USB接続の携帯電話入力式キーパッド

一定の需要はある気がする。片手で文字を入力しつつ反対の手でマウス操作できるならそれはそれで便利かも。

ヒキガエル

帰り道で見かけた。

蚊x2

駅で1匹、家で1匹たたきつぶした。

2007.10.17

上着を間違えた

今日使う新幹線の回数券やら何やらをポケットに入れておいたのに。ひどいめにあった。

1kgやせた

去年の健康診断時に比べて。減量効果か。健康診断の前だけ減量するというのもアレな話だが。

電車の中でたまたま目の前を横切ったので握りつぶした。

カマキリ

なぜか家の中で発見。外に追い出させた。カマキリの卵を冬にとって家の花瓶の中にいれておいたら春に孵化して大変なことになったのを思い出した。

2007.10.16

配るお菓子のことを

考えないといけないのか。よく考えると初めてだ。いったいいくつ必要なのか。

いよいよやばくなってきた

またまた独り言。

トイレの小便器の中に

蚊がいたので狙い撃ちしてやろうと思ったら逃げられてその後思わず手で叩きつぶしてしまったが。

メモ

中古パソコンとパソコンパーツの通販ショップGENO aozora-junk

2007.10.15

nine

を使っている姉ちゃんいやおばちゃんか、が。

そろそろやばくなってきた

独り言。

山手線

が帰りに止まっていたので井の頭線で帰ってきた。止まっていた理由はよくわからんかった。

メモ

ピアノ曲(シューベルト):みどりのこびとちゃんのクラッシック音楽日記:So-net blog

メモ2

Netcat

2007.10.14

腹筋をしただけなのに

腰の背中側も痛くなるな。

女ものの下着

スリップかなにかが近所の植栽にひっかかっていた。ババくさいしろものだったので感興は湧かなかったが。

中途半端に寝たり

あるいはあまりに長時間寝たせいで日付の感覚がおかしい。週末が三日あるような感覚だ。

2007.10.13

沈没

昨日は走ってやろうと思っていたが睡魔に負けた。

就寝中に早朝に。殺虫スプレーでどうやら撃退したらしい。

アナグマ?

4匹も見た。あんなにしっぽが長くて太いものだったか?

「電脳コイル」第20話「カンナとヤサコ」

空っぽのうつわ?
いくら叔母とはいえ夜分におしかけてなぜハラケンの両親は全く顔を見せないのか。
4年前=ヤサ子が迷い込んだとき?=イサ子兄が意識不明に陥ったとき? とするとイサ子兄はオバチャンの被害者、カンナはイサ子の被害者ということか。
あの風体の公務員にああいう会話をさせますか? メガマスってなんだっけ。
走ってここまで来たのかという突っ込みが入るとは思わなかった。
フミエまでオバちゃん呼ばわりですか。
なぜ電脳体がズレる=電脳コイルなのか。コイル探偵局という命名はいつからなのか。
なぜCドメインなどというものがあるのか。だいたいそれは誰が管理しているのか。
オバちゃんも暗号屋だった? そのわりにあまり暗号のことを知らないような描写だった気が。
ヌル? なぜ子どもばかりさらうのか。
強化型サッチーはどのへんが強化されていたのか具体的にようわからなかった。
カンナの眼鏡であそこまでできるのか。
メガ婆は4年前どう活躍したのか。記憶がとんだくらいだからアッチに行ったのか。というかオバチャンは通路を開いたあとどうなったのか。
ひさびさにモジョが活躍した。
イサ子の手法なら3m制限なしに戻せるのか。
フォーマットの音とすぐわかったのは、事前に知らされていたからか、それとも4年前に聞いた音なのか。
あれが2.0なら3.0はどこまですごいのか。
イサ子やられたのかと思いきや普通にいた。イサ子といえどフォーマッタには勝てないと。どのみちフォーマットをかけられたから今回兄を連れ戻すことはできないのか…。にしてもイサ子はどうやってあそこに登ったのか。
ヤサ子はなぜケンイチをハラケンに言い直したのか。ハラケンの「好きだった」という過去形発言が気になる。
最後の最後にカンナの顔を見せたのはやりすぎの気がしないでも。デコッパチ娘だったというのはともかく。あとヤサ子に告白させたのもやりすぎ観が。モテすぎだろ。たいしたことしてないのに助けられる一方だし…。
ハラケンはこれでやることやったんで物語からは退場? カンナと4423の関係だけが謎だが。
ああ、イサ子はこれで借りは返したのか。
猫目はいくつ顔を持っているのか。
世界が崩壊? どうやら2学期に入って最後の戦い?らしいけど、どうする気なのか。ダイチたちはお呼びじゃない感じだし、フミエですらあやしい。ヤサ子、イサ子、オバちゃん、猫目で話が進む? イサ子兄話をしつこく続ける?

メモ

「マンハッタン物語 上・下」(フランク・コンロイ著,講談社文庫)

更新履歴

紋章学関連のごった煮風覚え書き

2007.10.12

JR自動改札再起動

これは驚いた。

めぞん一刻

八神が五代の家に泊まる巻を読んでいる姉ちゃんが。

2007.10.11

朝の小田急くだり

なぜ遅延しますかと。おかげでひどい目にあった。

セミ

この陽気で午後早い時間でも全く聞かれないということはやはり全滅か。

トカゲ

近くを通っても全く動じなかった。つかまえればよかったか。

テレビ

壊れた。これまでの録画分は幸運にも視聴済みだが、これからのぶんはどうしろと。

メモ

Raritan - KVM スイッチ

2007.10.10

枯れ葉のにおい

秋だ。

メモ

伊勢的新常識 - ZEROProxy

2007.10.9

微妙に。またもや雲行きが怪しくなってきた。

IDカードを忘れて

会社に来てしまった。

カポーティ「冷血」

を読んでいる姉ちゃんが。

2007.10.8

偏頭痛

ひさびさに。早く起きて眠いのと遅く起きて偏頭痛になるのとどっちがよいのか。

「新ド根性ガエル」

MXテレビで絶賛再放映中。なんとなくチャンネルをあわせたらやっていて、途中で無印ではなく「新ド根性ガエル」であることになんとなく気づいた。

2007.10.7

起きたら15:30

日曜は16:00閉店の薬局に間に合わないんじゃないかと思ってあせった。

セミ

全滅したようで。

キンモクセイ

の季節に。

"ULTRASEVEN X"第1話"DREAM"

白い姉ちゃんがチープ。
なんであっさりタレこまれるんだ?
もとからエージェントだったってことなんでしょうか。
なんだかんだいって巨大宇宙人は1体しか出てこないのか。しかも造型がださい。
救世主になる決意をする意味がわからん。脚本が早まわしのせいか、細部の脈絡や辻褄に疑問を感じる。

プレヴィン弾き振り モーツァルト ピアノ協奏曲第24番

N響アワーを観た。自作カデンツァはウィーンフィルを振ったときのCDと同じか。実は音域いっぱい鍵盤を使っているっぽい。

更新履歴

紋章学関連のごった煮風覚え書き

2007.10.6

セミ

全滅した?

闇に葬られるのか

ちょっと惜しい展開だ。「ふたつのスピカ」の話。20分も歩くって…。

「舞姫」第2部

来月から再開か。どこまでやる気なのか。「ヴィリ」は10/23発売と。

腹具合

いまいち。昨日あたりから。ストレス?

肌寒い

ひさびさに走ったらすっかり季節が変わっていた。

「電脳コイル」第19話「黒い訪問者」

黒い訪問者でぐぐるとゴキブリの話がやたらにヒットする。
サッチーは営業時間外? いやどうせ管理外ドメインか。しかしではいったいどこ/誰が対処してくれるのか。
こんなうじゃうじゃわらわらいるとは思わなかった。
イサ子はなぜ空間の異常を見つけられないのか。単に広いから?
カーテン閉めていてなぜイサ子の存在に気づいたのか。
ついにイサ子がハラケンがカンナを追っていることを知ってしまった。
借りは返すとかお約束な発言。しかしこんな夜にうろついていてイサ子は親からとがめられないのか?
コイルタグっていうのか。
メガ婆は事件が起きていることを知っているっぽい? メール入れたから?
ヤサ子におばちゃんと呼ぶ資格はあるのか?
ヤサ子は自分の腕がずれたことは気にしていない?
おばちゃんは何故コイルタグを作れるのか。それよりそもそもメガ婆はなぜコイルタグを作っているのか。
黒電話で着信履歴。黒電話はIP電話?ではないからということか? しかしNTT?の局に収容された後はどうなっているかわからんではないかという気もするが、さすがにそこは大丈夫なのか? ハラケンはピンク公衆電話には何の疑問も持っていなかったなあ。
暗いところで1枚1枚探してないで全部持って帰ってから探せと思った。
眼鏡をはずした京子の顔が妙に新鮮だ。
うーん、オヤジを持ってこないというか、ポシェットの中以外の置き場所があるわけ? だいたいポシェットの中にいれっぱなしでは何故ダメなのか。
よくわからんがヤサ子は鳥居の階段をのぼったのではないのか。
デンスケと京子の大きさの対比ってあんなもんだっけ? デンスケはこれだけのために出てきているのではないはずなのだが。
隠し廊下が古い空間につながっているって婆さんだけじゃなくじいさんもいろいろからんでいるのか。ていうかあそこが常に古い空間につながっているなら、通路を開く意味は?
すごいひきだ。
今回のメガ婆の話からすると、リンクが切れた4423を戻すのはいっそう難易度が高いということに。通路が開いただけで戻ることを期待しているようでは絶望的なような。
カンナの眼鏡をかけたハラケンの活躍は次回に持ち越しか。カンナの眼鏡というところにポイントがあるのだろうか。眼鏡をとりあげられてもまた買ってもらうというのもアリの気が。
次回おばちゃんの過去話が明らかに?
しかしあと7話だと、2学期の話をやるのかどうか微妙だ。

メモ

interest=恩顧

買ったもの。「ヤングキングOURs」。


2007.10.5

歯医者

たしかに明らかに前に入れたのより進歩している。いかに24年前に入れたとはいえ。そこの看護婦がかなり爪を伸ばしてマニキュアを塗っていたのを指摘したのはいまでも忘れられない。

郵便局

行ったら色々変わっていてびびった。

逢坂浩司

死んでいたのか。

メモ

ドヴォルザーク/弦楽四重奏曲「糸杉」

買ったもの。「フラッパー」、"LOGiN"。


2007.10.4

休載

「ピアノの森」。

10月のセミ

埼玉でだが鳴いていた。

あと2週間

なんとかもたせられるか。

若桑みどり

死去。まあ、ふーんというところか。

深夜唐突に。

「電脳の体をただでくれる星」

というネタを思いついた。がどうしよう。

買ったもの。『20世紀アメリカ短篇選』上下。


2007.10.3

コピックモデラースミイレ

なんとか見つかった。

曇り

あまりに天気が回復しない。

カマキリの死骸

また出くわした。

メモ

ケクラン

2007.10.2

前日に書くべきなのかどうか。寝ていたら明け方に蚊が飛来して起こされた。しばらく布団をかぶって耐えていたが、意を決して手近に置いてあった殺虫スプレーで退治。真っ暗だったがここらにいるだろうというあたりを見当をつけて噴射したら静まった。

今日もほぼ曇りだが朝わずかに。

コピックモデラースミイレ

なくしたかも…。

桜上水の留置線

が気のせいか前より規模を縮小しているような。

2007.10.1

今日も。ほぼ曇りだったが、にしてもこうして秋は来るのだなあ。

頭痛

昨日おとといとひさびさに体を動かしたせいで調子が狂ったか? 昼休みに寝たらだいぶ直った。

「怒りの葡萄」

なんてものを読んでいるとは。独り言。

殺虫スプレーで退治

2007.9.30

今日も。寒い。

3匹くらい。ほぼとりにがした。1匹は殺虫スプレーでやったかも。

「風の少女エミリー」第26話「春のおとずれ」

これまでの登場人物総出演。そういやテディの母親は?
やはり自伝的な話にするのか。しかしその年齢でそれはどうかと思うが。
イルゼとペリーの外見があまり変わっていない。
ローダは結婚したようで。町で最初の自動車?
テディがエミリーを描いた絵のあの絵柄はどうかと思うのですが。前もそうだったけど。
テディと結ばれるのはできすぎでは。
最後の最後でまたもや頭身があがった。
最後までエムリー。
なぜあの危ない兄ちゃんにブーケが?
最後の最後に堀江美都子。
最後のほうのテンポあげっぷりはやはりどうかと。3クールやった後なら最後の2話は許せるが。やたらに風が吹いたり走り出したり何かに振り返ったり泣いたりするだけの演出では。
小学生編21話くらいまで、ハイスクール編35話くらいまで、残りがその後くらいでも罰はあたらないのに。あと1話単位での話づくりにこだわって、ひきがほとんどなかったのもどうにかならなかったのか。

更新履歴

スクリャービン《ピアノ協奏曲 嬰ヘ短調 作品20》聴き比べ

2007.9.29

「風の少女エミリー」第25話「雪はいま、とけゆく」

葬式にあまり教え子が来ていなかったような。
なんだかえらい鬱な話なうえに、ストーリーがほとんど消失している。登場人物も初期の頃に戻ってしまったし。
原稿ってあんなふうにしまっておくものなのか。しかしよくあんなに書いたな。
超ひさびさのローダ。ほとんど外見が変わっていない気が。
都合よくカゼをひけるのがうらやましい。
よく考えるとまだ高校を卒業して間もないのにもう挫折しているのか。この辺は人によりけりだろうが、いきなり出版社ではなくて、どこかの同人に入るとかして切磋琢磨すべきなのでは。だいたいイルゼもテディもこれから挫折する気がする。ペリーがいちばんゴールに近いと思われる。
エリザベスの告白は後づけっぽいような。
風のおばさんもあまり出てくる頻度が高くないせいか最後までいまいち存在感が。
まさか自分の生活を文章にしたのか?

「電脳コイル」第18話「異界への扉」

ハラケンはなぜ「あっち」へ行くのを思いとどまったのか。次のチャンスがあるとも思えないのに。ヤサ子の声は眼鏡経由で届いたということか。
よくわからんが、オバチャンはサッチーに命令するだけで直接攻撃をしかけないのは、そこまでの技術はないから?
イサ子が病室でお兄ちゃんの体にすがりついて泣きじゃくる場面を予想していたのだが。まだ失敗ではないらしい。とりこんだキラバグは普通に使ってしまっているらしい。だったら結合するとはどういうことなのか。
ネコメって本名だったのか。猫目宗助。しかも二重スパイ。しかも高級車を乗り回している。サッチーに細工はしてもイサ子にアクセスコードを渡したりはしないのか。足がつくか。駅向こうの少年も配下?
なんとなくイサ子はネコメに利用されているだけで、そのうちそれを知らされて悔し涙を流す場面がありそうな。
ハラケンはなぜヤサ子がメタバグを持っていると知っているのか。
これだけやらかしたら警察が出てきそうなのに。
オバチャンのハラケンへの態度は危ないものを感じる。にしてもオバチャンの体細いな…。
そういやハラケンの両親はどこに?
女の友情だなあ。いきなりお泊まりでいきなり一緒に入浴とは。
イサ子が一年前の二の舞をやたらに心配しているのが違和感あり。手段を選ばないと思っていたのに。
先生って誰だ?
ヤサ子が筋道なく色々しゃべった。
まさか京子がからんで来るとは。昔のヤサ子と同じような体験をするのか? デンスケが連れていかれないのは、ペットに用はないということ?
しかし眼鏡をかけたまま寝なければああはならなかったろうに。
眼鏡をついにとりあげられて退場と思いきや、次回のあれはヤサ子の眼鏡?
「あっち」のデータもサーバにあるだろうに、そっちから攻めるという話にはならないのか?
よく考えると、常に「現在」の空間しか存在しないのが当然だと思われるのに、なぜどこかに古い空間のデータが残っているのか。
そういやかんなの日記のときに残していた謎があったがあれはどうなるのか。

寒い。セミが全滅しそう。かつおかげで走れなかった。

更新履歴

紋章学関連のごった煮風覚え書きスクリャービン《ピアノ協奏曲 嬰ヘ短調 作品20》聴き比べ

2007.9.28

虫歯

ついに後から生えてきた歯まで削ることに。金属を詰めるせいで予定外の出費だ。

ディスクユニオン新宿クラシック館

大混雑。

セミ

まだ鳴いている。しかもアブラゼミっぽい。

「ピアノの森」

休載。

秋の新作アニメ

冬の新作に期待と。

買ったもの。ドヴォルザーク、ヨンゲン、カバレフスキー、チャベス、アルベニス。


2007.9.27

ねぼう

起きられなくなってきた。

ねぼけて

まちがった上着をとりだしたのに気づいて戻した後また同じ上着をとりだしてしまった。

セミ

かろうじて鳴いている

発車ベルが鳴らない

新宿駅で帰りの京王線で。珍しい故障もあるもんだ。

図書館で借りた本のページの端を使って

顔の脂をこそげているおっさんを発見。紙で机のうえの消しゴムカスを寄せるような感じで。最悪。

メモ

クラシック音楽夜話 音声版 シューベルト 即興曲 D.935-2

2007.9.26

カマキリの死骸

そういう季節に。

クレジットカード

新しいのが来た。使い方が使い方なので特に何も変わらず。

男枝

で「おなぎ」。難読名字だ。

かえつ有明

いつのまに。ああもったいない。

2007.9.25

samba

詳しくなくてすいませんでしたと。独り言。

セミ

の死骸が。

月が明るい

雲が流れていったせいでよけいにそう感じる。

風が秋

完全に秋だ。

2007.9.24

カマキリ

まだ玄関にいた。

セミ

かろうじて鳴いていた。

「風の少女エミリー」第24話「残されたもの」

ニュームーンに戻ってきてから2度目の冬って。時間たちすぎ。夏に卒業してそのまま冬に突入だから卒業から1年経過か。
空想の世界が必要ないですか。ジミーが一人取り残されるってどういう意味か。
なんだか辛気くさい。
なんか朗読家から舞台俳優?に志望が変わっているような。
もう婚約ですか。
ふられたり恩師に倒れられたり忙しい。
カーペンター先生のところにはマレー家の人間とバーンリ先生しかいないって、いったいどうなっているんだ。
詩と遺言?を重ねる場面はなかなか見応えあった。
そんなに傍点が気になりますか。

「電脳コイル」第16話「イサコの病室」

眼鏡かけたまま寝ますか。
眼鏡とりあげられたダイチは本筋からは脱落か…。
アキラはあんなところで何をやっているのかと。
夏休みの宿題ですか。眼鏡は使用禁止なんだろうな。
女の子座りでかつ前屈みになるっていとも簡単にやっているが…。
京子はなぜあんな無表情にテレビを観ているのか。
電脳コイルがヒットしないって、コイル探偵局という名前は気にならないのか?
オババは4423のことを知っているのか知らないのか。
前に見舞ったおじさんは本筋とは無関係?
暗号を破れるパッチなんてあるんですか?
4423が病室の番号? うーん、つまりイサコのあのできごとのときにはすでにこの状態だった?
ヤサコの尾行は勘づいて、ミゼットには勘づかない?
NO IMAGEはしかし眼鏡をかけていない人には無意味なような。
ピンクミゼットはどういう伏線か。
大黒市だけ古い空間が復活するのは…ガキどもがバカやっているから?
ネコメ? 猫目? オバチャンのお知り合いでしたか。単なるカメラ小僧ではないと。しかも上司。
いよいよマトリクスぽい。

「電脳コイル」17話「最後の夏休み」

なんかパジャマの前があきぎみではないでしょうか。
医者の言うことをまるきり聞いていないハラケン。
嘘つき、って。
あんなずばりな質問にずばりな回答の掲示板って。図書館の本の題名もずばりすぎ。
メガバグにしろキラバグにしろ大黒市なんですか。
まあたしかに最後の夏休みだわな。中学生になったらお互い雰囲気変わるだろうから。
告白しかかる場面はあざとすぎるぞ。
ヘルメットをかぶりながら独り言を言うオバチャンはかなりガンダムものっぽい雰囲気。
サッチーじゃない新型が来るのかと思いきや、物量勝負ですか。
ガチャギリとナメッチがそれなりに成長している。
メタバグと暗号が同じ出所ってどういうことか。
1年前の事件にイサコがからんでいたと知ったらハラケンはどうするか。
しかしなぜ上着をはだけるのか…。
「なん…だと?」に聖悠紀を感じる。
ハラケンはヤサコを裏切ったうえオバチャンまで裏切るのか。
次週、イサコは失敗したっぽい?

フランクフルト・ホーホ音楽院 vs フランクフルト音楽大学

Stiftung Dr. Hoch's Konservatorium Frankfurt am Main vs Hochschule für Musik, Theater und Tanz, Frankfurt am Main まぎらわしいことこのうえない。

2007.9.23

カマキリ

実はまだ玄関にいた。

セミがいなくなってしまう。

ゲロりそう

疲れすぎか。

診察券

見つからない。

2007.9.22

セミ

まだ鳴いている。

診察券

また忘れていた。

技術文書の和訳作業は

英文がつまらず、和訳作業そのものがつまらず、できた和文もつまらない。慣れれば慣れるだけ速く訳せるが、それだけますますつまらなくなっていく。

「宇宙人」

そうですか。なんでもけっこうですけど。独り言。

メモ

What's New!
二人の「マドリッドの夜警の行進」 - 作曲は故郷なきユリシーズの旅 -

2007.9.21

パスポート

またその話ですか。独り言。

休載

「ピアノの森」。

セブンイレブンのおでんのCM

またクラシックのような。

2007.9.20

セミ

まだ鳴いている。

異常に

疲れている。昨日の疲れが抜けない。

2007.9.19

意外に

緊張しないな。年のせいか、経験のせいか。お腹に来たのだけはまあそんな感じか。

新宿ディスクユニオン

改装中だった。8Fは遠いな。

セミ

いちおうまだいる。

買ったもの。「フラッパー」。


2007.9.18

寒くて

セミの鳴き声は聞こえず。

買ったもの。電子辞書。酔った勢いにまかせて即決。


2007.9.17

セミ

まだ鳴いている

電子辞書

自腹で買うかなあ…。

「フラッパー」

さすがにそろそろ買わないとまずいが、そのチャンスがない。

メモ

新・ど根性ガエル Ed. 夢行きチケット

2007.9.16

「風の少女エミリー」第23話「はなれてゆく心」

え、もう高校卒業なんですか…。早すぎる…。
高校卒業で弁護士事務所で手伝いか。カナダに当時法学院はあったんだろうか。あったとしてもこの島には絶対ないだろうが。
朗読家で演劇ですか。しかしペリーとは離れることになるような。
まあこの当時なら結婚してもおかしくない、が全く生活力のなさそうな二人…。おかしい、エミリーは農家で日々働いていたというのに。
グランプリでパリ。しかし大成しそうもない。だいたいあの絵はいかがなものかと。あまりに展開が早いのでテディの努力や苦労が伝わらず、死ぬほどウソっぽい展開に思える。
私をパリに連れて行ってという展開はありえないのか。
音楽が妙にシンフォニック。
ひさびさにエリザベスおばさん。
結構長い編成の列車だ。
ここで切るとは。余韻がないというか。
エリザベスおばさんはかくしゃくとしているのにカーペンター先生は早くもお亡くなりですか。しかしこんな最終回間際にそんな挿話をやるか? それとも重大な何かがある?

「電脳コイル」第15話「駅向こうの少年」

すげえ母親らしい言動。あまりにリアル。
方向音痴だったのか。
いまどきフクちゃんじゃあるまいし学帽かぶった小学生って…。アカチバラチー。しかもオールバックにリーゼントの小学生って…。前回の次回予告を見たときにはこの3人組が鍵になる回かと思った。
とても同じ学年とは思えない。早生まれと遅生まれとか? フミエなみの身長と言えばそうだが、顔立ちが幼すぎる。
眼鏡にはスピーカーがあるのか。
なぜあのイリーガルは4423を探していたのか。
ミヨーかプーランクっぽい管楽合奏曲がかかると妙に不安をかきたてられる。
マトリクス的な話になってきた。
イマーゴって本来そういう意味なんですか。
報告相手は誰? あの暗号屋の魔法陣っぽいものは結局どっちが描いたのか
唐突感のある登場だったが再登場あり?

イモムシ

玄関のヤマイモがやけにさっぱりしているうえに、フンが大量に落ちていると思ったら、3匹いた

トカゲ

昨日のとは別個体だ。

アブラゼミ

まだ生き残っている

秋の新作アニメ

いまいちだ。視聴候補がない。

2007.9.15

アブラゼミ

まだ生き残っている。

トカゲ

また見かけた。

ゴキブリ

JR新宿駅1番線で線路の上を歩いていた

りんかい線の先頭車の荷物棚

に変な機械が設置されてるな。

陽が短い

さすがに9月もなかば。