水面
Last Update 2000/5/1
グッピー
きまぐれ日記

思いついたまま書いているので文章がちょっとおかしいところがありますがご了承ください。



NEON2000年4月30日(日)NEON

この前にタイヤ交換したときにカードが使えなかった(エラーとなってしまった)ので、買い物へ行ったついでにカードが使えるかどうか確認をしてきました。チェックしてもらった結果だいじょうぶとのことで、係の人の話によると、埼玉と栃木には古いタイプの機械がまだ残っていて読み取れないことがあるということでした。そういえば使えなかったのは埼玉のスタンドだった...。まんまと、はまってしまったのかな。

NEON2000年4月29日(土)NEON

昼は2時間草野球の練習でした。風は少し強かったですが、天気がとてもよくて気持ちよかったです。練習の跡にボーリングをしてちょっと腕が痛いです。

NEON2000年4月28日(金)NEON

水曜日に引き続きお昼にラ博へ行きました。連休のためかいつもより混んでいますね。今日は一風堂で白丸元味とめんたいこごはんを食べました。

NEON2000年4月27日(木)NEON

夜は大森で送別会&歓迎会でした。それにしても料理+飲み放題で¥3500は安かったです。料理は鍋や刺し身などそれなりの量があってまずまずだったし。


NEON2000年4月26日(水)NEON

今日から駅にさらに店がオープンしたようです。ずいぶん便利になりました。

NEON2000年4月25日(火)NEON

なんだか目が疲れました。風邪の前兆かな。早めに手を打たなくては。

NEON2000年4月24日(月)NEON

今日はさんざんな一日でした。夕方雷雨に降られるし、帰りは東京駅で電車が45分とまってしまうし、家に着くまで2時間半以上かかりました。

NEON2000年4月23日(日)NEON

週末は前の会社の人14人で山中湖でテニス合宿でした。思う存分テニスをしたのと、初日のバーベキュー・2日目のほうとうはとてもおいしかったです。もちろん温泉も入りました。とても満足の2日間でした。



NEON2000年4月21日(金)NEON

午前中に出血をしてしまいました(早い話が鼻血です)。うーむ、ちょっと最近疲れ気味か...

NEON2000年4月20日(木)NEON

朝は雨がそんなに強くはなかったけど、会社の入り口だけ暴風雨(笑)で、ずぶぬれになってしまいました。

NEON2000年4月19日(水)NEON

昨日・今日と外出用の服装で会社へ行っているのですが、なかなか出番がないです(でも、出番がないほうがいいですが)。明日はどうしようかな。

NEON2000年4月18日(火)NEON

なんだか今日はいつもより頭を使ったので疲れました(いつも使っていないわけではないですが(笑)。それにしてもやっとくしゃみはしなくなりました。目もかゆくならないし。

NEON2000年4月17日(月)NEON

昼にラーメンを食べた後おなかの調子が悪くなってしまいました。ラーメンに当たった?わけはないと思うけど。

NEON2000年4月16日(日)NEON

ついにタイヤ4本を交換となってしまいました。ハンドルが右にぶれるなぁ、右前のタイヤの空気圧がすくないのかと思ってスタンドでガソリンを入れたついでに見てもらったら、なんとタイヤの摩耗で古傷(前にパンク修理をした場所)から空気が漏れているということ。一度直したところは再度直せないということでタイヤ交換をするしか選択の余地がなくなってしまいました。また右側を空気圧が低い状態で結構乗っていたため?か、左側タイヤの内側に傷が付いてしまい、バースト寸前?となっていたらしいです。本当はオートバックスで交換しようかと思いましたが、スタンドの店員と交渉して値段を下げることができたので(ポリマーワックス洗車も付けてくれた)、実質オートバックスより安い値段で交換できました。そろそろ交換かなと思っていたのでちょうどよかったです。
☆これが交換後の新品タイヤです。



NEON2000年4月15日(土)NEON

久しぶり(通勤以外で)に横浜方面へ出かけました。大黒埠頭や鎌倉の方へ行ったのですが、ちょっと雨で寒かったです。

NEON2000年4月14日(金)NEON

先週に引き続き?夜に検問に出会ってしまいました。最近多いですね。

NEON2000年4月13日(木)NEON

なんとか今日まで桜の花はもちました。お昼はラ博の新福菜館へ行ってAセット(新福ラーメン+焼き飯小)を食べましたが、やはりうまかったです。

NEON2000年4月11日(火)NEON

昨日の雨で桜が散りかけていますが、まだだいじょうぶそうです。13日まで咲いているかな。


NEON2000年4月9日(日)NEON

久しぶりに部屋の掃除して雑誌類を整理(捨て)しました。これですこし広くなったー。
桜のほうはもう散ってきましたね。でも、桜の花びらって車にこびり付くとなかなか取れないんですよ。


NEON2000年4月8日(土)NEON

8ヶ月ぶりに車にワックスを塗りました。いままで水洗いだけだったけど、水もあったかくなってきたし。
桜は満開で、きれいですねー。




NEON2000年4月7日(金)NEON

夜に車を出してすこし走りだしたら、右側の車輪からからぱこぱこ音がするではないですか!。明るいところへ行ってタイヤを見てみると右側の後輪がなんとパンクです。その場でスペアに交換するかどうかは迷いましたが、なんとかだいじょうぶかなと思って超ゆっくり走ってスタンドへ直行し、修理してもらいました(くぎが刺さっていました)。いつそんなものが刺さったんだろうか...
あと、途中の道で検問?があって酒気帯びのチェックをされてしまいました(当然お酒は飲んでいないのでPASSです)。いまは、交通安全週間だからのようですね。


NEON2000年4月6日(木)NEON

仕事で上京するために(笑)東海道新幹線に乗りました。でも、片道15分間の短い旅?でした。


NEON2000年4月5日(水)NEON

今日は雨でしたが、夜に桜をみたらさらに咲いていました。もうそろそろ見頃ですね。

NEON2000年4月4日(火)NEON

家の近くの桜はもう5分咲きぐらいですねー


NEON2000年4月3日(月)NEON

会社の帰りに通用口から出ようとすると、なんとドアを開けた真ん前に酔っ払いが寝ていました。そばには自転車が置いてあって、かごには一升瓶が...(笑)


NEON2000年4月2日(日)NEON

あたたかくて、さらに桜の花が咲き始めましたね。

NEON2000年4月1日(土)NEON

午前中は医者のはしごをしてしまいました(笑)。でもそのうちの1つは今日で無事終わり(完治)です。
あと、桜のほうは早い木はもうずいぶん咲きはじめました。





   2000年3月の日記      2000年2月の日記    2000年1月の日記   1999年12月の日記

   1999年11月の日記     1999年10月の日記    1999年9月の日記    1999年8月の日記

   1999年7月の日記       1999年6月の日記    1999年5月の日記   1999年4月の日記

   1999年3月の日記      1999年2月の日記    1999年1月の日記   1998年12月の日記

   1998年11月の日記     1998年10月の日記    1998年9月の日記   1998年8月の日記

   1998年7月の日記      1998年6月の日記     1998年5月の日記   1998年4月の日記



 
グッピー グッピー最初のページへ戻る

グッピー