」いきなりスタート!緊急掲載コラム

ユカイな追っかけ

               Text=めめ

新妻にもかかわらず旦那ほっぽりだして
おっかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー




ライブのハシゴでオールナイト、
合計12時間!…すごいね、しかし。
さすがのめめさんも
今回ばかりは即日原稿アップは
ムリだったようです(笑)。
大爆睡後に書かれた
入魂レポートをどうぞ!
           
(タニタ)


第1回「前書きのよーな、自己紹介!」
」第2回「ダイアモンド◇ユカイというヒト」
」第3回「追っかけには金かかる〜!」
」第4回「あの大物アーティストもユカイを絶賛!?」
」第5回「◇の謎!」
」第6回「今日はシャケを見てきたよ!」
」第7回「大阪、堺!大阪で生まれた女やサカイ!(BYユカイ)
」第8回「超ドキドキしました!はい」
」第9回「12月7日はライブのハシゴ決定!」



第10回「ハシゴしてきました!>12/7」
'01.12/09



12月7日(金)。
前回のハナシで書いた通り、
この日はライブをハシゴしてきました!

ひとつ目は高田馬場PHASEで行われた、
レッドウォーリアーズのFCライブ(※)。

※FCライブって?
FC(ファンクラヴ)でしかチケットが買えない、
一般にはチケットを売り出さないライブのこと。

レッズのライブもコレが今年の見納めなので、
行く前から超ドキドキワクワクしてたのですが、
期待通りっていうか、期待以上に、
この日のライブはめちゃめちゃ良かった!
何が良かったかっていうと、
まず、ほとんど新曲ばっかのライブだったってこと。

レッズのみなさんはこないだまで
レコーディングに入ってて、
こないだレコーディングも終了したらしくって、
アルバムは来年4月に発売の予定となっている。>遅!
そのアルバムに収録予定の新曲を
ダダダー!!!といち早く聴かせてくれたのだ。

アンコール前までの本編は
新曲が10曲くらいと、あとは再結成後の曲だけで
構成してきた。それがとても潔くてカッコよかった!!!

っていうのも、昔からのレッズファンだったりすると、
やっぱ盛り上がるのは昔の曲だったりするのですが、
(それはアタシもそーだったりする。。。)
その昔の曲は一切やらなくても、
充分カッコイイステージ、充分カッコイイR&Rの世界を
繰り広げてくれたのだった。

ユカイくんは
「今日盛り上がろうって思って来たヒトは、つまんないかもよ!」
なーんて言ってましたが、そんなことは全くナイ!

アタシ的には、今のレッズさんに対して、
ノスタルジックな気持ちだけで見てるわけではないので、
「これからのレッドウォーリアーズ」っていう
方向性を見せてもらえたような気がして、
とてもとても感動しました。
新しい曲もカッコイイ曲だらけだったので、
アルバムは超楽しみ!!! 早く出ないかなぁ。。。

ユカイは最近、カゼをひいていて、
(シャケもカゼをひいてましたが!)
MCの途中、ゴホゴホと咳こんでツラそうでしたが、
ひとたび歌い出すと、全然カゼひいてるなんて
わからないような声の出っぷりで、
やっぱりこのヒトってすごすぎる!!!って思った瞬間でした。
本当にユカイは素晴らしいデス!(ファンバカ)

ライブ後、ライブハウスの隣のラーメン屋で
みんなで飲み食べしてたんですけど、
メンバーが出て来た瞬間、まるで食い逃げか?
ってイキオイで、10人くらいまとめて店を飛び出して(←コラコラ)
まずはシャケに、「シャケー!」とシャケファンが集まる集まる。
便乗してアタシもシャケに握手してもらったりしちゃいました。ラッキー!

ユカイくんが出てこないなぁ。。。なんて思ってたら、
車が一台、裏にまわったので、
あわててその車を追っかけたら、
ユカイくんが乗り込む瞬間でした。
ユカイ派のみんなで、「ユカイくんおつかれさまー!」と
キャイキャイ手を振ると、ニッコリ笑顔で手を上げて、
「じゃあね!」とひと言。くぅぅ。カッコいいなぁ!

あ、ちなみにレッズのメンバーにはもうひとり、
ベースのキヨシくんってのがいるのですが、
知らない間に出てしまったようで。。。(^^;
まあ、それは全然OKなんですが。あはは!

そして、さんざん飲んだあと渋谷へ移動。
友だち内では4人が渋谷へ移動して、
ストーンズのオールナイトイベントを楽しみました!

お目当てのハリーは2番目という早い時間に登場。
アコースティックギターを一本だけ持って、
とてもラフに演奏してくれました。
ハリーは存在そのものがカリスマなので、
彼が出てくるとガラリとステージに緊張感が走る!!!
客もハリー目当ての客が一番多かったっぽくて、それまたウレシ。
ハリーの歌った「WILD HORSES」、とても良かったなぁ。。。

他のバンドもいろいろなストーンズ曲をやってくれたので、
そのバンドのファンでなくてもかなり面白かったデス。
「JUMPIN'JACK FLASH」や上にも書いた「WILD HORSES」は
かぶりまくってたけど!

シナロケも久々に聴いた「レモンティー」は
懐かしくて燃えるっていうか、良かったデス〜!

だけど、最後にセッションあるかと思ってたのに、
それがなくって、残念でした。
「ブラウンシュガー」を誰もやらなかったので、
てっきりセッション曲用にやらないのとばかり思ってたのに。。。

ストーンズイベントには
よくレッズのライブで見かける人たちも来ていて、
それもまたうれしかったです。
今まで話したことなかったレッズファンのヒトたちとも
交流できました。(妙な結束感!)

ストーンズイベントは朝の5時前くらいに終わったのですが、
前日18時から約12時間、正直、かなり疲れました。
もう歳だね。とほほ。。。

ってことで、翌日は大曝睡でした〜(^^;

(つづく)


[トップへ]