士道不覚悟ッ!〜南十字星ラストサムライ分室〜

↑これは「覚悟できてないのかよっ!」と突っ込む所です(笑)


考察etc. 当然ながらネタバレの嵐ですので、映画未見の方はご注意を。
ラスサム年表 映画のセリフ・シナリオの記述などから、当時の歴史に絡めて、主人公・オールグレンの軌跡を辿ってみました。何かの参考になりましたら幸いです。
★04.8.8 DVDを参考に日付などを訂正。
特選・幻のシーン集
初期シナリオ編1


最終シナリオ編1
どんな作品でも没ネタは付き物。Web公開されているシナリオを見ると、ラスサムにも沢山あります。没って良かったシーン、微妙だけど見てみたかったシーン、そして「これが没なんてあんまりだろ!」な名場面。気まぐれかつ順不同にご紹介します(笑)。
★04.10.31 初期シナリオ編2「特集・これをやったらラジー賞」UP。
ラスサムクエスチョン ラストサムライ同盟」様より提供。

侍小説 ・・・マイペースに進行中・・・   「ラスサム50のお題」使わせて頂いてます。
刻銘 書き初めを見て貰おうと、氏尾の元へオールグレンが押し掛ける。
ラスサム50題No.43「言葉」。
誇りのかたち 剣の修行を始めたオールグレンは、思うようにいかず苛立ちを募らせる。
かつての誇りだったサーベルの技は、今や見る影もなかったが・・・。
ラスサム50題No.2「誇り」。
Apricot Dream 寺の庭で、真っ先に咲いた一本の「桜」が、オールグレンのお気に入り。「この花のようなサムライになりたい」そう願う彼だったが……。 ラスサム50題No.20「花」。
Soul of The Sword 1869年冬、オクラホマ州・ウォシタ川。オールグレンが、勝元に語る思い出話。
ラスサム50題No.28「刀」。
異邦の騎士 「大尉、俺はあんたの騎士でありたかった……」
ガント軍曹独白。ラスサム50題No.5「主従」。
New!Lacrimosa
〜未完成レクイエム〜
「完璧な美」に出逢ったことがあるか。勝元にそう問われたオールグレンは、モーツァルトの『レクイエム』を挙げる。ラスサム50題No.8「パーフェクト」。(04年発行の同人誌『Apricot Dream』からの再録です)

頂き物 感謝感激。素敵なプレゼントをここに。
タカハシ様より オールグレン×氏尾イラスト、微パラレル。美しくも哀しい世界です。
★同人要素(男×男)が有りますので、お嫌いな方はご注意下さい!
  

 TOP  BBS  LINK