いつまでもでっかいパーツ(うちのおくさん曰く粗大ゴミ)を部屋の中にころがしてるわけにもいかないので取り付けることにしました。 とにかく心配なのが、このままの車高で日常走行に支障がでないかってこと。 塗装はせずにしばらく走ってみて、あちこち擦ったあげく、車高調整するか外してしまうか判断がつくだろーから、それから色塗りをするつもりです。 |
平成15年の4月12日に実行。 泥だらけで届いたままの状態でしたが洗車場にきて洗いました。 |
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これが、取り付け前の状態。 先月、位置あわせのために泥よけを外したときのテープのカスとか 残ってるんで車も下回りを中心にざっと洗いました。 これ以上何もしないのが一番シンプルでカッコいいかも・・・ |
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前輪側は泥よけの取付穴をそのまま使えばええんやけど、後輪側は、 穴なんか空いてないんでドリルでバシッと・・・ タイヤ外さなあかんとこが面倒くさい。 |
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ビスは前2本、後ろ2本の計4本。 ビスはノーマルの泥よけのものをそのまま使いました。 |
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とりあえず、サイドステップ取付け完了。 色が若干違いますが、近似色なんでこのままでもおかしくない状態。 ただ、割れやひび、傷がすごいんでこれは後日、補修&塗装予定。 |
フロントはノーマルバンパーの下に付けるリップタイプです・・・ が、ギャルソンのはデカくて、リップと言うよりは猪木のアゴって感じ。 取付ポイントは正月帰省した時に寅壱くんとこに遊びに行ったときに 見せてもらってたんだよね〜、ありがとね〜 >寅壱 フロントの左右のステップとナンバープレートの裏の3箇所で留めます。 |
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まず、真ん中から付けて左右をあわせます。 じゃないと中心ずれるもんね(笑) ナンバーの取付穴をそのまま使うために2ヶ所に穴あけます。 |
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ノーマルバンパーの取付位置に装着。 ホントはもう少し下につけるんやけど、うちの車高じゃ確実にヤバイから 前をほんの少しだけ持ち上げた感じで付けてみました。 |
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続いて左右の取付け。ステップのカバーを外します。 留めボタンが2ヶ所あるので、マイナスドライバーでこじ開けます。 プラスチック製なので勢い余ると割れて2度と使えなくなります。 優しくね・・・ |
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すると始めから穴があいとるではあ〜りませんか。 メーカーオプションのリップをつける穴かな〜? とりあえずラッキー! |
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フロントスポイラーは新品でしたので、取付けには加工が必要。 位置合わせをしながら、当たる部分をサンダーで削ります。 |
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取付け完了。 まだ色塗ってないんで何ともいえんけど、ええ感じちゃうん。 |
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ナンバープレートをノーマル位置に仮装着。 これじゃあまりにもブサイクなんで、後日きちんと付け直す予定。 しかし、ジャッキが入らんがどーしよー? 木の板でも常時積んどくか・・・ |
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