Tech-Ezo (Hokkaido PC and Network Users Group)
 Top Page  |  What's Tech-Ezo  |  Next Seminar  |  Seminar Log  |  Seminar Plan  |  Tips  |  life  |  Link  |
 ほっかいどう生活
趣味のページ始めましたぁ

ほっかいどう生活

日常ろぐぅ
週末ろぐぅ
限定品ろぐぅ
うさぎろぐぅ



What's Tech-Ezo?
次の勉強会
勉強会ログ
勉強会の企画
微技(Tips)
ほっかいどう生活
えぞ仲間
 日常ろぐぅ

普段ののんびりした北海道暮らしなどお伝えできればと思っています。

2004.4.12(Mon) 逃げるランチ

 今日のランチはすっかりカレー気分だったので、車に便乗しておいしいカレー屋を目指しました。ところが到着すると、今日は(というか今週は)、店内改装のためお休みだというのです。泣く泣く、近くにおいしそうなカレー屋があったのを思い出し移動しました。ところが、このお店には「春休みのためお休みです」などと書いてあります。こ。。困りました、このカレー気分をどうしたらいいのでしょう?。最後の望みをかけてもう1軒。しかーしっ、こういうことは続くものです。 店には虚しく「Close」の札がかかっていました。しくしくしくしくしく。。。

 結局時間も無くなったので、最後はなか卯で豚丼でした(笑。

2004.3.11(Thu) ちょっと待ってぇ

 ちょっと待ってください神様。何やら今年は雪解けが早すぎます。こんな状況では盤渓のコンディションが最悪になってしまうではありませんか。お願いだから、例年通りの寒さと雪をお願いします。

 そんな訳で今日の通勤時間の気温は9度もありました。ぃゃ、普通あり得ないです、3月の初旬にこんな気候なんて。でもって、勢いでJR札幌駅の温度計を撮影してみました。

2004.3.9(Tue) Visor復活!

 Visor復活っ!!。先日、寝たきりになってしまった愛しの相棒Visor Prismですが、また、ふとっ思い立ってクレードルから取り上げて見ました。すると、なんということでしょう(劇的××風)、リセット直後の画面が表示されました。あれ?、でも何かが違います。白黒でバックが黒、文字が白です??

 その後、リセットボタンを押したり、クレードルに乗せたりを繰り替えしていると、正常なリセット状態が戻ってきました。そして、どきどきしながら立ち上がりを待ちます。

 復活後、状態を見てみると...あぁ...よほど辛いことがあったのでしょう、もしかしたら私の不用意な発言「Clieいいねぇ」がことのほかショックだったのかもしれません、立ち上がった彼は、記憶喪失になっていました。しかも、ほとんどVisor単体で使っていて、必要な部分だけLinuxとやりとりしていた私は、バックアップは取っていなかったのです(泣

 でも、いいんです。彼が元気な姿を見せてくれただけで...(笑

2004.3.6(Thu) Visor復活の見込みたたず

 愛しのVisorとうとう電源が入らなくなってしまいました(泣。先日機嫌を損ねてから、しらばくクレードルの上に乗っけておいたんですが、そろそろいいかな?と、何ゲに取り上げて電源を入れようとしたところ、全然反応しなくなってしまいました。

 あぁーーーー。どうしようぉ。新しいマシン買うだけの余裕は無いし、しばらくシステム手帳に逆戻りかなぁ

2004.3.4(Thu) Visor不調

 愛しの Visor Prism が不調です。朝の出勤時には Pocket Rouge が出来ていたのですが、先程スケジュールを入力しようとしたところ、どこをタップしても「メニュー」が押された状態となってしまっていました。

 最近、「新しいClieいいねぇ」と良く口走ってしまっていたので機嫌を損ねたんだと思います。ごめんよぉ Visor Prism。お願いだから機嫌直しておくれよぉ。

2004.3.2(Tue) 光の道

 寒さがちょっと戻ってきました。昨日の日中ちょっと雪が溶けたようで、そんな日の翌朝はこんな光の道が出来上がります。この状態だと道民でもラインドリを間違えると転んだりしますので注意が必要です。

2004.2.26(Thu) カレーの付け合わせ

 今日、食堂のカレーの付け合わせが刻んだ紅ショウガでした。そういえば前にはチャーハンの付け合わせが福神漬けだったこともあります。。。色が似てればいいのかよっ、おばちゃん(泣

2004.2.23(Mon) 大雪

 今日は凄い雪です。朝の通勤もこんな(左)感じ。「どんな田舎だよ?」と思われるかもしれませんが、この場所はJR札幌駅から歩いて20分圏内の場所です(笑)。でも、今年は雪が少なくって週末も雨が降りスキー場が心配だったのですが、これでまた週末は楽しめそうです。

 さて、突然ですが右の写真はなんだかわかりますか?。ごま団子の表面のようにも見えますが、これはこの時期の札幌の交差点でよく見る風景です。道内の方はすぐに分かると思いますが、これは雪の上に撒かれた滑り止めようの砂で、人通りの多い交差点や坂などに撒かれています。




当サイトに関するご連絡は tomomo_c@hotmail.com までお願い致します