水面
Last Update 1998/12/30
グッピー
きまぐれ日記

思いついたまま書いているので文章がちょっとおかしいところがありますがご了承ください。



98年12月29日(火)

来年(1999年)の手帳を買いに行ったのですが、今年と比べて種類が全然少ないですね。特にLOFTなんかは半分ぐらいしか種類がなかったような気が...みんなシステム手帳を使っていて本体は必要ないのかな。

98年12月27日(日)

大宮駅7:20集合のところ、朝起きたらすでに7時。やば〜い!と思ってもすでに大宮7:44の新幹線には間に合わないので、友達に寝坊してしまったぁとTELしたら、なんとか新幹線の指定を変更できて一安心。そして8時過ぎに大宮で無事合流することができました。記憶的には6時に目覚ましを止めた覚えはあったのですが、ちょっと油断してしまったようです。申し訳ない...。

98年12月26日(土)

今日はスキーの後片付けの日でした。チェーンを簡単に洗って、スキーにワックスを塗って、あと車の方はいつもは家の前の道路で洗車するのですが、車の下回りやホイールを洗いたかったので久しぶりに戸田のコイン洗車上で洗ってきました。

98年12月24日(木)

昨日は沼田IC近くの玉原スキーパークへ行ってきました。全てのコースは滑走できなかったですが、主なコースにはある程度積もっていて、また予想したほど混んでいなかったのでリフト待ちもそれほどではなく朝から13時ごろまで滑ってきました。今シーズン1回目としては満足。帰りの関越はガラガラで、渋滞は全くなく沼田ICから約2時間で家まで帰ってきました。

98年12月20日(日)

川口に新しくできた書泉ブックドームへ行ってみました。中は結構広くて本もいろいろな種類が置いてあって、もうこれなら神保町までいかなくてもいいかもしれないです。それで、書泉に行くときに駅前の交差点に車を置いて行ったのですが、1時間ぐらいして帰ってみるとその交差点に警官が立っていて、タイヤを見ると数分前の時刻とチェックの線が入っていました。危機一髪。あぶない、あぶない。

98年12月17日(木)

ときどき積雪情報を見ているのですが、なかなか雪が積もりませんね〜。降り始めは早かったのに。明日から寒くなるということなのでスキー場に雪が降ってくれればいいんだけど...

98年12月13日(日)

タイヤチェーンを買ってきました。鎖のものとゴムのタイプのものと迷ったのですが、結局前に持っていたのと同じゴムのタイプの比較的値段の安いものにしました。さっそく取り付ける練習をしてみましたが、うたい文句通りに簡単にではないのですが、ジャッキアップしないでなんとか取り付けられました。本番でも上手くいけばいいけど...。スキーの板にはワックスを塗ったし、あとは雪が降るのを待つだけかな...

98年12月12日(土)

午前中は光が丘で野球の練習でした。天気もまずまずで風もなかったので、あまり寒さは感じなかったですが、これ以上寒くなるとちょっとつらいかな。

98年12月11日(金)

今日は地球儀を日本で販売している会社の社長さんにいろいろ話しを聞く機会があったのですが、地球儀って奥が深くておもしろいです。国や地名はずーっと変わらないわけではないので作っている方は大変のようです。

あと、とうとうスキーの板を買ってきました(いままで使っていたのはエッジが傷だらけになってしまったので)。神田では安くて気に入ったものがなかったので、いろいろ種類のあったディスカウントストアで購入。今度はHEADの板です。


98年12月9日(水)

会社で歯の検診を受けました。久しぶりに歯を見てもらって、虫歯はなかったのですが予断を許さない歯はあったのでこれからは歯磨きに注意しなくては...

98年12月4日(金)

昨日インターネットでPHSの64KB通信のモニターを5000名募集していたので申し込んでみました。最新機種を使えてその上モニタ終了後にくれるということだったので。

98年12月1日(火)

今買いたいものとしてGPSとMDがあって、GPSの方はカーナビのは高いのでパソコンに接続するものを考えています。値段を見たらソフト込みで\29800〜\39800だったので、このぐらいだったら買えるかな...?



   1998年11月の日記     1998年10月の日記    1998年9月の日記   1998年8月の日記

   1998年7月の日記      1998年6月の日記     1998年5月の日記   1998年4月の日記



 
グッピー グッピー最初のページへ戻る

グッピー